中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(41製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
これまで3回ほど
「カメラにアクセスできません」
というメッセージが出て
カメラが起動できなかったり
フェイスアンロックが効かないなと思ったら
カメラにアクセスできない事が原因でした
フェイスアンロックで気づいたのは
以前にカメラにアクセス出来ない経験があったからです
今のところ頻繁には起きませんし
本体再起動までしなくても
カメラアプリ再起動で改善します
同じような症状を経験した方はいますでしょうか?
書込番号:23506318 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>た〜くんた〜くんさん
カメラ不調は大抵SDカードです。
SDカード運用で保存先をSDカードにされてますか?
該当してれば一度SDカードを抜いて下さい。
SDカードのフォーマットのやり直しや
SDカードが遅すぎる、壊れかけている。
なども考慮した方がいいでしょう。
そうでない場合はカメラのキャッシュ削除やさらに
ストレージ消去も必要かもしれません。
ストレージ消去はカメラの設定が初期化されます。
書込番号:23506541
3点
普通にカメラのアクセス権限を拒否しているだけでしょう
書込番号:23506848 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今日も起こりました
どうもスリープ明けに起こりやすいようです
>Taro1969さん
保存先は本体ストレージになっています
>takazoozooさん
権限について見直しました
初期から弄ってはいないのですが
一応確認しましたが
全て許可でした
今日はアプリ(カメラ)の再起動だけでは治らず
カメラアプリのデータ削除をして
アプリを起動
それでもアクセス拒否されたのですか
再度アプリ起動で治りました
慌てていてその画面を撮り忘れたのですが
次回起こればスクショしたいと思います
一応起動してカメラ画面は出るのですが
フォーカス画面が現れずに
「カメラにアクセスできません
本体を再起動してください」
と出ていたと思います
今日の場合も以前の場合も
本体再起動はせずに復帰しています
同じような症状の方いらっしゃいませんかねー
次回起きた時のために
別のカメラアプリを用意しておきます
どこに原因があるのか切り分けたいので
ただ、デフォルトアプリですし
他の方に出ていないなら
アプリは原因ではないでしょうね
書込番号:23507331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>た〜くんた〜くんさん
デフォルトのカメラアプリのデータ破損かカメラのハードウェア不調の可能性も高いと思います。
サードパーティーの他のカメラでもエラー出たらハードウェアの可能性が濃厚になると思います。
書込番号:23507356
4点
>Taro1969さん
システムアプリである
カメラアプリの再インストールとかは
出来るのでしょうか?
まだなんとも言えない状況ですが
他に同じような方がいればなと思っています
この機種は依然として発展途上であり
他にも様々な不具合もあるようなので
あまり驚きはしませんが
私の場合これ以外は問題ないので
とりあえず様子見ですかね
全く動かないなど悪化するようであれば
ハード側も考えないと行けませんね
もし、他のメーカーの機種でも同様の
参考になるクチコミ等あれば
教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします
書込番号:23507375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
でも、よく考えると
フェイスアンロック時に
カメラが反応しないことがあるのを考えれば
ハードないしカメラへのアクセス経路に
何らかのエラーがある可能性もありますね
まぁ、カメラアプリもシステムアプリですから
スリープ時でも自動起動で
影響を与えているとは思いますが
スリープ時でもロック画面から
カメラアプリ起動できるスタンバイ状態ですから
みなさん、フェイスアンロックの感度は
どのような感じでしょうか?
書込番号:23507386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラの不調の書き込みひとつ見つけました
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23484070/
書込番号:23507397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>た〜くんた〜くんさん
標準カメラがソフトウェア的に破損した場合は初期化しかないですね。
私は先日AQUOSのキーボードS-Shoinが壊れて初期化しました。
HUAWEIの画面レコーダーなども不調になったら初期化しかありませんでした。
うっかりアンインストール出来る作りなのにアプリが提供されていませんでした。
カメラ不調の書き込みは初期化で直ったかどうかも書かれてなくて
LINEにバッヂ付かないとか、ほんとにささいな不具合でもないことまで
あれもこれも悪いと書かれてるので如何なものかと思います。
私はgoo Simseller販売分はメーカーが保証すると知ってるので
不具合出てすぐに初期不良交換申し込みました。
Xiaomiのサポートもちゃんとgoo Simsellerの販売分はうちでみます。
と言っていました。対応が悪かったのか話の持って行きようがどうだったのか
LINEバッヂでは修理も交換も無理なのでそのような扱いを受けたのか?
はっきりどこがどのよに悪い、交換出来るか?と言えばちゃんと対応してもらえました。
書込番号:23507416
2点
>た〜くんた〜くんさん
同じ症状出てます。goosim購入です。
どうも顔認証しないなぁと思ってカメラを起動してみたら、アプリが起動してピントが合わない画面のまま数秒して「カメラのアクセスに失敗しました」と出る状態ですね。
他のカメラアプリも入れているのですが、デフォルトカメラがこうなったときは他のカメラアプリも起動に失敗します。その場合エラーメッセージが出ないアプリもあり、画面がぼやけたままで使用できないとか「カメラにアクセスしています」と出たまま進まないとかの症状になります。
困ったことに、こうすればそうなるといった再現性は無く、とりあえず使用して3週間以上経ちますが、何かの拍子にトータルで10回以上はこの現象に合ってます。私の場合はカメラの再起動で解消することはなく、本体の再起動でないと直りません。
もう面倒なのでそのまま使用しています。元々カメラはほとんど使用しなくて、側面の指紋認証がとても使いやすいので顔認証の必要性もそんなに高くはありません。1万ちょいの端末だったので諦めてます。
解決策ではなくて申し訳ないですが、メーカーとの面倒なやりとりを考えると個人的にはそこまで重要な機能ではないのでまあいいかという感じです。カメラを使う機会が多い方や顔認証を重視する方だと問題は大きいのかもしれませんが、中華メーカーとの折衝はかなり面倒くさいので労力に見合うかどうかですね。
書込番号:23538216
5点
>でかい猫飼いたいさん
コメントありがとうございます
同じ方がいただけでもほっとします
私はサポートに投げて
返答はすぐ来ました
お決まりの内容で
最後には初期化だと
初期化まで行くと設定も大変なので
そこで止まっています
最近はモバイルネットワーク接続の
不具合に悩まさらています
こちらは当初から様々な方が
仰っている症状ですね
私も基本諦めています
普通だとイライラするのでしょうが
この機種はそう思わせません
多分「実験段階の機種」と
どこかで納得して購入しているからでしょう
流石に全く使えなくなったら言いますけどね
暫くこのままで様子見です
この辺りの機種は
大体1年か長くて1年半で
新しく買い替えますからね
また何かあったらよろしくお願い致します
書込番号:23538347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>た〜くんた〜くんさん
そうですね。同じ症状の方がいて私も自分のせいではないとほっとしました。色々設定をいじっていたので当初はどこかまずいところを変更したのかと思ってましたので。
ざっと検索しても同様の症状がヒットせず、今回別件を調べていてたまたま見つけたものの、ここは見るだけで登録していなかったので新規登録して回答してみました。他にも同じような人いませんかね・・・。
元々発展途上国向けブランドで、インドで発売されていたRedmi Note 9 Pro を まんま日本に持ってきて9sとしたらしいので、性能はともかく品質管理については怪しいところがあるのかもしれません。
また、Xiaomiは利益率が極端に低い販売戦略をとっているので、サポートはあまり期待できないのではないかと思っていました。とはいえ、今までXiaomi端末は3機種購入していますが不具合があったことはなく、ただRedmiブランドは初めてでしたので、どこかああやっぱりなという気分はあります。
>この辺りの機種は
>大体1年か長くて1年半で
>新しく買い替えますからね
確かに。ハイエンド機なら2年は所持しますが、この機種だとスペック的にはミドルクラスなものの値段はエントリー並。気分はエントリーを試し買いしたくらいの感覚なのでそこまで損をした感じはしていません。不安定なのは一部の機能なのでまあいいかなという・・・。「実験段階の機種」という気の持ち方は正しいと思いますね。
個人的には側面指紋認証がすごく気に入りましたので、今後はこれを搭載した機種を探していこうと思っています。
あと、モバイルネットワーク接続の不具合についてはこちらでは遭遇していません。というか現状では前端末からテザリングで運用している状態で、この環境下では一切不具合が出ていません。
前端末の残ったデータ容量を消費してからそれを解約する。その分OCNの方の繰り越し容量を確保するというつもりでテザリング運用をしていました。とりあえず家でのWiFiの問題も起きていません。
もしかしたらテザリングしなくなってから既知の症状が出るかもしれませんが、そうなったらサブ機にして前機種をメインに戻してまた良さそうなのを探してみようかなと割り切っています。
あとぬか喜びになるかもしれませんが、一昨日から試している改善策があります。
「電源のオンオフをスケジュール」機能の利用です。
基本的にスリープで運用していたのと、症状が出て再起動すれば大抵半日以上は無事で済む傾向でしたので、もしかしたら定期的に再起動していれば症状が出ないまでは無理でも、頻度は下がったりしないかなという期待を込めて当面やっているわけですが、まだ検証できるほど日数が経っていないので効果があるとは明言できないです。
しかしこの3日間でまだ症状は出ていません。たまたまなのか効果があったのかは分かりませんが、当面続けるつもりです。効果があっても対処療法でしかないのですが、やらないよりはマシかなと。
夜中の3時から4時までオフのスケジュール設定していますので、意識することなく寝ている間に再起動されて手間でもないです。ああ、起きたときにパターン入力しないといけないからちょっとは手間ですかね。
緊急連絡がくるかもしれない人は数分でいいかもしれませんが、私は念のためオフになってから一定時間おくことにしています。
興味がありましたらお試しあれ。
効果が無くてぬか喜びさせたら申し訳ありません。
書込番号:23538651
4点
うちのはもう少し状況が悪くて、カメラアプリを起動するとシステムがフリーズして再起動を強いられました。
初期化をしても症状が改善しないためリペアセンター送りになりましたが、1回目はソフトウェアの更新だけで帰って来ました。
症状は改善したと報告書に書いてありましたが、起動一発目からフリーズが発生し再修理。
2度めの修理は部品交換となり、今のところはフリーズは無くなりました。
ただ、当初使えていた256GのSDカードは2枚とも認識しなくなり、どうにも不安は拭えません。
ハズレを引いただけなのかもしれませんが、初期不良に当たるとイロイロと疑いたくなります。
書込番号:23802233
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











