『動画撮影時のチラつき』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影時のチラつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

動画撮影時のチラつき

2021/01/09 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

モード:プロ
撮影:動画
ISO:100
S(シャッタースピード):1/30
LENS:WIDE
動画サイズ:1080P30FPS または 720P30FPS


この設定で動画撮影し、レンズの前で手をかざしてみたりすると、
シャッタースピードを固定しているにもかかわらずチラつきが発生します。
LENSをUWへ変更するか、動画サイズを1080P60FPSまたは4K30FPSへ変更すると現象は起きません。

皆さんの端末で同じような現象が起きたりしないでしょうか?

書込番号:23898123

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/01/09 22:40(1年以上前)

>ジェットセイゴさん

手をかざして止めていてよいのでしょうか?
手を動かしますか?
どちらも特に変わりないです。
フォーカス動いてが接写になるだけです。
LEDシーリングライトの下です。

ちらつくのならば光源の種類なども影響あるのでは?

書込番号:23898166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2021/01/10 00:18(1年以上前)

再生する Redmi Note 9S Bug 20210110

製品紹介・使用例
Redmi Note 9S Bug 20210110

>Taro1969さん
返信ありがとうございます。

ちょっと分かりにくいかと思いましたので、
動画にしてみました。
※反映に少し時間がかかるかもしれません。

書込番号:23898298

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/01/10 01:35(1年以上前)

>ジェットセイゴさん

手振れ補正のあるなしですね。
普通に手振れ補正はONのままだと思いますが
FHDの60フレームとUHDは手振れ補正利きません。
画角が広くなってることからも分かると思います。
FHD、HDでも手振れ補正をOFFにすれば現象は起こりません。
リアルタイムの手振れ補正は比較的処理が重たいと思います。
手と壁が交互に写ると言うことは頻繁に露出、ピントも変化します。
ちらつく原因だと思います。
手振れ補正の処理がないことで余裕が生まれて正常な処理
適切な露出が保たれてるか手ぶれ補正時に処理がおかしくなってるか
どちらとも判断難しいところだと思います。
ちらつかない時には遠景にピント露出があったまま手を無視しています。
超広角も手が写る面積が小さく露出に影響与えないのでしょう。
超広角はAFでないためなおさらに安定すると思います。
Mi note10、Mi note10Liteも所持してるので試してみましたが
プロモードにビデオのマニュアルモードがありませんので
FiLMiC Proと言う動画撮影専門のアプリでISOとSSを固定しました。
手ぶれ補正については認識対応しなかったので手ぶれ補正なししか
検証出来ませんでしたが、ピント、露出の追従は速く滑らかにしています。
指にピント露出が合いながら指から指の合間に背景にピントを
合わせ直しています。
SoCが似たり寄ったりなのでカメラ性能の差や端末の位置づけなどで
アプリ制御に差をつけてる可能性もあります。
暗所性能の差などはアプリで確実に差が出ています。
4800万画素、1/2型センサーの他社の機種も所持していますが
本機だけあからさまに暗所性能が悪いです。
moto g8 plusなどはサムソンのGM1と言う最初期の性能の悪いセンサーなのに
それよりも明確に悪いです。サードパーティーアプリのカメラ入れると改善します。
Motorolaのカメラアプリもお世辞にも高性能と言えないので
RedmiシリーズとMiやMi noteシリーズとは区別してると思います。
お値段からしても当然と言えば当然かと。
Mi note10のメインカメラはスナップドラゴン855、5個分の価格だそうです。

書込番号:23898375

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2021/01/10 02:32(1年以上前)

>Taro1969さん
さっそく試したところ、確かに手振れ補正OFFだと
チラつき現象は起きないですね。

なるほどそういうことでしたか。

丁寧に教えて下さってありがとうございました!

書込番号:23898415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング