『もうひとつ電話番号が欲しいです』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Based on Android 9) 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI nova lite 3+ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『もうひとつ電話番号が欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 もうひとつ電話番号が欲しいです

2022/12/25 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
今、こちらの機種使ってます。
サブの電話番号が欲しいです。
このスマホはデュアルsimを入れるともうひとつ電話番号が使えるとネットで見ました。本当でしょうか?

【重視するポイント】
機械が苦手でも出来るかどうか?
やり方はHUAWEIで教えて頂けるのか?

【予算】
月使用料1000円くらい(すぐ解約しても違約金取られないもの)

【比較している製品型番やサービス】
なし

【質問内容、その他コメント】
・HUAWEI nova lite 3+ のスマホにサブ電話番号が欲しいです
・SMS受信可能なプラン
・月1000円くらい。違約金ないもの


機械が苦手過ぎて質問内容が意味不明かもしれません、すみません。親切な方教えてください

書込番号:25068666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2022/12/25 20:16(1年以上前)

>ジーマックスKさん
>このスマホはデュアルsimを入れるともうひとつ電話番号が使えるとネットで見ました。本当でしょうか?

本機に限らず、DSDV機なら、当然の機能なので、2つの電話番号での待ち受けが可能です。
デュアルSIM対応のDSDV機なので、ごくごく普通にSIMが2枚使えると思っていただくだけでよいです。
本機かどうかは一切関係なく。


>やり方はHUAWEIで教えて頂けるのか?

あまりにも初歩的なことなので、メーカーに聞くような内容ではないと思いますが・・・・・
契約したSIMについては、契約先にお尋ねくださいとあしらわれるかもしれません。


今は違約金がないのが普通のことなので、どこのMVNOでもよいのではないでしょうか。
現在利用しているのがどこの回線か不明ですが、回線トラブルにそなえて、別会社のものがよいと思います。
今契約しているのがdocomo系ならau,softbank系にするとか。

povo(au回線)やLINEMO(softbank回線)あたりでよいのではないでしょうか。

書込番号:25068710

ナイスクチコミ!3


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/25 20:19(1年以上前)

ジーマックスKさん

SIMカードを挿せばもう1つ電話番号が使えます。
方法は契約先の公式サイトの説明を見れば難しくありません。
予算が1000円くらいだと、
povo2.0かLINEMOがいいのではと思います。
どちらもSMS受信可能で違約金もありません。

書込番号:25068714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2022/12/25 20:35(1年以上前)

■補足
povoは、ほぼ無料(半年に一度トッピングをして自動解約されないようにする)という使い方になりますが、
月額1000円にされたい場合は、
高速通信を使わない月でも毎月トッピング(990円)をして払ってもよいです。
私は0円でよいので、毎月の990円は払っていませんが。
どうしても支払いがないと不安で払いたい場合には、トッピングを検討されるとよいです。

書込番号:25068738

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/25 22:41(1年以上前)

ジーマックスKさん

LINEMOについてですが、
予算が月使用料1000円だと
3GBのミニプラン(990円)になります。
来月末までの新しい番号での申込みだと
料金相当分のPayPayポイントが8カ月間還元されます。

書込番号:25068972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/12/25 23:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
>BLUELANDさん

返信ありがとうございます。分かりやすくて助かります。
現在はラインモバイル(ドコモ回線)を使ってます。
povoは前々から気になっていました
毎月0円でいいと言うところに不安がありました。

もう1つ電話番号が増えると、Googleのメアドも新しく作成出来る思ってますが合ってますか?

書込番号:25069050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/12/26 00:00(1年以上前)

>BLUELANDさん
paypayポイント還元されるラインモのプランも魅力的ですね
paypayの登録をDOCOMOタブレットでしていたのですが、解約してしまい その後、電話番号等変更しましたが確認メール等とどきません。同様にRpay、dポイントも使えないままです。
機械が苦手過ぎて自分自身にがっかりしています

書込番号:25069057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/26 04:51(1年以上前)

ジーマックスKさん

新しい電話番号で契約するのを機に
新たにPayPay等のアカウントを取得するのも
有りだと思います。

書込番号:25069161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2022/12/26 07:27(1年以上前)

>ジーマックスKさん
>もう1つ電話番号が増えると、Googleのメアドも新しく作成出来る思ってますが合ってますか?

Googleのアカウント取得は、電話番号は何も関係ありませんので、電話を持っていなくても取得できます。
今回の質問とは何の関連もありません。

書込番号:25069218

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2022/12/26 08:32(1年以上前)

■PayPay
https://paypay.ne.jp/notice/20190726/03/
>■改定日
>2019年7月29日
>禁止事項の明確化
>同一人物が複数のアカウントを保持する行為
>
https://about.paypay.ne.jp/terms/consumer/rule/guideline/general-rules/
>11. 投稿などの削除、サービスの利用停止、アカウントの削除について
>第1章 総則
>キャンペーン等によって付与される特典を不正に得る目的で同一のお客様が二つ以上のアカウントを利用した場合

PayPayのアカウントをもう一つ取得すると、今のアカウントを含めて削除されてしまうことがあるので、取得しないことをお勧めします。

書込番号:25069276

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/12/26 10:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
>BLUELANDさん

昨晩、お二方のコメントを見て、pavoの契約について改めて見てみましたら私も契約出来るかも?と思いましたので、挑戦したいと思います。
色々と親切に教えていただきありがとうございます。
また何かありましたら、御相談させてさせていただきます

書込番号:25069395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/12/26 10:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
Googleアカウントの件、paypayの件お知らせいただきありがとうございます
また、お知恵と知識を教えて頂けたら幸いです。

書込番号:25069407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真加工のミニチュア 0 2025/01/24 11:37:00
もうひとつ電話番号が欲しいです 11 2022/12/26 10:40:45
デュアルSIM運用中の他社SIMでのVoLTE通話について 6 2022/07/17 22:39:35
2台購入 1 2022/05/19 21:58:29
楽天LinkアプリのSIM無し運用について 10 2022/02/15 19:55:01
値上がり情報 0 2021/10/06 20:44:44
128GBあって13000円で買える最後の機種かも 0 2021/09/25 15:40:59
バッテリー消費が早すぎです。 3 2022/01/15 21:42:40
緊急速報 0 2021/08/22 9:01:23
激安〜 4 2021/08/16 11:12:58

「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリー

発売日:2020年 5月29日

HUAWEI nova lite 3+ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング