『変な挙動がありました。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Based on Android 9) 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI nova lite 3+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『変な挙動がありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

変な挙動がありました。

2021/02/16 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2021年1月末に、新品でSIM+端末セットを購入し、約2週間経ちました。

特に、変な挙動もなく、まともに動作してるので、ほっとしていました。

が、今日、2時間以上触ってなく、スリープ状態になっているのに、

「ウエブでこられが見つかりました」と急にしゃべりだし、「賞味期限ぎれ・・・・」のサイトを沢山表示してました。

どうもGoogleの音声から拾って、表示したみたいですが、そんな話なんかも全然していませんし、先に書きましたとおり、スリープ状態になっているので、音声を拾うこともないはずです。

まったく不思議な挙動です。ある意味、気持ち悪いです。

どなたか、似たような経験ありませんか?

書込番号:23970060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:613件

2021/02/16 13:10(1年以上前)

>hiro072600さん

Google アプリの設定でVoiceMatch →OK Google がオンだと画面オフ時にも音声アシスタントが起動するようです。

ここがオンになってるなら、似たような言葉を拾って反応したのかもしれませんね。

書込番号:23970099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2021/02/16 13:27(1年以上前)

>ビビンヌさん

>Google アプリの設定でVoiceMatch →OK Google がオンだと画面オフ時にも音声アシスタント
>が起動するようです。

>ここがオンになってるなら、似たような言葉を拾って反応したのかもしれませんね。

お返事、有難うございました。

ここはONになってました。

そうなんですね。少し安心しました。ウイルスにでも引っかかったかのかなと思いました。

ただ、今、もう一度、画面オフにして、数分後に、話かけても、今は、何の反応もありませんね。

不思議です。

ESETでデバイス検査しましたが、何もありませんでした。

書込番号:23970138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:613件

2021/02/16 14:39(1年以上前)

>hiro072600さん

VoiceMatch がオンなら、スリープ中に「ok google 」の掛け声で起動しませんか?

書込番号:23970267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2021/02/16 15:57(1年以上前)

機種不明

>ビビンヌさん

>VoiceMatch がオンなら、スリープ中に「ok google 」の掛け声で起動しませんか?



何回か叫んで(?)みましたが、反応なしです。

よく見ると、画面がONの時に「OK Google」と話しかければ、いつでもアシスタントにアクセスできます。

と記載があります。(画像参照ください。画像が小さくて見ずらいですが)

となれば、話は最初に戻りますが、何故、「ウエブでこられが見つかりました」と急にしゃべりだしたのかが、謎が深まります。

書込番号:23970373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:613件

2021/02/16 17:11(1年以上前)

機種不明

>hiro072600さん

あら、私の機種とは違いますね。失礼しました。

スリープ中にアシスタントが起動しないなら、不思議ですね。。

書込番号:23970505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2021/02/16 18:59(1年以上前)

>ビビンヌさん

ほんとですね。違いますね。

同じ、nova lite 3 + ですか?

書込番号:23970690

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2021/02/16 19:05(1年以上前)

機種は違うんですね。

2週間経ちましたが、この1回だけです。

同時に買ったもう1台も、特に変な挙動はありません。

でも、不思議です。

あまり、気にしないことにします。

有難うございました。

書込番号:23970704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2021/02/16 19:14(1年以上前)

>hiro072600さん

オッケーグーグル機能について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=22798821/#22798821

本機も利用出来ないのは正常だと思いますよ。


今回の件ですが、以下の前提は大丈夫でしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.他の端末からデータ移行などを行ってセットアップしたところ、端末の挙動がおかしくなりました。

移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップして、以下のようなアプリはインストールしないで利用されていますか?
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

書込番号:23970728

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2021/02/16 20:14(1年以上前)

>†うっきー†さん

コメント有難うございます。

先にも書きましたが、1回発生しただけです。

・設定→Google→アカウントサービス→検索、アシスタントと音声→音声→Voice Match→オフ(これで、画面がONでも音声はでないという設定になった訳ですね。通常、利用しませんので、特に困りません。

・設定→アプリ→デフォルトアプリ→アシスタント機能と音声入力→アシストアプリ→Google になってましたので、「無し」にしてみました。

・新規にセットアップ、OSのバージョンアップがあったと思います。
その後、アプリ、データの移行は、nova lite 2 から nova lite 3 + へ、Bluetoothを使って移行できるものは移行しました。できいないものは、SDカードにて、移行しました。


・節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリは入れてません。

・ウイルスアプリとしては、ESETを入れてます。

これで、音声は鳴らないようになったと思いますので、様子見してみます。


書込番号:23970857

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro072600さん
クチコミ投稿数:80件

2021/02/24 11:27(1年以上前)

数日、たちましたが、あれから特に変な挙動はありません。

お二人とも、回答有難うございました。

書込番号:23985724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真加工のミニチュア 0 2025/01/24 11:37:00
もうひとつ電話番号が欲しいです 11 2022/12/26 10:40:45
デュアルSIM運用中の他社SIMでのVoLTE通話について 6 2022/07/17 22:39:35
2台購入 1 2022/05/19 21:58:29
楽天LinkアプリのSIM無し運用について 10 2022/02/15 19:55:01
値上がり情報 0 2021/10/06 20:44:44
128GBあって13000円で買える最後の機種かも 0 2021/09/25 15:40:59
バッテリー消費が早すぎです。 3 2022/01/15 21:42:40
緊急速報 0 2021/08/22 9:01:23
激安〜 4 2021/08/16 11:12:58

「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」のクチコミを見る(全 190件)

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

発売日:2020年 5月29日

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング