『文字入力に際してのトラブル』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字入力に際してのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 文字入力に際してのトラブル

2021/11/28 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

スレ主 nandemoariさん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
文字入力欄に文字を入力しようとする際、過去に入力歴のある文字の候補が画面に表示され、それを指で押すと入力できていたのですが、突然その機能が使えなくなってしまいました。
候補は表示されるのですが、指で押しても反応してくれません。
どうしたら元に戻せるのでしょうか。
解決方法のご教授をよろしくお願いいたします。
【使用期間】
1年4ヶ月
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24467141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/11/28 12:37(1年以上前)

>nandemoariさん
ひょっとしたら端末の再起動で直るかもしれません。
最近、再起動をさせていないのなら、試してみる価値高いと思います。

書込番号:24467482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 nandemoariさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/28 12:45(1年以上前)

ありがとうございます。
再起動は試してみましたが駄目でした。

書込番号:24467499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/11/28 12:46(1年以上前)

>nandemoariさん

どのアプリでどのIMEを利用している時かなどの最低限の情報は記載された方がよいかと。

例えば、ChromeでGboardを利用している時のみ等。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032889/SortID=24452271/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034489/SortID=24457435/#tab

ちなみに、本機のChromeでGboardなら、該当の現象にならないので、別のものだとは思いますが。

再起動で改善しない場合は、利用されているアプリやIMEのキャッシュやデータの削除などをして確認されるとよいかと。

書込番号:24467503

ナイスクチコミ!8


スレ主 nandemoariさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/28 13:02(1年以上前)

アプリはChromeですがGboardなのかは分かりません。自然に表示される文字入力画面を使用しています。
アプリ管理のところでChromeはありますがGboardはありませんでした。
取り敢えずChromeのキャッシュを削除して再起動しましたがやはり駄目でした。

書込番号:24467532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/11/28 13:11(1年以上前)

>nandemoariさん

>アプリはChromeですがGboardなのかは分かりません。自然に表示される文字入力画面を使用しています。

ご自身が何を使っているか分からないとのことなので、Gboardだとは思います。
キーボードを開いて、キーボードの設定アイコンなどをタップするだけでも分かります。
設定→その他の設定→キーボードおよび入力方式
ここで、現在のキーボードがGboardになっていると推測されます。


>アプリ管理のところでChromeはありますがGboardはありませんでした。

設定→アプリ管理→アプリリスト→Gboard
があります。

書込番号:24467539

ナイスクチコミ!7


スレ主 nandemoariさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/28 13:23(1年以上前)

調べてみましたところおっしゃる通りGboardでした。
ただ「アプリを管理」にやはりGboardはありませんでした。

書込番号:24467550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/11/28 13:36(1年以上前)

>nandemoariさん
>ただ「アプリを管理」にやはりGboardはありませんでした。

先ほど
設定→アプリ管理→アプリリスト→Gboard
と記載しましたが、別の機種をみていました。

本機の場合は、
設定→アプリ→アプリを管理です。

設定→アプリ→アプリを管理の右上の3点をタップして下さい。
その一番上が「すべてのアプリを表示」と表示されている場合は、表示されない状態なので、タップすれば表示されます。

書込番号:24467569

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/11/28 13:39(1年以上前)

■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、端末再起動で直ると思います。
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
MIUI12の場合は、設定→アプリ→アプリを管理→該当アプリ→ストレージ→データをクリア
アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除
MIUI12の場合は、設定→アプリ→アプリを管理→該当アプリ→アップデートをアンインストール

それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
MIUI12の場合は、設定→アカウントと同期→該当のアカウント→その他→アカウントを削除

これで直らないでしょうか?
私は最初から正常な状態なので、試して頂かないと分かりませんが。

書込番号:24467574

ナイスクチコミ!8


スレ主 nandemoariさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/28 15:54(1年以上前)

ありがとうございます。
おかげさまで症状が改善いたしました。
丁寧にご教授いただき大変感謝しております。
改めてありがとうございました。

書込番号:24467764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング