『Android11アップデート発表』のクチコミ掲示板

moto g8 power SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g8 power SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android11アップデート発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 power SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 power SIMフリーを新規書き込みmoto g8 power SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Android11アップデート発表

2020/12/23 07:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

モトローラ公式ブログにて、Android11へのアップデートが発表されました。
これは日本語環境でも適応されると考えていいのでしょうか?
スマホの事情に詳しくないので、教えていただけると幸いです。
もともと、この端末を購入したのはOSアップグレードへの期待もあってのことでした。

書込番号:23864779

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2020/12/23 07:45(1年以上前)

>さやまちゃさん
>これは日本語環境でも適応されると考えていいのでしょうか?

未来のことは誰にもわかりませんが、以下の通りのようです。
MOTOROLA自身も、変更される可能性があると記載しています。

https://blog.motorola.com/2020/12/21/optimized-for-you-android-11-coming-soon-to-motorola-phones/
>Android 11OSアップデートは、パートナーのサポートを待つ間、今後数か月以内にこれらのMotorolaスマートフォンで展開される予定です。
>moto g 8 power
>重要な注意事項
>ここに記載されている情報は情報提供のみを目的としており、Android搭載デバイスのオペレーティングシステムのアップグレードまたはアップデートの可能性に関するMotorola Mobilityの現在の計画を説明することのみを目的としているため、変更される可能性があります。

特定の国で対象外になる機種については、一番下に記載があります。
本機に関しては、記載がありませんので、現時点では、日本も対象になっているようです。

書込番号:23864795

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/23 07:48(1年以上前)

>さやまちゃさん

日本語環境でも と心配されてるのは
公式ブログが国内のものでなく海外発信だからでしょうか?
情報ソースがないので不明瞭ですが
Android10で発売されてるので1回くらいはメジャーアップデートあると思います。
日本国内版でしたら日本法人の発表が正式だと思います。
あまり早くにアップデートするとアプリが対応追い付かないこともあるので
急いで11にするメリットは少ないと思います。
うちはmoto g8 plusはAndroid9で10へのアップデートを保留しています。

書込番号:23864800

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/12/23 13:02(1年以上前)

>モトローラ公式ブログにて、Android11へのアップデートが発表されました。
>これは日本語環境でも適応されると考えていいのでしょうか?

よほどのことでもない限り、最低1回のアップデートはあるだろうからAndroid11も間違いなくされるで良いと思うよ

過去事例を見てみるとモトローラのアップデートって割と早く出る場合と全然出ない場合(例えばAndroid12の声が聞こえてるのにようやくAndroid11ですみたいなの)もあったりするので

ただ、アップデートはあるけどPixelみたいに細かいアップデートが追加されるようなものでもなく大きいのを一回出して終わりって感じだし、すぐ出るのはAndroid11.0だけど時間経ってから出るのはAndroid11.1みたいな場合もあるから早ければいいって感じでもないからなんともだけど

書込番号:23865235

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2020/12/23 13:17(1年以上前)

>さやまちゃさん
Android10スタートなのでAndroid11にはOSバージョンアップはされると思います
G8 Plusの方に言与無いのが逆に問題ですけど

>どうなるさん
G7 Powerの様に公式にOSバージョンアップリリース無しの例も有りますね
有志が自分で海外バージョンのAndroid10をインストールしてます

書込番号:23865261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:37件

2020/12/23 15:08(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます。
前のスマホは6年使い続け、色々なアプリが対応しなくり、さすがに限界を感じてこの端末に買い替えました。
OSのメジャーアップデートは非常にありがたいです。期待して待ちたいと思います。

書込番号:23865380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件 moto g8 power SIMフリーのオーナーmoto g8 power SIMフリーの満足度5

2020/12/24 21:32(1年以上前)

この機種も確か Android Enterprise Recommended 認証をとっているので最低1回はメジャーアップデートが提供されるはずです。

書込番号:23867564

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 power SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 power SIMフリー

発売日:2020年 5月 4日

moto g8 power SIMフリーをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング