中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
SIMを2枚挿して使う時にSIM1とSIM2を切り換えて使うにはどの様にすれば宜しいですか。
切り換える為の設定があるのでしょうか。
書込番号:23470271 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
DSDV機なので、電話は同時待ち受けなので、切り替えは不要です。
通信側のSIMの話でしたら、
設定→SIMカードとモバイルネットワーク→インターネット
で、どちらのSIMを通信として利用するかとなります。
本機だからどうこうは一切考える必要はなく、DSDV機だと思ってもらえばよいです。
書込番号:23470291
1点
ありがとう御座います。
通信で違うキャリアを使い分けしたくて、切り換えてが出来ればと思いました。
書込番号:23470325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まーさん?さん
この機種を持っていないので、正確にはわかりませんが、設定の中にデュアルSIM設定はありませんか?
そこでどちらのSIMを通信に使うか設定出来ると思います。
書込番号:23470350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まーさん?さん
uqmobileの通話+通信SIM
ソフトバンク系の通信SIM
の2枚さしてつかってますが、切り替えはかんたんに可能ですし、個別のアプリごとに使うSIMの制限もかけれます。
書込番号:23470410 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kumakeiさん
初めて見ました、こんな画面。ちょっと感動。アプリごとにsimの使い分けができるのですね。それなら私も助かるわ、と手持ちのhuaweiを見てみたのですが、残念ながらのnova3にはアプリのアクセス許可設定が無いようです、残念。lalacallが楽天mnoで動作しないので、通信simをもう一方にしています。せっかくの楽天の通信使い放題が持ち腐れ。lalacallを転送する方法で楽天回線を使う方法もあるようなのですが、そのうち対応してくれるのかしらん。
>まーさん?さん
スレッドお借りしてすみません。でも、この機種はアプリごとにsim使い分けができる良い機種ですねぇ。羨ましいです。
書込番号:23470981
2点
ありがとう御座います。
スクリーンショットを見させて貰いました。
これで解決しました。
書込番号:23471003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>at_rainforestさん
DSDS(DSDV)の端末複数もってますが、個別のアプリでSIMの制限かけれるものって確かにないですね。
ただ、あくまでSIMの制限なんで、SIM1でデータ通信中にSIM2のみ通信に制限をかけたアプリを起動するとネットワークエラーとなります。(制限なので切り替え自体は手動操作が必要)
>まーさん?さん
スクショ役に立ったみたいで何よりです
書込番号:23471122 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>at_rainforestさん
>残念ながらのnova3にはアプリのアクセス許可設定が無いようです、残念。
nova3でしたらEMUIなので、
設定→モバイルネットワーク→データ通信料→ネットワークアクセス
で、アプリごとにモバイル通信を許可するかどうかの設定はあります。SIM単位ではありませんが。
EMUI9なので、場所は若干違うかもしれませんが。
書込番号:23471150
0点
>kumakeiさん
>†うっきー†さん
そういう使用量制限なんですね、勘違いしていました。例えば、大元のデュアルsim設定で通信をsim2に指定していても、mapアプリを例外でsim1指定にしておけばmapアプリのみ勝手にsim1で通信されるんだと思っていました。そうか、このアプリはsim2で通信させないというエラーになるわけですね。例外が優先でなく、あくまでも大元の指定が上位になるわけですか。了解しました。
書込番号:23471359
0点
>at_rainforestさん
>例えば、大元のデュアルsim設定で通信をsim2に指定していても、mapアプリを例外でsim1指定にしておけばmapアプリのみ勝手にsim1で通信されるんだと思っていました。
確かにそうできたら便利だとおもいますが、あくまでDSDSはデュアルスタンバイなので2つのSIMを同時には使えないのでそういう設定はできないでしょうね。(それぞれ違うSIMに制限かけたアプリを2つ同時に起動したら、おかしな挙動になるんじゃないでしょうか)
2枚のSIMを同時に使えるような端末が増えてきたら、可能になるかもしれませんね。
書込番号:23472308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kumakeiさん
DSDV=DSDAだと思っていました。volteはその名のとおりLTEに声が乗るので、両方のsimで同時に4G通信が可能ではないかという思い込みですね。DSDV=DSDAじゃないのかぁ。電話番号を通知しまくっているので、lalacallはやめられないんですよ。しかし、他のIP電話は楽天回線でも問題なさそうなのにlalacallだけのようなのが不思議。ま、当分というか、思い切ってlalacallを諦めるか、楽天かlalaが対処してくれるまで楽天回線通信使い放題を利用できそうにないですね。電話発信はlinkでかけ放題、受信はlalacall、nova3で1台にまとめられたのですが、楽天回線はデュアルsimスマホ上の飾りです、ハハ。でも2台持ちよりはマシ、了解です。
書込番号:23472384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/01 15:53:26 | |
| 2 | 2025/03/25 21:17:05 | |
| 7 | 2025/07/27 12:49:54 | |
| 11 | 2024/03/23 9:30:51 | |
| 3 | 2023/09/20 19:42:04 | |
| 2 | 2023/09/11 22:11:03 | |
| 2 | 2023/07/12 5:35:51 | |
| 6 | 2023/07/07 11:58:09 | |
| 1 | 2023/07/01 9:15:27 | |
| 5 | 2023/06/12 12:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













