公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月29日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II ワイモバイル
この機種に変更しましたが、公式ページでは3600mAhとなっているバッテリー容量が、その手のアプリでチェックすると2700mAhしかありません。とりあえず、3種のアプリで試しましたが一様に2700。アプリの信ぴょう性を疑う必要もあるかもしれませんが、Android ONEのX5では公称3000mAhのところアプリでも3000と表示されたので、アプリが間違っているとも思えません。バッテリーはそこそこもつので、2700ならそれで構わないから公式の数値をそう表示してほしい。
書込番号:23442519
4点
アプリが間違ってないという前提は100種くらいで検証しないと信憑性に欠けます。
書込番号:23442753
20点
>goro5600さん
You TubeにXPERIA10 Uの分解動画のバッテリーには3600mAhと記載ありますね。
アプリ信じるか信じないかはスレ主さん次第ですが、アプリは当てにしない方が良いかと?
バッテリーに3600mAhと記載されていて実際に容量違ったら問題でしょう?
メーカーもSONYですよ?
書込番号:23442775 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>goro5600さん
メーカーを信用しないならどうにもならないですね。
SoCもカメラスペックも内蔵ストレージもメモリも
なーんにも見えないし分かりませんからね。
表示アプリも端末から情報受け取るもの受け取る分と
あらかじめ機種に合わせて入力済みのもの等あります。
これもソニーが5000mAhだよとアプリに伝えればそう出ます。
本体の情報不具合かもしれません。
試されたアプリのプリセット情報が間違ってるだけかもしれません。
でもメーカーのスペック信じなかったらどうしようもないです。
バッテリーだって分解して見たってシールを貼ってる容量が
バッテリー容量でしょう。
バッテリー単品でテスターで測定して初めて容量が違うと言っていいと思います。
カメラの実焦点距離などメーカーによってはなんでもかんでも同じ数字入ってるメーカーもあります。
35ミリフィルム換算とか書いた時点で適当です。画角以外は適当な数字でしかありません。
超広角の場合だけ120度とか書いてますね。アピールしたい、出来るものだけちゃんと書くのが
メーカーのスペックだと思います。失敗間違いはあってもウソは書かないですよ。
バッテリー容量を900mAh誤魔化すなんて普通に考えてしません。
約1000mAhも違えばUSBの入力だけでもおおよそ違うのは分かります。
そんなことして誰か得しますか?今回の件はアプリの不具合だと思います。
メーカーがやるのは画素数すごく多いセンサーで画素数アピールして置いて
センサーサイズがめちゃめちゃ小さい安物など見えないウソでないやり方です。
書込番号:23442806
24点
>α7RWさん
ありがとうございます。分解動画見てみました。たしかに、バッテリーパックの表面に3600mAhの文字が見えました。
X5では3000mAhが、X1では3900mAhが、それぞれ公称値と同じ数値が複数のアプリで出たもので、この機種についても3600mAhと出るものと思っていましたが、なにか違うんですかね。
その後、XPERIAのテストモードなるものを見つけてバッテリーの状態を見たところ、3600に近い数字が出ました。
2機種で公称値通りの数値が出て、この機種では4つ程度のアプリで公称値と異なる同一の数値が出たからといっても、それこそ100機種、100種程度のアプリで検証しないと意味ないですね。お騒がせしました。大変失礼いたしました。
書込番号:23442830
6点
AccuBatteryを利用されてみては如何でしょうか?
これならば後々参考になるかもしれない、バッテリーの劣化具合も把握できます
また実際に搭載されている容量と、スペック表や設定されている容量の表示にはどの機種でも誤差がありますよ
最近の機種はフル充電(100%)しても、電池の劣化を防ぐ為に敢えて容量一杯には充電されないようになっています
パソコンで言えばRAMが8GB搭載されている機種でも、実際に丸々8GB分使える訳ではないのと一緒ですね
書込番号:23445323
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 II ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/10/08 20:49:37 | |
| 2 | 2022/05/24 12:21:42 | |
| 1 | 2021/10/25 1:47:39 | |
| 11 | 2022/05/09 1:12:29 | |
| 0 | 2021/09/04 19:12:23 | |
| 3 | 2021/08/21 14:33:32 | |
| 0 | 2021/07/11 13:16:23 | |
| 1 | 2021/05/20 13:41:29 | |
| 3 | 2021/05/09 13:09:12 | |
| 2 | 2021/03/02 10:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










