『p40 p40lite 違い、感想教えてください。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 10.1 (Based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『p40 p40lite 違い、感想教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

p40 p40lite 違い、感想教えてください。

2021/01/02 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

今機種変更を考えてます
p40とp40liteとxiaomi Mi10liteあたりで調べてて、まだ決め手がかけてる感じです。
そこで、実際使ってる方の感想が聞けたらとおもってて、投稿しました

今、p20lite使ってます。
次は写真がある程度きれいにとれる端末がいいなと思って。そこでp40を調べてはじめました。
位置付けとしては通信用よりは遊び用端末
proは予算的にはなしです、5、6まんがマックスかな出せて

まあ気になるのは
メインレンズはliteの方が無印よりいいのですか
あとサイズは使ってて大きくないですか?
夜景撮った感想とかお待ちしております。

よろしくお願いいたします。






書込番号:23885111

ナイスクチコミ!7


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/02 19:41(1年以上前)

>やん0やんやんさん
Googleサービス使えなくなるけど大丈夫なのですか?

Xiaomi辺りで妥協しといた方がいいと思います。
Mi note10がたまにセールで44980円くらいで売ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0828NQ1M6
Mi note10Liteよりお勧めします。
それかauモデルのMi 10Liteが安くなったのでキャリアモデルでも
よければお買い得です。回線契約なしに買い取り可能です。

書込番号:23885170

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2021/01/02 21:15(1年以上前)

情報ありがとうございます。
xiaomi捨てがたいですねー。
auのはシングルsimだから考えてないです。
いっそーxiaomi11待つのもありかな(いくらになるだろう)
Google使えなくなるのは痛いけど、今もあんまり使ってないし、どこまで不便だろうね(今Google mapぐらいしか使ってない)

書込番号:23885354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/01/02 21:28(1年以上前)

>やん0やんやんさん

Playストア自体がないんですよ。今ご使用のスマホでPlayストアからインストールしているアプリを使っていると思いますが、一部有名所のアプリはHUAWEIのストアにあるものもありますが、それ以外のアプリはインストール出来なくなります。課金や購入済のアプリとか。

書込番号:23885382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/01/03 12:32(1年以上前)

>やん0やんやんさん

P40とP40Lite一番の大きな違いは大きさですね。
P40は非常にコンパクト(有機)P40LiteはP40Proより少し大きいです(液晶)
性能は殆ど変わりません。(ゲームではP40が少し有利なくらい)
カメラはP40の方が上ですがP40Liteでも国産ハイスペックを上回るほどです。

GMSなしで使えるアプリ(Petal検索)
Googleマップ、Google翻訳、Google日本語、facebook、Line、twitter、インスタ
Chrome、Netflix(制限あるかも)TikTok,その他殆ど
YouTube(YouTubeVというアプリで広告なしスリープでも起動可で便利)

使えないアプリ(WEB経由で使用可)
Gmail(メールアプリでも使用可)、OKGoogle(アシスタントは使用可)
その他日本独自のアプリの一部、Googleを使った支払い
まぁ特に不便は何も感じません。

GMSはP40シリーズでもMate40proでも入れることは出来ます。
PCもUSBも不要で慣れれば5分ほどで入ります。(消したり入れたりの順序が少し複雑)
ただGoogle開発者サービスは常時Googleに情報を持って行かれるので
電池持ちが少し悪くなります。(普通のGMS端末と同じ)
電池持ちはP40Liteの方が良いかな。

まぁHuaweiは安くて高性能で使い勝手も良いのでGMSなしでも十分価値はあるかと。

書込番号:23886345

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/03 14:33(1年以上前)

P40のブラウザでもGoogleマップ、YouTubeなどは使えるが利便性はどうかな

書込番号:23886512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/01/07 23:50(1年以上前)

>侍タマハチさん

GSMなしでもGoogleマップ、YouTubeをアプリで使えますよ。

書込番号:23894721

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

発売日:2020年 6月19日

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング