『他社SiMが認識されません』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『他社SiMが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

他社SiMが認識されません

2023/04/21 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

スレ主 misabelさん
クチコミ投稿数:11件

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。
他社SiM(確認したのはSoftBankとdocomo)が認識されないのですが、UQモバイルでの取り扱いはすべてSiMフリー機種ではないのでしょうか。
サポートへ確認しましたが、間違いなくSiMフリー機種ですと回答頂きました。
SiMを差し替えて、電源を入れ直しましたが「SiMなし」と表示されます。
売りに出したいと考えているので、初期化してからでないといけないとか、何か設定の変更が必要でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25230776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/21 20:05(1年以上前)

>misabelさん
>SiMを差し替えて、電源を入れ直しましたが「SiMなし」と表示されます。

SIMを挿入した状態で、
設定→SIMカードおよびモバイルデータ
の画面のスクリーンショットを提示して下さい。電話番号が表示されている場合は塗りつぶした状態で。

ここで、SIMの電話番号が表示されていないのでしたら、SIMか、SIMスロットの破損だと思われます。

UQのSIMなら表示されるのでしょうか?


>売りに出したいと考えているので、初期化してからでないといけないとか、何か設定の変更が必要でしたら教えてください。

売るのでしたら、おサイフケータイの情報を削除と、端末初期化でよいです。

書込番号:25230784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/21 20:11(1年以上前)

UQSIMなら認識するのですか?
オクで買ってシングルSIMのワイモバイル版をUQ版として売りつけられたとかいうことはないですか?

書込番号:25230796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 misabelさん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/21 20:24(1年以上前)

機種不明

ご返信ありがとうございます。

先ほど某店に査定をお願いしたのですが、「他のSiMが入らないのでSiMフリーではないですね?」と言われてしまったんですよね。
なので、画像がなくすみません。
SiMフリー機種ではなかったっけ?と思ったのですが、UQ版のOPPOとして買取と言われ、ネットワーク利用制限の確認で「-」判定。
原因が分かりません。
画像は今使っているUQSiM挿入時の画像なので、参考にならないかもしれないですが、いつも通り使えています。

書込番号:25230811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misabelさん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/21 20:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

UQ公式から送って頂いたものです。
SiM2のスロットがあるのでデュアルSiMだと思うので、間違いないと思います。

書込番号:25230813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misabelさん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/21 20:36(1年以上前)

そもそもなのですが、私の勘違いでしたらご教授頂きたいです。
この機種のSiMロックがかかった機種も存在するのでしょうか?
店員さんに言われて、疑問に思いました。

書込番号:25230826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/21 21:41(1年以上前)

>misabelさん
>この機種のSiMロックがかかった機種も存在するのでしょうか?

Y!mobile版のReno3 Aは、SIMロックがかかっています。

書込番号:25230907

ナイスクチコミ!2


スレ主 misabelさん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/21 22:04(1年以上前)

では、UQ公式から購入したのでY!mobile版ではなさそうです。
ただの店員さんの査定ミスでしょうか…。
SIMフリーならば利用制限「-」は分かるのですが、UQのoppoと言われて「-」は買取不可と言われたのがとても気になるんです。
金額も2000円ほど違いました。
そういう商品が存在するということですよね…。
ロック解除端末だったとして、割賦契約もしてないのに利用制限「-」判定なのも不思議です。
別の店舗でも聞いてみようか迷っています。

書込番号:25230938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/21 22:15(1年以上前)

>misabelさん
>別の店舗でも聞いてみようか迷っています。

最初に記載している通り、自分の目で確認がよいと思います。
docomo系かau系のSIMを刺した状態で。
未契約のSIMでも良いです。

>SIMを挿入した状態で、
>設定→SIMカードおよびモバイルデータ
>の画面のスクリーンショットを提示して下さい。電話番号が表示されている場合は塗りつぶした状態で。

書込番号:25230958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2023/04/21 22:33(1年以上前)

>misabelさん

>UQのoppoと言われて「-」は買取不可と言われたのがとても気になるんです。

ご自分でIMEI製造番号を入力して、ネットワーク利用制限を確認したほうが良いと思います。

https://k-tai-iosys.com/helps/item/network.php

書込番号:25230983

ナイスクチコミ!1


スレ主 misabelさん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/21 22:38(1年以上前)

機種不明

BIGLOBEのSiMがあったのでやってみました。
どうでしょうか。
認識されているということはSIMフリーでしょうか。

書込番号:25230993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misabelさん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/21 22:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

自分でもIMEI調べてみたのですが「-」で、UQサポート窓口では分かり兼ねるとのことでした。
過去の質問やネット記事で、SiMと別に端末のみを一括購入すると「-」になると見かけたので、それかもしれないと思っています。

書込番号:25231005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/04/21 22:43(1年以上前)

>misabelさん
>BIGLOBEのSiMがあったのでやってみました。
>どうでしょうか。
>認識されているということはSIMフリーでしょうか。

なぜ、私が指定した画面と違うものを添付されているかわかりませんが、
自分で、111に電話をかけて、無料で通話可能かを確認するだけでよいと思いますが・・・・・

ステータスバーに4Gの表示もありますし、通話だけでなく、通信も出来ていると思いますが。

目の前に端末があるのですから、実際に確認するだけでよいかと。

書込番号:25231006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 misabelさん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/21 22:51(1年以上前)

すみませんでした。
教えて頂いていた画面と違っていましたね。
焦ってしまって、111にかけるのも言われるまで思い出せませんでした。
今まですすめられるままにSiM乗り換えや機種変更していたので、もっと自分で勉強が必要ですね。
SIMフリーが確認できたので良かったです。
長々とすみませんでした。

書込番号:25231014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング