『chromecastについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『chromecastについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

chromecastについて

2020/12/20 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13件


Googlehomeを入れWi-Fi設定やらをひと通り済ませたのですが、「画面をキャスト」が出来ません。
タップしても無反応で、通知欄の「キャスト」もデバイスが見つからないと出てしまいます。
youtubeなどはきちんとテレビ上で再生出来ています。

他のスマホでは画面キャストが出来ているので、本機種の設定などに何か問題があるのでしょうか?

キャストなどの使用自体が初めてのため、見当もつかなくて行き詰まってしまいました。
実際に使えている方いましたら、教えて頂けないでしょうか?


MIUI:12.0.2
android:10

書込番号:23860275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/12/20 19:43(1年以上前)

chromecastではなく、
amazon等で「miracast ドングル」等で検索して表示されるmiracastに対応して「Anycast」等の商品でしたら、
本機のクイックアクセス内の「キャスト」アイコンをタップで接続可能です。
※ドングル側で接続待ちの状態にしているという大前提で

chromecastでも使えるかは分かりませんが、Googlehomeを利用しないで、本機の機能を使って確認してみてはどうでしょうか。
それでもダメなら、「miracast ドングル」等で検索して、miracastに対応して「Anycast」等の商品にする必要があるかもしれません。

chromecastは持っていないので、chromecastで利用できるかは試して頂かないとわかりませんが。

書込番号:23860419

ナイスクチコミ!3


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2020/12/20 21:18(1年以上前)

>fugenenmeibosatuさん
Chromecast Ultraを持っているので、当機種でやってみました。
Homeアプリからキャスト出来ました。ゲームを起動しても、ちゃんと安定してキャストが継続しました。

画面キャスト切断→YouTubeアプリで動画再生→再生やめて、また画面キャスト開始。など色んな動作をやっても問題なく動きました。

何ででしょうね?ちなみに通知欄のキャストをタップしても何も出ませんでした。

書込番号:23860584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2020/12/21 00:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
miracastなら、大丈夫なのですね。
有線でのテレビ接続を〜なんて口コミ内で、chromecastなら大丈夫ってのを見た気がして、深く考えずに購入してしまいました。
もう少し色々試してみようかと思います。

>kero230さん
ultraでの接続確認ありがとうございます。
ということはおそらく出来るのではと思えてきました。
ちなみに、chromecastをやるにあたり本機種内の設定で何かいじったところなどはありましたか?

書込番号:23860911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2020/12/21 13:18(1年以上前)

chromecast第2世代でYouTubeから問題なくキャスト出来る状態で本機から画面キャストを試しましたが僕も駄目でした。

書込番号:23861616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2020/12/21 16:45(1年以上前)

>fugenenmeibosatuさん
特に設定はいじってません。サブ使用からメイン使用端末にするにあたって、10日程前に一度リセットはしてます。

家にあるAQUOSテレビ(android TV内蔵)でもミラーリングしてみましたが、こちらでも出来ました。
Chromecast Ultraよりはカクカクしますが。

書込番号:23861872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/21 17:53(1年以上前)

おそらく「キャスト」はミラキャストのようなWI-FIなしで直接ミラーリングする規格のものでクロームキャストでは使えません。
FIRETVなどのミラーリングではこちらが使えます。


WI-FIを介してミラーリングするクロームキャストの場合「ワイヤレスディスプレイ」でできます。
設定-接続と共有-ワイヤレスディスプレイ(下の方)

ホーム画面にショートカットをつくると便利ですよ。

書込番号:23861950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2020/12/21 18:58(1年以上前)

みなさん、色々なアドバイスありがとうございました!
なんてことはなく、スマホ再起動で普通に画面キャスト出来ました!!
chromecast本体の再起動は何回もしましたが、スマホはしていなくて。。トラブル時の基本中の基本を忘れていた自分が恥ずかしいです(~_~;)

本当にお騒がせしました!

書込番号:23862055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2020/12/21 23:13(1年以上前)

コットン さん の書かれているように、ワイヤレスディスプレイならChromecastに一発で表示できますね。

書込番号:23862573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング