『UQモバイル版と無印の違い』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイル版と無印の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイル版と無印の違い

2020/07/15 06:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

クチコミ投稿数:19件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

OPPO Reno 3A を購入しようと考えているのですが、Yahooショッピングなどを見ていると、UQモバイル版と記載された同機種が若干安く販売されていますが、固定アプリがあるなどの違いがあるのでしょうか?

書込番号:23534943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2020/07/15 07:30(1年以上前)

この端末持ってないので予測ですが
UQ版A5 2020ではUQ用アプリ入ってました
APN設定値はUQ以外ほぼ消されていました
ネットワークの利用制限があり割賦は△です
ですからSIMフリーと違って赤ロムの可能性は
あります

よってSIMフリー版購入お勧めします

書込番号:23534997

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2020/07/15 07:38(1年以上前)

>mjouさん
早速のご返信ありがとうございます(^^ APN設定などは既出の質問などで把握はしているのですが、最近の機種なのであまりその辺のレビュアーなどが見つからず躊躇しています(^^; やはり無印の方が後々安心出来そうですね〜

書込番号:23535007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/15 08:30(1年以上前)

>nishikawananamiさん
Yahoo!ショッピングで売ってるUQモバイル版って中古店で新品未開封や新品同様品なのでは?
UQで買った人が持ち込んで売ってるものでは?

完全に新品の一般の商品と同列に考えて安いと考えるのはいかがかと。

書込番号:23535082

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2020/07/15 08:36(1年以上前)

>Taro1969さん
よくよく見ると残債無しとか書いてあるショップもありました…そーいう事なんですね(´•ω•`) 参考にさせて頂きます(^^)/

書込番号:23535098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2020/07/15 12:50(1年以上前)

本日UQ版のReno 3Aを触って来ましたが、UQと関連されたアプリがインストール済の様でした。 アンインストール出来るのかと長押し等してみましたが、ダメみたい(^^; やはり無印のが吉の様です。 ありがとうございました。

書込番号:23535532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2020/07/16 17:04(1年以上前)

UQ版 SIMフリーを購入しました。
念のため、使用先のnifmoやUQに電話確認しましたが、この口コミを見て不安になり、
店舗にも問い合わせで残債無いことを確認をして、本日商品が到着しました。
現時点、忙しくて未開封のままですが、
UQアプリを消せないとのこと。それによる障害、その他使用できたか、あとで報告しましょうか?

書込番号:23538027

ナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/16 17:38(1年以上前)

>きみぞのさん
私はぜひ伺いたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

後々、検索して見られる人の参考にもなるので
UQ版の仕様など伺えるならぜひにお願いします。

書込番号:23538076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2020/07/17 02:33(1年以上前)

> Taro1969さん

承知いたしました。

とりあえず、nanoSIMを入れ替えて、起動の確認。
(nifmo , wi-fi とも接続に問題無し)
nanacoが正式サポート発表できていない機種なので、動作できそうかの確認。(問題なし)

UQ-LIFE , UQポータル 等 いくつかUQ独自のアプリがあり、アンインストールは普通のやり方では
できそうにありませんでした。
ショートカットを消して、無効化や強制停止で対応するのが無難なようです。
他にもAU系のアプリや、要らないものが結構あるので、削除して使おうと思っています。
(docomo系白ロムにある不要なdocomoアプリと同じイメージと考えれば気にならない)

今までXperiaを長く使っており、UI(ColorOS)も未だ慣れない為、後々細かい部分で
気づくこともあるかもしれませんが、問題なく移行できそうな印象です。

今回は、一括購入商品で残債無しの為、赤ロム等の問題はありませんでしたが、
もし、購入を検討される方がいらしたら、そこだけは事前確認されるのがいいかと思います。
(IMEI照会で引っかかる商品を普通に販売してる業者だとしたら、それも問題だと思いますが・・・)

こんな程度で参考になれば幸いです(^^♪

書込番号:23539090

ナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/17 04:55(1年以上前)

>きみぞのさん
ありがとうございます。

nanacoが動くのはびっくりです。
正式対応でなくてもインストールや動作OKなんですね。

キャリアアプリはやっぱりかと思いました。
シムロック解除が強制の今、いい加減に本体仕様も柔軟にして欲しいですね。

UIはカスタマイズOSだからと言って設定項目まで大幅にかえなくてもと思いますね。

なかなか、製品レビューでも機能面などばかりで聞けない話をありがとうございます。

とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23539154

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング