『特定のアプリアイコンが表示されない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『特定のアプリアイコンが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

標準

特定のアプリアイコンが表示されない

2021/08/27 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:23件

特定のアプリのアイコンが表示されません。
具体的にはツタヤのアプリです。
opooのカスタマーセンターに問い合わせると、そういう不具合の連絡はたまにある。いづれアップデートがある とのことでしたが、3ヶ月以上立ちますが変わらずです。
本件同じ症状の投稿が全然無いので、皆さん起こってないのかどうかと思い書いています。
どうですか?

書込番号:24309978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/08/27 12:16(1年以上前)

ツタヤのアプリも入れていますが、ツタヤに限らず、アプリのアイコンが消えたことはありません。
ちなみに使っているホームアプリはOPPO純正のシステムランチャーですか?

書込番号:24310011

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/08/27 12:18(1年以上前)

ホーム画面にアイコンがないということでしょうか?
ドロワーにはあるんですか?

うちのでは、ドロワーにもホーム画面にも問題なく表示されてます。

書込番号:24310018

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2021/08/27 13:22(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
ホーム画面モードは標準モードです。
なのでドロワーは存在しないんですよね。。
今のところ私固有の問題の可能性もありそうですね。。

書込番号:24310115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/08/27 13:40(1年以上前)

試しに再インストールしてみました→だめ
ドロワーモードにしてみる→だめ
でした。。

書込番号:24310134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/08/27 13:42(1年以上前)

>maxmaxmaxmaxmaxさん
ドロワーモードでダメというのは
ドロワーにも表示されないということですか?

書込番号:24310137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2021/08/27 17:58(1年以上前)

そうです。ドロワーモードでもアイコンが表示されないということです。

書込番号:24310416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/08/27 18:12(1年以上前)

>maxmaxmaxmaxmaxさん
「アイコンが表示されない」というご相談ですけど、
「インストールはされてる」というご認識なんですか?

Google Play上からは開けるとか?

書込番号:24310441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2021/08/27 18:27(1年以上前)

>maxmaxmaxmaxmaxさん
しつこいようですみませんが、念のため…

>ドロワーモードでもアイコンが表示されないということです。

ドロワーモードに切り替えて、ホーム画面で画面を下から上へスワイプするとドロワーが表示されます。
そのドロワー内にアイコンはありますか?とおたずねしています(ホーム画面ではなくて)。

アイコンの名前は「TSUTAYA」ですので、タ行ではなくて下の方のアルファベットのTのところにあります(表示されるとすれば)。

書込番号:24310456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2021/08/28 00:30(1年以上前)

すみません、言葉足らずでした。
ドロワーモードに切り替えて、ホーム画面で下から上へスワイプして表示されるドロワー内にアイコンがありません。

また、Googleプレイ上からは開けるので携帯内に存在はしています。

書込番号:24310954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/08/28 00:40(1年以上前)

設定→プライバシー→アプリを隠す
は確認されました?

書込番号:24310962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2021/08/28 00:51(1年以上前)

そちらのメニューを開こうとした際に、
プライバシーパスワードの設定がまずいるようで、
現状設定していなかったこともありその先には進めていませんでした。
そちらも怪しいですかね。

書込番号:24310972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/01/01 19:13(1年以上前)

こちらは解決しましたか?同症状になり次のことを実行しました。
ホーム画面を下から上にスワイプします。「 すべてのアプリ」が表示されたら、必要なアプリをタップします。
画面を移動させて枠の外に出す。
これでわたしは表示されるようになりました。>おさむ3さん
>はるのすけはるたろうさん
>maxmaxmaxmaxmaxさん

書込番号:24522521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/04/24 16:57(1年以上前)

>なゆならさん
今眺めてて返信気づきました。
ホーム画面モードがドロワーモードの時の動作ですね。
そちらも提案いただいた方がいたので試してますが、表示されません。
恐らく欠陥品なのだと思います。キャリアや、機体のメーカー共にお手上げ回答だったので、次回このメーカーにしないことだけは確かです。

書込番号:24715937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2023/04/27 09:42(1年以上前)

>maxmaxmaxmaxmaxさん

1年前のクチコミですが、同様の事象が発生しておりますので、ご報告します。
機種はOPPO Reno 3a のSIMフリーモデルです。
私の場合は「ロイヤルホームセンター」のアイコンが消えてなくなりました。
事象はスレ主様の状況と全く同じで、GooglePlayからは開けるので携帯内に
インストールされた状態であるのは間違いありませんが、
このスレに提案された対策およびウェブ上にある対策のどれをやっても
解決しません。
全くお手上げ状態となっております。

書込番号:25237958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/04/27 12:04(1年以上前)

機種不明

>あらあららさん
>機種はOPPO Reno 3a のSIMフリーモデルです。
>私の場合は「ロイヤルホームセンター」のアイコンが消えてなくなりました。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で「ロイヤルホームセンター」のみをインストール。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

添付画像通り、Reno3 Aで、ホーム画面にアイコンを配置すれば表示されます。

書込番号:25238094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング