『複数ユーザーの切り替えができない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『複数ユーザーの切り替えができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

複数ユーザーの切り替えができない

2020/06/16 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

スレ主 問いさん
クチコミ投稿数:12件

複数ユーザーでユーザーを追加しました。
管理者ユーザーに戻り再度追加したユーザーを選ぼうとしたら通話と削除の設定しか選べません。
ゲストはタップするとゲストに移動することが出来ました。
セカンドスペースは問題ありません。

複数ユーザーの選択や設定はコツがあるのでしょうか?
切り替えが簡単にできる方法もあったら教えて下さい。

書込番号:23472425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/16 10:49(1年以上前)

>問いさん
こんな感じでどうでしょうか?

ユーザーの切り替え

ホーム画面(またはロック画面やほとんどのアプリ画面)の上部から、2 本指で下にスワイプします。クイック設定が開きます。
ユーザーの切り替えアイコン ログイン アカウント をタップします。
別のユーザーをタップします。これで、そのユーザーでログインできます。
https://support.google.com/nexus/answer/2865483?hl=ja

書込番号:23472527

ナイスクチコミ!3


スレ主 問いさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/16 11:42(1年以上前)

ユーザーアイコンがありません。
なので移動できない。

試しにファクトリーリセットしてみたら追加ユーザー設定の項目がありません。

書込番号:23472609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2020/06/16 12:26(1年以上前)

>問いさん

ご質問内容が今一理解できてないのですが、セカンドスペースを作成し、別のgoogleアカウントで使いたい、ファーストスペースからの切り替えが上手く行かないということでしょうか?

もし上記で合ってるなら、まずファーストスペースの設定→特別な機能→セカンドスペース→セカンドスペースへ移動します。

次に、セカンドスペースで設定を開き→特別な機能→セカンドスペース→ファーストスペースの設定項目にある「ホーム画面ショートカット」をオンにすると、ファーストスペースのホーム画面に切り替えボタンが表示されます。

googleアカウントはセカンドスペース上で追加すれば、スペース切り替えで自動的に切り替わります。

的外れな回答でしたらごめんなさい。

書込番号:23472688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 問いさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/16 12:54(1年以上前)

>ビビンヌさん
セカンドスペースは問題なく機能しています。


はじめの状態で設定に複数ユーザーという項目があったので新しいユーザーを追加しました。
しかしクイック設定にユーザーアイコンはなく複数ユーザー設定からも追加したユーザーに切り替えができませんでした。
試しにファクトリーリセットしてみたら複数ユーザー設定の項目がなくなりました。


この機種はセカンドスペース以外に複数ユーザーは存在しませんか?
セカンドスペースのみなら以前表示されていた複数ユーザーとは何だったのだろうか。

書込番号:23472735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/16 12:55(1年以上前)

>問いさん
複数ユーザーとセカンドスペースは全く違う機能ですので
分けて操作したりお話して下さい。
分からない状態で混ぜて話すと誰も分からず混乱するだけです。

書込番号:23472737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2020/06/16 13:19(1年以上前)

>問いさん

私の確認した限りでは、設定に複数ユーザーの項目は見つかりません。

書込番号:23472770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 問いさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/16 13:38(1年以上前)

>Taro1969さん
変な質問の仕方をしてしまいすみませんでした。
自分の端末には設定に複数ユーザーの項目がありました。

あなたの書き込みではユーザーアイコンを押すとのことてすがこの機種はどうやったらユーザーアイコンを出せますか?
この機種はどうしたらセカンドスペース以外に複数ユーザーを作成できますか?

書込番号:23472786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/16 20:20(1年以上前)

>ファクトリーリセットをしたら無くなった。

これが本来の姿ではないのでしょうか。
Android OS 5.x ぐらいまでは、多くのメーカー, 端末で
「オーナー」「(追加)ゲスト」
で複数ユーザーでの使用が可能でしたが、今は、殆どの端末にその機能はありません。
例えば HUAWEIだと、Android OS 6.0 の時点で、
P9 lite Premiumには残っていましたが、P9 liteにはありませんでした。
今私の手元にある多数の端末で複数ユーザーの登録が出来るのは、
国内版では Android One X5、1機種のみ、です。

小耳に挟んだところでは、Note 9/10シリーズ、
海外版でも日本の技適認証マークを表示されるようになったらしいですが、
大元のメーカー出庫時は複数ユーザーの登録機能は確かにあるのだが、
日本国内で、日本の通信事業者の SIMを挿して初期設定を進めていくと、
途中に挟まれるソフトウエア更新等で、
複数ユーザーでの利用設定自体が無くなってしまう、
と言う推測が出来るような気がします。
(あくまでも、個人的な考えですが。)

書込番号:23473441

ナイスクチコミ!0


スレ主 問いさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/16 20:29(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
バグで表示されていたんですかね?そのせいで変な質問をしてしまいました。
セカンドと合わせて2つ使えるのでうまく利用したいと思います。

書込番号:23473464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/16 20:31(1年以上前)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
重要: この手順の一部は、Android 9 以降でのみ動作します。
詳しくは、お使いの Android のバージョンを確認する方法についての説明をご覧ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://support.google.com/nexus/answer/2865483?hl=ja
ユーザーの追加、切り替え、削除

書込番号:23473472

ナイスクチコミ!1


スレ主 問いさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/16 20:39(1年以上前)

>Taro1969さん
バグかわからないけど自分のAndroid10のこの機種の設定にその項目がありました。
あなたの端末にはユーザー追加の項目があるのか教えてほしかったんですよ。

書込番号:23473494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/16 21:17(1年以上前)

>問いさん
セカンドスペースでいいのでは?もうないものどうしようもないです。
https://2week.net/19199/
指紋でユーザー登録しておけば指でユーザー切り替え出来ます。
最高3アカウント、自分を含めて4つまでLINEでもなんでもOKです。

書込番号:23473583

ナイスクチコミ!2


スレ主 問いさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/16 21:33(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん
色々設定していたらまた複数ユーザーの項目が出てきた。
開発者オプション出したりしたからかな。
ユーザー追加して管理者に戻ってもユーザーアイコンは無いし複数ユーザーから選択は不可でした。

書込番号:23473613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2020/06/17 01:26(1年以上前)

>問いさん

画像の複数ユーザー下に「常時オンディスプレイ〜」とありますが、お使いの機種はRedmi Note 9S で間違いないですよね?

私の端末が正常なら、本来その項目は無いです。
何かしらの不具合で他機種用の設定が出てしまってるのか分かりませんが、おかしなことになってるのは間違いない気がします。

書込番号:23473994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/17 06:46(1年以上前)

>問いさん
セカンドスペースの項目はどこへ行ったんでしょうか?
ビビンヌさんが言われるように表示がおかしいと思います。
複数ユーザーに求めるものはなにでしょうか?
LINEなど複数入れられないアプリを入れたい
簡単に切り替えしたのであればセカンドスペースです。
Android標準の複数ユーザーではアイコンの並びが
各ユーザーごとに設定出来る程度と思っていいでしょう。

書込番号:23474157

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/17 07:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>>ファクトリーリセットをしたら無くなった。

>これが本来の姿ではないのでしょうか。
>Android OS 5.x ぐらいまでは、多くのメーカー, 端末で
>「オーナー」「(追加)ゲスト」
>で複数ユーザーでの使用が可能でしたが、今は、殆どの端末にその機能はありません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
重要: この手順の一部は、Android 9 以降でのみ動作します。
詳しくは、お使いの Android のバージョンを確認する方法についての説明をご覧ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://support.google.com/nexus/answer/2865483?hl=ja
ユーザーの追加、切り替え、削除

Androidは普通は入っています。GoogleもAndroid9以降の案内しています。
Android5.0から始まった機能に何を言ってるのか?
※※※※※※※※※※※
ほんとに懲りない人だな。
※※※※※※※※※※※

書込番号:23474190

ナイスクチコミ!1


スレ主 問いさん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/17 07:30(1年以上前)

>ビビンヌさん
>Taro1969さん
出し方がわかりました。
追加設定→開発者オプション→MIUIの最適化をオフ→「複数ユーザー」等の項目が設定に出る

現状では追加したユーザーを選択できないので使えません。

解決方法が現状では無いので諦めます。
ありかとうございました。

書込番号:23474204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


must mayさん
クチコミ投稿数:1件

2021/02/07 15:14(1年以上前)

問さん
あなたの記載したやり方で複数ユーザーできました。
できた理由はわかりませんが。
同じこと悩んでたので助かりました。

書込番号:23952056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 問いさん
クチコミ投稿数:12件

2021/06/01 18:58(1年以上前)

ユーザー間の切り替えは複数ユーザーの設定からしか出来ないみたい。

アップデートしたらMIUI設定が隠れました。
開発者オプションの下の方にある、自動入力のデフォルト値にリセットを数回タップするとMIUI最適化の設定が出てきます。

書込番号:24167072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/06/01 19:09(1年以上前)

オフにしてしまうと、別スレッドにもあるような不具合なども出ますので、オフにしないようにしておいた方がよいとは思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq27
>Q.開発者向オプション内に「MIUIの最適化をオンにする」の項目が表示されていません。どうすれば表示されますか?
>Q.開発者向オプション内の「自動入力」内の項目(デフォルトにリセットなど)がグレーアウトされてタップ出来ません。どうすればよいですか?
>
>開発者向オプション内の「自動入力」というタイトル項目は下の方にスクロールするとあります。
>グレーアウトされている場合は、設定→追加設定→言語と入力→自動入力サービス→Google
>「自動入力」内の「デフォルト値にリセット」を4連続程度タップすると、開発者向オプション内の下の方に「MIUIの最適化をオンにする」の項目が表示されます。
>
>※よほどの理由がない限りは、「MIUIの最適化をオンにする」はオンのまま利用することをお勧めします。
>オフにしてしまうと、MIUI固有の機能などが正常に機能しなくなり、端末が正常に利用出来なくなる可能性があります。

書込番号:24167096

ナイスクチコミ!0


スレ主 問いさん
クチコミ投稿数:12件

2021/06/01 19:54(1年以上前)

MIUIオンがいいのはわかります。
ですが質問内容は標準のセカンドスペースではなく複数ユーザーをこの機種でやるにはどうするかです。
不具合はあるかもしれないけど使う方法があると言うことを書いて締めます。

書込番号:24167164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング