中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 SIMフリー
【質問内容】
一括でタスクキルする方法が知りたいです。
以前使用していたHUAWEIのスマホ&タブレットには、本体右下の四角ボタンにてタスクメニュー起動→ゴミ箱ボタンで一括タスクキルできたのですが、本機種にはそのような機能は搭載されていないのでしょうか。
一応、タスクキルアプリをいくつか試してみたのですが、どれもタスクメニューにはアプリが残ってしまうようで…アプリで解決できるのであれば、そちらでも結構です。
ご存知の方いらっしゃれば、ご教示願いますm(_ _)m
書込番号:23685814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とももん123さん
タスクの並びを右に送ってしまいます。
左端まで行ったら「すべてクリア」の文字が出るので
そこをタップします。
タスクが沢山溜まってると面倒だし
少なければ一個ずつ消す方が早いかもしれません。
書込番号:23685834
5点
ご回答ありがとうございました!
ご教示頂いた表示が無かったので、色々確認したところ、ホームランチャーをnovaに設定していた事が原因でした。
デフォルトに戻すと「全てクリア」の表示が確認できました。
なお、novaの設定にて、同様に一括削除できる方法をご存知の方がいらっしゃれば、回答頂けると幸いです。
書込番号:23686464 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とももん123さん
ジェスチャーでアプリ履歴出して消したらどうでしょうか?
出来ることや、やり方等カスタマイズ豊富なので調べて下さい。
「Nova Launcher 使い方」などで検索して下さい。
書込番号:23686560
3点
無料版なので、ホームボタンに割り当ててアプリ履歴を開いてみましたが、やはり表示されませんでした。
一通り調べてみましたが、今の所手がかりはなく…。
強いて挙げるなら、ホームアプリのMoto launcherを簡易的に起動できれば、上記の手順で作業できるのですが、その方法も分からずじまいでした。(いちいちデフォルトのホームアプリを切り替えるのは手間)
書込番号:23687207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AccuBatteryさん
回答ありがとうございます。
参考までに、私の場合は画像の通り、デフォルトとNova とで表示が異なります。
書込番号:23687285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他にもシステム系のカスタマイズアプリなど利用されてるのではないかと想像します。
何をどう弄られてるか、伝えられないと解決に至りません。
タスクの削除にホームアプリを入れ替えるなどと言うのは、ちょっと発想しにくい考え方です。
ホームアプリはとても大切なアプリです。
Nova Launcher利用で不具合出て来た人を沢山知っています。
色々不具合聞いて、色々提案して、
「Nova Launcher入れてました。」
「一旦、標準のホームにして下さい。」
「直りました。」
と言うやりとりが何度、十何回あったか、出来ることが多いので
やりすぎると機種のOSと不整合起こすこともしばしばあります。
システム系アプリはあまり安直に使わない方がよいと思います。
分かって使う分には構わないと思います。
ジェスチャーも使えないようですので、一番のメリットが活かせません。
Nova Launcherである必要性は低いように思います。
クリスマスくらいに100円セールが恒例になってるので
フルバージョンの購入お勧めします。
私も以前買って使ってました。
トラブル出たら一番に標準ホームに戻していました。
機種専用のものに比べたら当然トラブル多いですよ。
書込番号:23687292
1点
>とももん123さん
2つ目の画像、ドロワー表示の上向きインジケーター出てますが、NOVAランチャーなのではないですか?
書込番号:23687300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Taro1969さん
システム系アプリ、特に心当たりないですね…
本体の設定は色々といじってみたので、そこで何かやらかしたのかもしれません。
>AccuBatteryさん
いえ、2つ目の画像はデフォルトのランチャーです。
書込番号:23687312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お二方の話から考えると、Nova の設定に問題があるようですね。
以前使用していたHuaweiのスマホからNova も持って来たので、そこで不具合が起きているのかもしれません。
最終手段は入れ直しかな…
書込番号:23687348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とももん123さん
インジケーターの件失礼しました。スマホ導入当初からNOVAなので、オリジナルにインジケーターがあるのを忘れてました。
色々試しましたが難しいですね。
NOVAの設定データはご存知のとおりインポート、エクスポート出来ますから、一旦NOVAをアンインストール後インストールして試されたほうが早いかもしれませんね。
書込番号:23687414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とももん123さん
Nova Launcherはデータセーブして最低でも標準ホームにしてから引き継ぎですね。
HUAWEI機からならカスタマイズ部分が違うので新規セットアップの方がいいと思います。
アプリはGooglePlayストアのマイアプリ&ゲームのライブラリに今までインストールした
アプリなど並んでるのでインストールボタン押していくだけです。
少し前に、ロック画面に文字が入れられる機種でメモ書きしたまま機種変して
移行アプリで移行したら、その機種はロック画面に文字入れ出来ない機種で
ロック画面の文字はちゃんと引き継いだけど消すことも編集することも出来なくて
新規セットアップし直した人もいました。
ホーム画面のカスタマイズした環境から移行などすると今回みたいなことになっても
不思議ではありません。用意するメーカーもメーカー、Androidもセットアップ時に
引き継ぐか新規か聞いてきますから、特に問題ないと思ってる人の方が多くて普通でしょう。
必ず不具合出る訳でもなく、気づく不具合とも限らず、でも新規セットアップが
新品の時の軽さがあります。移行を2度3度重ねるともっさりしてる場合が多いです。
その辺はご自身で判断して下さい。
書込番号:23687420
1点
Nova Launcherを入れ直してみたのですが、結果は変わらず…残念です。
書込番号:23688887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とももん123さん
実は今しがた、新しく入手したスマホにNova Launcherを入れて弄っていたところ、同様な現象に遭遇しまして(汗)このページにたどり着いたところです。
結論から申し上げますと、色々試してこちらでは一応解決に至りました。結論から言うとこれまで同様なタスクキルは行えます。ただ、そのボタンの位置が見えにくいだけで…
何気なしにこれまであった筈のところをタップしてみたら…タスクキル出来ることが分かりました。そちらでも同様かは分かりませんが、試してみる価値はあるかと思います。
書込番号:24035356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ryu-writerさん
回答ありがとうございます。
半年前の質問だったので、存在を忘れておりました笑
私の機体では再現出来ないです…
画面の左端ですよね?
書込番号:24035364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とももん123さん
おぉ、反応してくれて嬉しいです。
えっと…要するに前レスでは、Nova Launcher入れるとどういう訳かタスクキル関係の項目が見えなくなる(見えにくくなる)可能性について言及した訳で、どこをタップすべきかはその機種によって異なる可能性が高いということになります。
そちらの環境では純正のホームだとタスク一覧の右下タップから始めるんですよね?だったらその同じあたりを、何も見えてないでしょうがタップしてみてください。何か反応ないでしょうか?
もし無ければ、今度は私と同様にタスクが横に並んでる下の空いたところもタップてみてください。それでダメなら…ごめんなさいです。。
書込番号:24035498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とももん123さん
連投ですみませんが、更に色々やってみると自分の環境でもタスク一覧の下をタップしてもなかなかタスクキル出来ないことが増えて…試行錯誤の結果、右に一覧をスライドして左端が出たところでその下の空白部分をタップでタスクキル100%再現出来るようになりました。
これは純正ホームアプリと異なる操作になります。そちらでももしかすると同様な操作でタスクキル出来るかも知れないと考えて書かせてもらいました。ちなみにGALAXY A21利用です。
書込番号:24035987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ryu-writerさん
諸々ありがとうございます。
タスクキル自体は可能で、デフォルトのホームアプリと同じく、画面右下の□アイコンから入れます。
ただ、肝心の一括削除が如何ともし難く…
画像の着色部分(青)をタップしましたが、ホーム画面に戻るだけでした。
書込番号:24036566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とももん123さん
いや、自分がタップして欲しい場所はそこじゃありません。
…つたない画像編集で申し訳ないですが。
書込番号:24036978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とももん123さん
何度もすみません。更に色々いじってみました。
システムの設定から、ダークモードとライトモードを切り替えることは出来ますか?一旦現状と違う方に切り替えてから戻すと…私の環境では以前のように「全て閉じる」ボタンが表示されるようになりましたよ。
おそらくはNOVA Launcherのバグなんだと思います。
私の考えが正しければ…そちらの環境ではこの対処で、タスク一覧を右一杯に送った左端にボタンが出ると思います。
書込番号:24037095 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g8 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/10 22:44:08 | |
| 2 | 2023/03/09 22:17:09 | |
| 2 | 2023/03/08 11:36:06 | |
| 0 | 2022/10/13 8:42:17 | |
| 1 | 2022/10/11 8:43:00 | |
| 0 | 2021/06/24 8:38:36 | |
| 6 | 2021/06/03 17:45:38 | |
| 16 | 2021/01/30 16:33:27 | |
| 11 | 2021/01/24 0:48:32 | |
| 2 | 2021/01/17 10:08:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)


















