中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
質問失礼します。
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをビックカメラで購入しました。
自宅が楽天無制限回線の範囲ですがパートナー回線をつかんでしまいます。
そのためバンド固定アプリを利用してAU回線を強制的に拾わないようにしたいと考えています。
しかし検索で出てくるバンド固定アプリを試してみましたが上手く作動しません。
@MTK Engineering Mode
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.themonsterit.EngineerStarter&hl=ja&gl=US
AQuickShortcutMaker
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut&hl=ja&gl=US
非rootで利用できるバンド固定アプリでお勧めのはございますでしょうか。
またそもそもRedmi Note 9S 128GBはバンドを固定することができないのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
書込番号:23931041
4点
>ゆう×Aさん
ないですね。
あったら有名になって、5ちゃんねるの機種別のテンプレに入ってたり
もっと沢山売れたりしてると思います。
>自宅が楽天無制限回線の範囲ですがパートナー回線をつかんでしまいます。
エリア内であることと、バンド3が利用出来るかは別です。
おそらくバンド3固定したら圏外になると思います。
アンテナ増強されて隈なく電波が行き渡るエリアならバンド3になると思います。
書込番号:23931070
15点
>ゆう×Aさん
>しかし検索で出てくるバンド固定アプリを試してみましたが上手く作動しません。
>@MTK Engineering Mode
本機のSocは、Snapdragon 720Gとなります。MediaTekではありません。
>自宅が楽天無制限回線の範囲ですがパートナー回線をつかんでしまいます。
念のために確認ですが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?
公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。
以下なども参考にして頂けたらと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>Q.楽天回線に強制的に接続する方法はないでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq34
>Q.接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線)に対応と非対応ではどのような差が出ますか?
>Q.au回線から楽天回線への自動切換えは、どの程度の時間がかかりますか?
以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html
楽天回線が使えないのは、端末の問題ではありませんので、安心されるとよいかと。
使えたらラッキー程度となっています。
書込番号:23931087
10点
持ってないので知りません
1年無料で無制限でお世話になるんだったらバンド固定できるルーターとかminiとかでもできるのかな買ったらいいんじゃないですか
別に万円するものでもないし
書込番号:23931133
9点
楽天モバイルのマップで楽天エリアですが、通常auパートナー回線でしか利用できないところで、Band3に固定出来る端末で確認すると-120dBmで4局位楽天モバイルの基地局を掴んでいます(LTE Discoveryで確認)(Sumsung Band Selectionで固定)
エリアマップは嘘ではないと思います
楽天モバイルの電波は出ているが十分に強くないためにauパートナー回線を掴んでいると考えられます
基地局が増設されるまで期待に添えないと思います
書込番号:23931140
10点
>ゆう×Aさん
自宅でのみバンド3固定希望であれば、それができる据え置き型Wi-Fiルーターがあるようです。
amazonのリンクを入れるとエラーが出るので「WN-CS300FR」でamazonで検索してみてください。
【Rakuten/docomo/au/Softbank対応】利用バンド指定可能 I-O DATA WiFi ルーター SIMフリー 4G/LTE/11n/返金保証/土日サポート WN-CS300FR
これは商品紹介の「メーカーより」という項目でバンド3固定可能をイラスト入りで明示してます。
ただ、現在13,905円と楽天アンリミット月額の4か月分以上なのがネックですね。
また、これを買ってみたものの自宅が楽天の電波を安定してつかめない状況だと意味ないですし、そもそも安定してつかめる状況ならバンド固定する意味はないですね。
その他、楽天やWIMAXのWi-Fiルーターを使ったバンド固定方法がネット検索で見つかりますが、非正規の方法であるようですのでリンクは省略します。
書込番号:23931218
9点
>ゆう×Aさん
他の方々が書かれているとおり、残念ながらバンド3に固定出来ないですね。
私の持ってるポケットWi-F(GL04P)iはバンド3に対応してるけれど、バンド18に対応していないから楽天専用で使えます。
これがスレ主様の希望に近いと思います。
書込番号:23931304 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
AU回線って結構邪魔ですよね
非rootでは今は無理っすね
昔はできたけど今はできないね
huaweiとかの安いルータ(e5383s)使うとband3しか使えないので楽天専用になりますよ
書込番号:23931493
10点
皆さん沢山の回答ありがとうございます。(´;ω;`)
大変勉強になりました。
野次馬おやじさんがコメントしてくれたポケットWi-F(GL04P)iを格安で購入することができたので
ためしてみたいと思います。
もしGL04Pにて楽天回線をつかむことができた場合はRedmi Note 9SがAU回線を優先してつかんでいると解釈します。
もしGL04Pにて楽天回線をつかむことができなかった場合は自宅では楽天回線をつかむことが現状ではできないんだとあきらめたいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:23934808
5点
下記のサイトに"QuickShortcutMaker"というアプリを使用して、バンド3に固定できると紹介されてます。
https://smartasw.com/archives/%E3%80%90xiaomi-galaxy%E3%80%91%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A7%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E5%9B%9E%E7%B7%9A%EF%BC%88band3%EF%BC%89%E3%81%AB%E5%9B%BA%E5%AE%9A.html
自分の家はバンド3の電波が強いにもかかわらず、ちょくちょくパートナー回線に切り替わってしまいます。
今、上記のアプリを設定したので、しばらく様子をみたいと思ってますが、もし先駆者の方がおられましたら情報をお願いします。
書込番号:24052071
5点
>ShunABCさん
>下記のサイトに"QuickShortcutMaker"というアプリを使用して、バンド3に固定できると紹介されてます。
最初に「しかし検索で出てくるバンド固定アプリを試してみましたが上手く作動しません。」と記載されている通り、
本機では駄目なようでした。
「設定成功」とは表示されますが、機内モードオンオフをすると、普通の挙動通り最初に「BAND18」を掴んでしまいました。
もちろん、BAND3が利用出来る場所なら、自動的にBAND3にはなりますが。
固定化は、本機では出来ないようです。
書込番号:24052170
7点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
だめなんですね、、
書込番号:24052191 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ShunABCさん
Redmi 9Tでも試してみましたがそもそもPreferredの意味が優先なので固定じゃないですよね。電波状況の悪い所に行けば普通にBand18に切り替わってましたしちゃんと機能していないようですよ。
書込番号:24052256
5点
>−ディムロス−さん
返信ありがとうございます。
同じ項目の下の方にpreferredのないLTE B3が選択できますが、同じですよね、、
書込番号:24052312 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ShunABCさん
>同じ項目の下の方にpreferredのないLTE B3が選択できますが、同じですよね、、
下の方にある「LTE B3」も同様に「設定成功」と表示されますが、
機内モードのオンオフをすると、最初に接続されるのは、やはりBAND18ですね。
そもそも本機は、1〜3分でBAND3になるので、何も困ることはありません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq34
>Q.au回線から楽天回線への自動切換えは、どの程度の時間がかかりますか?
>楽天回線とau回線の両方が利用出来る場所で、機内モードオンオフにした後の挙動で計4回確認。Network Cell Info Lite - Mobile & WiFi Signalアプリで確認
>対応のRedmi Note 9S:2m28s,1m13s,1m44s,1m12s、切り替わるまでに1〜3分程度かかるようです。
書込番号:24052473
6点
非rootでは無理なのでroot化して実際にBand3固定してみました。バンド固定時の挙動等について書いてますので、もし興味があればこちらのスレッドをご覧ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=24058901/#tab
書込番号:24065872
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/01 15:53:26 | |
| 2 | 2025/03/25 21:17:05 | |
| 7 | 2025/07/27 12:49:54 | |
| 11 | 2024/03/23 9:30:51 | |
| 3 | 2023/09/20 19:42:04 | |
| 2 | 2023/09/11 22:11:03 | |
| 2 | 2023/07/12 5:35:51 | |
| 6 | 2023/07/07 11:58:09 | |
| 1 | 2023/07/01 9:15:27 | |
| 5 | 2023/06/12 12:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











