『Bluetoothデバイスでロック解除ができません』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothデバイスでロック解除ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothデバイスでロック解除ができません

2020/06/30 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

スレ主 taka-ichiさん
クチコミ投稿数:36件

Bluetoothデバイスに接続した状態だと簡単にロック解除されるという機能を試そうと思いました。設定の「パスワードとセキュリティ」から「Bluetoothデバイスでロック解除」を開き、「デバイスのロックを解除」の項目を選択しました。しかし、Bluetoothデバイスに接続しているにも関わらず、利用可能なBluetoothデバイスの欄に何も表示されません。

同様の症状の方はいらっしゃいませんか?どのように解決すればいいでしょうか?

書込番号:23502630

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/30 11:22(1年以上前)

>taka-ichiさん
出来ませんね。
デバイスによりけりでプロファイルによるかと思って色々繋ぎましたが
まったく何も出ません。一体何を繋いだらでるのやら。
ピュアAndroidに近いOSだとイヤホンでもなんでも可能でした。

書込番号:23502876

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka-ichiさん
クチコミ投稿数:36件

2020/06/30 11:32(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
私と同様の症状の方が他にもいらっしゃるのですね。

私の場合にはAPNの設定がまったくできない問題もあり、すっかり辟易しています。
OS周りのトラブルが本当に多い機種ですね。

書込番号:23502895

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/30 12:07(1年以上前)

>taka-ichiさん
APN設定ね、私も苦労しました。
完全にバグってますね。
プリセットがdocomoのものしかなくて
追加で設定して保存したら保存分のOCNしか見当たらず
繋がらないのでAPN設定見に行ったら
またプリセットがあり、手直ししたら自分の設定した
OCNもなかったり、SIMカードの設定に高度な設定と言うのがあって
モバイルネットワーク診断と言うのをすると毎回APN初期化されて
もう入力文字も暗記するくらい入れたころにやっとつながりました。
日本語化に無理があるのか?元々アバウトなのか?
あちらこちらでそんな感じですね。
ダークモードにしても設定のバッテリーとパフォーマンスは白かったり
日本人的な作りではなさそうですね。

書込番号:23502948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2020/06/30 13:01(1年以上前)

機種不明

>taka-ichiさん

接続はしてないですが、一応出てるには出てます。
個体差なんでしょうかね。

書込番号:23503083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka-ichiさん
クチコミ投稿数:36件

2020/07/03 21:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
個体差なのでしょうか?
初期不良だとしたら、交換してもらえるのでしょうか?

書込番号:23509865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/07/03 22:06(1年以上前)

>taka-ichiさん
ファームウェアのバージョンまで確認した方がいいと思います。
ダークモードでバッテリーとパフォーマンスが通常モードになると
話してたら、うちはちゃんとダークモードと言う人が現れて
よくよく確認したら古いファームウェアのままの人でした。
同じファームウェアで再現してなければファームの仕様、不具合の
可能性もあるので確認は必要かと思います。
あと、Xiaomiのスマートバンドが見ええるようなので
Xiaomiのスマートバンドだと見えると言う可能性も捨てきれません。
繋いでないのに見えると言うのはむしろ不具合だと思います。

書込番号:23509943

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka-ichiさん
クチコミ投稿数:36件

2020/07/04 08:36(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
ファームウェアは最新だと思われるMIUI Global 11.0.9 安定版です。

スマートバンドは持っていないので確認できません。

書込番号:23510679

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/07/04 08:48(1年以上前)

>taka-ichiさん

見えていると言うビビンヌさんに確認取るしかないですね。
接続もしていないのに見えると言うのはこれの方が大問題の不具合だと思います。
他人のデバイスが登録出来ちゃうってことになると思います。
他に手持ちの数台の中3台がBluetooth登録出来ますが
接続中以外は見えないし登録出来ません。
ファームウェアレベルで補正出来ますが、顔認証も出来なくなりつつあります。
Bluetoothデバイスも使えなくなるのかもしれません。
以前は「OK Google」も音声認証に使えてましたが
さすがに消えました。誰でも認証通せます(笑)

書込番号:23510695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2020/07/04 19:25(1年以上前)

>taka-ichiさん

ようやくのんびりできたので検証しました。
結論を言うと、シャオミ系のスマートバンドなら利用可能です。

他社スマートウォッチは未検証ですが、他社イヤホン・カーナビ・Amazonデバイスなども含め認識しないので、恐らくシャオミ縛りかと思います。

なので表題の答えは「対応するデバイスが無いから」になるかと。

後ほど画像を添付しますが、騒がれてるような大問題は見つかりません。少なくとも私の端末では。

書込番号:23511963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/07/04 19:51(1年以上前)

うちもXiaomiのバンド4だけ出て来ました。
HUAWEIのBAND4は検出しません。
ひどい仕様w

顔認証、指紋認証速いから別にいらないけど。

書込番号:23512004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2020/07/04 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>taka-ichiさん

もう必要なさそうですが折角撮ったので貼っときます。

因みに設定画面はシャオミの場合「ペアリングしたデバイス」ではなく「利用可能なデバイス」の一覧が表示されるので、ファーウェイ機などとは内容が異なります。

また、対応機器であっても、既に他端末と接続中のデバイスは表示されません。

…まあこんな機能は使えたとしてもまったくオススメしませんが。有効範囲50cmとかだったらまだ使い道あるですけど。。

書込番号:23512282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka-ichiさん
クチコミ投稿数:36件

2020/07/04 22:26(1年以上前)

ありがとうございます。
そんな使用のスマホがあるとは思いもよりませんでした。
バグではなさそうなのが救いです。

書込番号:23512371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング