『設定画面に英語が混じってしまいます』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定画面に英語が混じってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 設定画面に英語が混じってしまいます

2021/05/26 07:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

スレ主 山りさん
クチコミ投稿数:4件
別機種
別機種
別機種
別機種

こんな風になってしまいます

中古で購入したモデルが不調で困っております。

【困っているポイント】
画像も貼り付けましたが、インストールしたところ、設定画面に英語が混ざってしまい困っています。
言語設定は何度も見直しているつもりです。また初期化し、引き継ぎをせずにインストールも試しました。

例えば

設定→
MyDevice
セキュリティーの状態
・・・
音量とバイブレーション
Notifications & Control center
ホーム画面
・・・
といった具合です。

【使用期間】
昨日の夜から

【質問内容、その他コメント】
実はもう一台同じ機種を持っており、気に入っており128GBモデルを購入しました。
また中古で購入したのですが、初期化しようと+ボタンと電源5秒を押すとOrangeFoxという画面が出てきて、そこからの作業方法がわかりません。
一応それらしいボタンを押し、初期化を試みてはいるのですが、どうにもうまく行きません。
みなさんのお知恵を拝借できればと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:24155530

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/05/26 08:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

>山りさん
日本版の64GBで、12.0.2.0(RJWMIXM)であれば添付画像のように日本語表示となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定→デバイス情報→認証で、日本の技適表示があることは確認済でしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

初期化は以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>初期化(MIUI12)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

以下のハードウェアボタンによるファクトリーリセットは利用しないようにすればよいです。
完全な初期化は出来ませんし、面倒なことになる場合があります。自分の端末ならパスワードを覚えているので問題ありませんが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq17
>Q.ハードウェアボタンによるファクトリーリセットはどうすれば出来ますか。

書込番号:24155546

ナイスクチコミ!6


スレ主 山りさん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/26 08:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

技適マーク

FAQ14でファクトリーリセットをした後の起動画面

>†うっきー†さん
早速の回答ありがとうございます。
同じ画面を撮影しました。また技適マークはあるようです。

とりあえず(FAQ14)に則って初期化を試みましたところ、OrangeFoxの画面が出てきました。
ここからの進め方がわかりません。

またFAQ17の件ですが、パスワードは覚えていますのでその点は大丈夫です。

それと、パスワードをあえて間違えて初期化するというのはできるのでしょうか。

書込番号:24155581

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/05/26 09:00(1年以上前)

>山りさん
>とりあえず(FAQ14)に則って初期化を試みましたところ、OrangeFoxの画面が出てきました。
>ここからの進め方がわかりません。

通常とは異なるようなので、原因分かりませんでした。
中古ということで、何かトラブルがあって出品されたのかもしれませんね。


>それと、パスワードをあえて間違えて初期化するというのはできるのでしょうか。

GoogleアカウントかMiのパスワードのことでしょうか?
先に進めないので、無理だと思います。


中古なのでリスクはありますね。

書込番号:24155608

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/05/26 09:03(1年以上前)

>山りさん
「OrangeFox Revovery」で検索してみました。
前の持ち主が、カスタムROMを導入して、おかしくなってしまって、元に戻せなくなったので、中古で手放したものと思われます。

書込番号:24155616

ナイスクチコミ!7


スレ主 山りさん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/26 10:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
そういうことなんですね。
色々と調べて頂きありがとうございました。
勿体無いので、調べて色々とチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:24155682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/26 19:17(1年以上前)

>山りさん
Xiaomi Flash Toolで適切なROMを焼けば復旧出来ると思いますが、Stock ROMが合法的に配布されているのか確証が無い為リンクはできません。もしかしたら5ちゃんねるの下記スレッドなら情報が得られるかもしれません、標準状態では無い為そこからの復旧等もすべて自己責任になりますのでその旨よろしくお願いいたします。

【ROM焼き】Xiaomi全般 Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1620655442/

書込番号:24156351

ナイスクチコミ!8


スレ主 山りさん
クチコミ投稿数:4件

2021/05/27 07:43(1年以上前)

>−ディムロス−さん
非常に興味深い回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:24157002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング