WH-1000XM4
- 独自の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」の性能をさらに引き出し、ノイズキャンセリング性能が向上したワイヤレスヘッドホン。
- AI技術を組み込んだ「DSEE Extreme」により、CD、MP3、ストリーミングなどのさまざまな圧縮音源をハイレゾ級の高音質で楽しめる。
- 40kHzまでの高域再生が可能な専用設計の40mmHDドライバーユニットを搭載。付属のケーブルを接続すればハイレゾ音源をそのままに再生可能。
| ¥27,600〜 | |||
| ¥31,980〜 | |||
| ¥37,999〜 | |||
| ¥- |
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4
WH-1000XM4かWH-1000XM3
どちらを買おうか迷ってます。
PS5でBDライブ視聴、映画鑑賞しようと思いますが
M3にはサラウンド機能表記されてますがM4にはサラウンド表記が見当たりません。
アプリでM3はサラウンド機能がいっぱいあるようですが、M4には無い様に思いました。
詳しい方オススメ教えてください。
書込番号:23843032 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Hagupanさん
PS5は持っていませんので、PS4での話になりますが、PS5でも同じようです。
PS4はBluetooth接続のヘッドホンには直接接続できません。
なので、WH-1000XM4でPS4を使うときには、テレビかコントローラーにケーブルをつないで、
有線接続で使っています。
トランスミッタを使えば、無線接続もできるかもしれません。
PS5用のPULSE 3D ヘッドセットを買って、PS4で使っています。
PULSE 3Dには、PS4の本体に接続するUSBのアダプターが付いていて、これを接続することで
無線で使用できます。
PS4はWH-1000XM4を使っていましたが、たまたま買い物に行った家電量販店で、PULSE 3D ヘッドセットが
売っていたので、買ってそちらを使っています。
PS5は持っていませんので、サラウンド等のことは分かりません。
以上、質問内容とは外れますが、参考までに。
書込番号:23843996
4点
>Hagupanさん
XM3のサラウンドって電気的に音場を広げてるだけで大昔の疑似ステレオみたいなもんですよ。
真正サラウンド搭載ならそれなりの売りになってただろうけどあまり話題にされてないのはそういうことでしょう。XM4でも廃止されてるし。
私は1度試しにオンにしたら音がボケボケで一瞬で元に戻しました。
書込番号:23844394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
据え置きゲーム機での映像鑑賞がメインならx.1chデジタルサラウンドヘッドホンの方がいいと思う。
このタイプは騒音が多い公衆で音楽鑑賞するのに適してるからね。
書込番号:23844678
1点
マニアでは無い極フツーの素人ユーザーです
私は悩みに悩んでXM3にしました!
両方聴き比べましたが私的には殆ど差異は感じません
XM3の方は音量上げるとスピーカーがビビるような荒々しさを感じました
決め手はサラウンドの有無とaptX対応可否
映画鑑賞にも使いたかったのでYouTubeなどのDOLBYサラウンドのテスト動画などを再生してみると迫力に大きな違いを感じました
またbluetoothトランスミッターとの接続ではaptX等が多いので自分の用途ではXM3が正解だと思いました
値段も底値2.7万でしたし、もし不満であれば将来的にXM4以降の後継機買増しすれば良いかと考えました
因みに現在全く不満は有りません
良い買い物となりますように!
書込番号:23845503 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/29 14:36:33 | |
| 4 | 2025/07/17 21:42:07 | |
| 0 | 2024/12/28 16:00:06 | |
| 0 | 2024/10/25 21:21:19 | |
| 3 | 2024/10/06 23:00:10 | |
| 0 | 2024/06/16 13:38:25 | |
| 5 | 2024/04/13 22:48:02 | |
| 3 | 2024/01/21 23:01:19 | |
| 21 | 2023/08/16 9:28:47 | |
| 5 | 2023/04/20 3:47:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








