『顔認証』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『顔認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信9

お気に入りに追加

標準

顔認証

2020/05/27 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

クチコミ投稿数:36件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度3

ネットのレビュー記事などで顔認証でのロック解除に対応しているとされていたのですが
当機のスマートロックの項目には顔認証がありません。

設定間違いなどで表示されていないだけなのでしょうか?

教えて頂けますと幸いです。

書込番号:23429943

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/27 13:55(1年以上前)

>デリカぶーさん
設定のセキュリティと現在地情報の中に「顔認証」と言う項目がなければないと思います。
OCNでG8plus申し込みしてましてG8plusのスペック表にもないのでサポートに確認したらあると言われました。

ただ、日本のモトローラは検証機の1台も今手元にないそうです。
本社から届いていないとのことです。G8シリーズ全部です。

他のこともサポートに聞いたら本社に問い合わせると言ってましたので全部中国への問い合わせになるようです。

ちょっとびっくりです。経費で買って欲しい(笑)

書込番号:23429979

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/27 14:22(1年以上前)

>デリカぶーさん
>Taro1969さん
こんにちは。
Motoアクションの「持ち上げてロック解除」を設定してください。

書込番号:23430009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/05/28 04:14(1年以上前)

機種不明

>単なるテレビ好きさん

そんな項目見当たりませんね。
他に見るべき所があるのでしょうか?

書込番号:23431276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/28 07:44(1年以上前)

>tac_tacさん
ありがとうございます、ないんですね。
g7 plus、g8 plusともここから設定したのであるものとして回答してしまいました。
なお、モトローラのサイトにてg8 powerのユーザーガイドを見てみましたが、顔認証に関する記載がありませんでした。
(g8 plusのユーザーガイドにはありました)
https://motorola-global-en-roe.custhelp.com/app/answers/prod_answer_detail/a_id/148930/p/30,10363,10837
本当にないのかもしれませんね…

書込番号:23431402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度3

2020/05/28 09:07(1年以上前)

諸兄皆さま早速の情報をありがとうございます!!

>Taro1969様
メーカーにまで確認して頂きましてありがとうございます。
それにしても発売中のしかも直近に発売された機種の実機がサポートにないってどんなサポートなんでしょう。
しかも全部中国へ問い合わせって日本法人の存在意味を疑ってしまいます。
モトローラの携帯部門はgoogle傘下だったと思い調べてみるといつの間にかレノボの子会社。。。
こんなことなら堂々と中国企業のスマホを購入すれば良かったかもと少し後悔しております。

>tac_tac様
そうなんですよ〜
アップデートやバージョンアップで使えるようになることを期待しましょうかね。。。

>単なるテレビ好き様
g7 plus、g8 plusでは可能なのですね!
android10の仕様なのかもしれません?が旧機種で使えていた機能がなくなると悲しいですね。

書込番号:23431535

ナイスクチコミ!6


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/05/28 09:31(1年以上前)

「顔」を利用する機能は「親切ディスプレイ」と「スマイルキャプチャ」くらいですね。

幸い私は指紋認証で事足りるので困っていませんが、無いよりはあった方が便利なのは確かなので、仮に制限を掛けているとしたら残念です。

書込番号:23431579

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/28 12:15(1年以上前)

機種不明

>デリカぶーさん
公式で顔認証非対応とのツイートがありました。
うーん、g7シリーズは対応だったはずなのに残念ですね…

書込番号:23431807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/28 13:16(1年以上前)

>デリカぶーさん

大脱線した話をしますので不要でしたらスルーして下さい。長いです。

>こんなことなら堂々と中国企業のスマホを購入すれば良かったかもと少し後悔しております。
についてです。

前々からモトローラ機が欲しくてずっとG7plusを買おうと思っていました。
売れ筋の低価格機を買い漁っていてHUAWEI P20lite、P30lite、AQUOSsense2,3
OPPOのRenoAやG7plusも欲しいと思い次はと思っていました。
RenoAが3万前後だとコスパ的に速くて全部入りで画面も有機EL画面内指紋認証と
まず買っておこうと思うのですが、持ってる人から借りると動作がかんばしくありません。
私はゲームは一切やらないのでゲームするならRenoAはあった方がいいと思います。
スナップドラゴン710とゲームするにも足りるはずなのにブラウザのスクロール
Twitterアプリのスクロール、どれもAQUOSsense2にさえ及ばないカクつきっぷりです。
勢い付けてスクロールして手を離したあと大抵スルスルとスクロールが続き遅くなって止まりますが
新規セットアップ直後のRenoAでさえカクンと止まります。
私にとってこれは我慢なりません。ハイスペック不要とは言いませんが日常使いで
ストレス感じるハイスペック機よりピュアAndroidに近いものやEMUIなどのようなカスタマイズされたものの方が
私の日常使いでストレスなくスクロールや他の操作も動いてくれます。
また通知来ないことや省電力のためにアプリを消してしまうタスクキル現象も
EMUIは少し落ちるけどほぼなんとか、ピュアAndroidに便利機能足したモトローラやAQUOSは
ほとんど何もせずとも通知がきます。
アプリの通知、メール通知が来ないなどスマホの根幹部分で間違ってると思います。
電池長持ちのためならカクついたり通知なかったりアプリのタスクキルするような機種はいりません(笑)
なので未だにずっと欲しいと思うRenoAは購入に至っていません。
G7plus買おうかと思ったのですがG8plusが思いのほか早くに値下がりしてきたことと
カメラ性能がそこそこに必要なことを踏まえてG8plusにしました。明日到着予定
今回のG8シリーズはグレードによるベースのSoCなどの違いがありません。
カメラの差とかバッテリー容量の差とか必要不要でグレード選ぶだけです。
大容量バッテリーも不要、ちょっと写りがよくなるだけのカメラも不要ならG8
Wi-Fiなどで差別化はあるのかなと思ってましたが顔認証でやるとは思いませんでした。
これは人によっては大切なところだと思います。
iPhoneに対しても顔と指紋両方使えるのは大きな優位性だと思います。
カメラでの顔認証はセキュリティ低いのでiPhoneの3Dレーザー測距での立体認証のようにはいきません。
RenoAを選ばなかった理由に顔認証での信頼性がなかったのもあります。
片目、鼻、口隠して片目だけの認証でもロック解除するのです。指紋認証も比較的アバウトだと感じています。
安い価格で画面内の指紋認証と言うのは妥協の産物でしかないと思います。
同じ技術同じコストだと物理指紋センサーに速度でも精度でも絶対勝てません。
カメラによる顔認証はファームウェアレベルで設定可能だと思います。
ピュアAndroidゆえに比較的簡単に実現すると思います。ただし写真でも通る認証だと思います。
片目だけで通る認証よりはマシだとは思います。
そこそこの台数を保有して実機検証に機種借りたり出来る環境でモトローラは買いだと思っています。
LEDライト付ける動作だけでもモトローラなら一瞬、他社だと暗いなか画面付けてLEDライトONです。
モトローラは弄りすぎてないし、製品構成もGシリーズはとても分かりやすいです。

ただ、サポートは残念極まりない感じですね。
MotoG8plusは4800万画素センサーだそうですがネット各所見てると
クワッドセンサーで4つのセンサーを一つにして光集めるので暗さに強いそうです。
これはHUAWEIが最初にやったことだと思いますがソニーセンサーの仕様なのでしょう。
各社相次いでクワッドセンサー仕様となっています。
4分の1なので1200万なのですが、1200万画素しか画素数選択がありません。
フロントのインカメラは2500万画素表記でこれもクワッドで600万画素(推奨)と
なっていて実際には2500万画素も選択出来ます。
このこと含めて不明な点をいくつか尋ねてる最中ですが、
かなり贔屓目にみても4800万画素のセンサー使ってるから表記した
でも1200万画素でしか撮影出来ませんって、これ1200万画素カメラですよね?
非推奨でも4800万画素の撮影出来ない以上は書いてはいけないと思っています。
この表記やサポート体制がゆるすぎること除けば製品としてはすごくいいと思います。
カメラスペック重視でもセンサーサイズも大きくなって1画素辺りの面積も広まって
夜景にも強くなってます。先代G7plusには光学手振れ補正ついてましたので
なくなったのはかなりスペックダウンと思っていますが、そもそもに暗さに強くなったので
ブレにくさが強くなったのでなくしたと取っていいくらい高性能化しています。
メーカーやグレードが混じったお話で分かりにくいと思いますがモトローラは買いです。

書込番号:23431912

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:36件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度3

2020/05/29 07:22(1年以上前)

>tac_tacさま
確かにandroidのフェイスアンロック機能は写真でも解除できるそうなのでセキュリティは高くないそうですが
使う使わないはユーザーの判断としてもらえると良いですよね。

>単なるテレビ好きさま
ありがとうございます!
色んなところに情報が載っているのですね。自分でも探してみるようにします。

>Taro1969さま
長文ありがとうございます!
やはり各メーカー、各機種、価格帯などで得手、不得手があって当然ですよね〜
motog8pwも当方としてはいくつか気になる点はありますが気に入った点も多くあるのも事実です。
相棒として使って行こうと思います。

書込番号:23433281

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング