『Google Mapsのウィジェットありますか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google Mapsのウィジェットありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Mapsのウィジェットありますか?

2020/12/02 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

MIUIバージョン12.0.2.0

Google Mapsの運転モードのアイコンをホーム画面に出したいのですがGoogle Mapsのウィジェットがないです。
私だけですか?
あと、Google Mapsなど利用中にスマホ本体を横にすると画面右下に画面回転のマークが表示されていましたがAndroidバージョン10ではなくなったのでしょうか?

書込番号:23825744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2020/12/02 23:16(1年以上前)

画面回転マークは、Android 8.0のP10liteでも見たことがないです。

MIUIには以前からタイムラインが動作しないという問題があったので、関連するウィジェットは取り除かれたのかもしれません。

書込番号:23825876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/12/02 23:26(1年以上前)

画面回転マークは、自動回転がOFFになってる時に端末を横にした場合に出るもので、それ以外では出ないかと。

他機種だとAndroid10にもマップのウィジェットはあります。もちろん運転モードも。本機のことは知りません。

書込番号:23825904

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/12/03 07:49(1年以上前)

>年収5千円さん
マップのウィジェットは見当たらないですね。
横向きにしても方向変える表示など出ないです。
MIUIの不具合かもしれません。
Mi note10などでも選べるウィジェットが極端に少ないので仕様かもしれません。

書込番号:23826276

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/12/03 08:10(1年以上前)

>Google Mapsの運転モードのアイコンをホーム画面に出したいのですがGoogle Mapsのウィジェットがないです。
>私だけですか?

標準のホームでは表示されないようでした。

どうしてもということであれば、お勧めはしませんが、ホームアプリを変更すれば利用可能でした。
アプリを終了しない設定は以下になります。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

お勧めではないので、自己責任でお願いします。
※ホームアプリの変更になるので、「してはいけないこと」のところは無視してください。



>あと、Google Mapsなど利用中にスマホ本体を横にすると画面右下に画面回転のマークが表示されていましたがAndroidバージョン10ではなくなったのでしょうか?

自動回転をオフにしている時に、手動で回転するために表示される手動回転のアイコンだと思いますが、
Android10だから出来ないということはありません。
他のAndroid10の端末では出来ますので。

本機はナビゲーションバーがカスタマイズされているので、自動回転をオフにしている時の手動回転のアイコンは表示されないようです。不具合の可能性もあります。

自動回転をオンにして使うしかないと思います。

書込番号:23826300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2020/12/03 08:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
Google Mapsを旧バージョンで利用しなければ…と諦めてました。

おなじくGoogleのアプリなのですが、Chromeで更新がきているのですが更新できない現象があります。更新できていますか?

書込番号:23826309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/12/03 08:21(1年以上前)

>年収5千円さん
ホームアプリを変更するよりは、以下の方が安全そうでした。

ショートカット+ (様々なアクションを実行)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.shortcut_plus&hl=ja
アプリを起動→ショートカット→運転モード


>おなじくGoogleのアプリなのですが、Chromeで更新がきているのですが更新できない現象があります。更新できていますか?

すみません。こちらは意味がわかりませんでした。
アプリの更新ならGoogle Playだと思いますが・・・・・

意味が分からなかったので手順を教えてもらえれば確認は可能です。

書込番号:23826316

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2020/12/03 08:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
Chromeの『:』みたいな点が縦に3つあるやつありますよね。そこをタップすると『Chromeを更新』という通知が来ていて、タップするとGoogle Playに切り替わり、更新ボタンがあります。
あるのですが、更新がなされてないようで何度やっても更新されません。

書込番号:23826331

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/12/03 08:40(1年以上前)

>年収5千円さん
ChromeとGoogle(アプリ)、あとWebviewは更新押して一旦は更新になるのに
すぐに更新ボタンに戻って更新出来ないことがほとんどです。
これはメーカー機種問わず起こっています。
私はアップデートは手動更新なのでアップデートするアプリが並んだ状態で
全て更新を押すと更新ボタンが消えて×になりアップデートに入りますが
×が更新ボタンに戻されます。
Chromeなどの各アプリのインストールページ開いて更新すれば出来ています。
Webviewが一緒にある時はWebviewを先にアップデートするとChromeもGoogleも
普通に更新出来ています。
明らかに不具合ですが、アップデートの内容が少し仕様として変化あったせいでもあるようです。

自動アップデートなら待っていれば、そのうち更新終わるようです。
手動の場合は
@設定のアプリを表示しシステムも表示

AAndroid system Webviewのアップデートをアンインストール

BAndroid system Webviewを無効

CChromeのキャッシュ削除

DPLAYストアでChromeを更新

EBを有効にしキャッシュ削除

FPLAYストアでAndroid system Webviewを更新
(途中で止まったら再度更新)

引用
https://support.google.com/googleplay/thread/69077014?hl=ja

うちはアプリ個別ページ開いて更新で出来ています。

書込番号:23826337

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/12/03 08:45(1年以上前)

>年収5千円さん
>あるのですが、更新がなされてないようで何度やっても更新されません。

MIUI12後に以下の作業は行っているという前提で。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

12.0.2.0(QJWMIXM)で、すべてのアプリを更新した状態で、現在の私の端末で、Chromeのバージョンは86.0.4240.198でした。


私の環境では最新になっているので、Google Playで確認しても、「開く」にしかなっていなくて、正常なようでした。

書込番号:23826347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2020/12/03 12:42(1年以上前)

>Taro1969さん
気長に待っていれば自動でインストールされるのでしょうか。そうであれば気長に待ってみます。

書込番号:23826623

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/12/03 14:15(1年以上前)

>年収5千円さん
改善するのはとても簡単だと思いますが、されるかどうかは分かりません。
海外だとユーザーフォーラムがありユーザーの声がフィードバックされ易いです。
国内でも端末の設定の一番したにフィードバックの項目があり
希望や不具合報告が簡単に出来るようになっています。
メールや電話でも構わないと思います。言わないとやってくれないと思います。
EMUI10から11で項目の日本語フォントが大きくなり過ぎていましたが
12でマシになっています。フィードバックしてけば直る可能性高いです。
今回のマップのウィジェットないのは世界共通だと思いますので多数の
フィードバックがあると思います。
ただ、ゼンリンの抜けた日本のGoogleMapは魅力に欠けるようになってしまいました。
ヤフーマップやナビなどの方がシステムに絡まない分使いやすく地図としても高精度になっています。

>†うっきー†さんが書いているショートカット+と言うアプリで強制的にショートカットを作ることも出来ます。
FMラジオなども標準では北米の周波数帯のようですが、ショートカット+でFMラジオを作ると
日本のFMラジオのバンド帯とワイドFMまでカバー出来るラジオアプリが作れます。
ショートカット+ (様々なアクションを実行)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.shortcut_plus&hl=ja
興味あれば使い方は案内させて頂きます。30秒とか1分あればショートカットが作れます。

書込番号:23826787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/12/03 18:08(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
みなさん、感謝です。

書込番号:23827155

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/12/04 20:11(1年以上前)

>年収5千円さん
12/3に以下の2点の問い合わせを行い、本日(12/4)に回答を頂けました。
どちらも、現時点では仕様とのことでした。
要望として、今後の改善が可能かは検討して頂けるそうです。
※改善が確約されているものではありません。

過去に、フィードバックアプリでの不具合報告では、返信はありませんでしたが、
メールのサポートについては、毎回、Huaweiなみのレスポンスの良さです。

■ウィジェット
標準のホームアプリでのウィジェットに「Googleマップ」のウィジェットがありません。
通常であれば、
・運転モード
・経路を検索
・現在地を共有
・交通状況
・友だちの現在地

不具合でしょうか?仕様でしょうか?
改善して頂けたらと思います。

他のホームアプリに変更するなどすれば利用は可能です。
標準のホームアプリだけの問題のようです。


■自動回転オフでの手動回転
自動回転をオフにした状態で、Googleマップでナビを利用する時に、
一般的なAndroid10の端末であれば、右下に手動で回転するためのアイコンが表示されます。

MIUI12での不具合ではないかと思います。
改善をお願いできればと思います。

書込番号:23829248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング