『ノイズキャンセリング不具合で修理依頼しました』のクチコミ掲示板

2020年 9月 4日 発売

WH-1000XM4

  • 独自の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」の性能をさらに引き出し、ノイズキャンセリング性能が向上したワイヤレスヘッドホン。
  • AI技術を組み込んだ「DSEE Extreme」により、CD、MP3、ストリーミングなどのさまざまな圧縮音源をハイレゾ級の高音質で楽しめる。
  • 40kHzまでの高域再生が可能な専用設計の40mmHDドライバーユニットを搭載。付属のケーブルを接続すればハイレゾ音源をそのままに再生可能。
最安価格(税込):

¥27,600 ブラック[ブラック]

(前週比:+2,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,000 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,600¥47,300 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WH-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WH-1000XM4 の後に発売された製品WH-1000XM4とWH-1000XM5を比較する

WH-1000XM5
WH-1000XM5WH-1000XM5WH-1000XM5

WH-1000XM5

最安価格(税込): ¥34,500 発売日:2022年 5月27日

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM4の価格比較
  • WH-1000XM4のスペック・仕様
  • WH-1000XM4のレビュー
  • WH-1000XM4のクチコミ
  • WH-1000XM4の画像・動画
  • WH-1000XM4のピックアップリスト
  • WH-1000XM4のオークション

WH-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥27,600 [ブラック] (前週比:+2,800円↑) 発売日:2020年 9月 4日

  • WH-1000XM4の価格比較
  • WH-1000XM4のスペック・仕様
  • WH-1000XM4のレビュー
  • WH-1000XM4のクチコミ
  • WH-1000XM4の画像・動画
  • WH-1000XM4のピックアップリスト
  • WH-1000XM4のオークション


「WH-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM4を新規書き込みWH-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4

スレ主 cvcvさん
クチコミ投稿数:7件

WH-1000XM4についての修理依頼について情報をあまり見つけられなかったので、のちの参考までに報告します。

2020年10月購入で3ヶ月ほど使用していたところで、使用中に突然ノイズキャンセリングの効きが悪くなる(聞いていない)感じになりました。
「外音取り込み1」のほうが、フルの「ノイズキャンセリング」のモードよりも静寂な感じがするぐらいで、「ノイズキャンセリング」モードのホワイトノイズがひどかったです。
初期化(ペアリング情報も消えるやつ)をしたところ、一旦良くなったのですが、またしばらくすると効かなくなりました。
関係があるか不明ですが、前日にv2.0.7にファームアップデートしたばかりだったので、それをしなければよかったと後悔しました。

ソニーのサポートからチャットで説明したところ修理扱いになりました。チャットは日本語がいまいちで要領を得ない感じでしたが、
リセット、初期化でも改善されないこと。保証期間内であることを回答して引取修理になりました。

修理は修理拠点到着した日から修理完了・出荷まで3日程度。
宅配業者の引取から6日程度で手元に戻ってきました。このあたりは2週間くらい覚悟していたのでとても早くて満足です。

戻ってきた品物は正常に機能するようになりました。
修理内容はノイズキャンセリング用マイクの不具合でマイク交換ということでした。

WH-1000XM2, 3, 4と買い替えてますが、3のときもノイズキャンセリングの効きが悪くなりノイズが入るようになるというのを経験したので、わりと起こりやすい不具合なのかなぁと思いました。XM3のときは保証期間1年を過ぎていたので、XM4に買い替えました

ソニーストアで購入すれば、長期保証にできるので今後はソニーストアで買おうと思います。
(新発売の頃はともかく、値下がりしてからはソニーストアのクーポンを使えばAmazonなんかの最安値と大差ないです。)

書込番号:23943613

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件

2021/02/03 11:42(1年以上前)

>cvcvさん
すみませんが差し支えなければどこで購入したのか及び保証内容を教えていただけませんか?

書込番号:23943798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvcvさん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/03 12:08(1年以上前)

>ススキノザコシショウさん
Amazonで購入しました。(販売元もAmazon)
製品にある普通のメーカー保証1年ですので、この保証内容はどこで買っても同じかと思います。

書込番号:23943845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件

2021/02/03 12:46(1年以上前)

ありがとうございます。
他商品ですが私のときは故障対応こんなによくなかったので(新品ですがメルカリで購入したからかもしれません)、もしかしたらSONYストアで購入したのかと思いました。
Amazon経由ではなく直でSONYに出したんですか。また業者が取りに来たということですが往復の送料はどうなりましたか? 私のときは自分で出しに行って往復とも送料はこっち持ちでしたよ。

書込番号:23943918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvcvさん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/03 13:02(1年以上前)

>ススキノザコシショウさん
メルカリだと新品の落札とはいっても、新品であることの証明が怪しいのでそれが原因かもしれないですね。
たとえばメルカリ出品者が購入した時の購入証明書を添付してくれれば、その購入者を装ってイケるかと思いますが「メルカリで購入しました」だと間接的になるのでちょっと厳しいと思います。

Amazon経由ではなく直でSONYのチャットサポートからの修理受け付けです。Amazonでの返品期間内(1ヶ月)だったらAmazonに連絡して初期不良交換しましたが、それは過ぎていたのでメーカー保証を使いました。

引き取りの配送はSONYで修理受け付けしたときに向こうが手配したもので、往復の送料もかかりませんでした。
修理も保証修理だったので、一切お金はかかっていません。保証対象かどうかで違うのかも知れませんね。。


書込番号:23943954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件

2021/02/03 15:32(1年以上前)

ありがとうございます。
初期不良で、仮に中古だとしてもリリースしたてで1年以内のメーカー保証期間内なのは確定だったんですが。
ちなみにXM4はヤマダのネットショップで買いました。もし故障して修理に出すときに送料要求されたらのページ見せることにします。

書込番号:23944160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvcvさん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/03 15:50(1年以上前)

>ススキノザコシショウさん
なるほど。それは災難でしたね。。。保証対象外になったんじゃないでしょうか?
私のチャットサポートのときには、「保証対象外になった場合は送料の請求がある」と言われました。
故障内容が保証対象外、もしくは保証書に購入店名が入っていないなどの理由から保証対象外になったんじゃないでしょうか?
ヤマダで買った時の購入証明ができれば保証期間内の自然故障は私と同じように対応してもらえると思いますよ。

書込番号:23944181

ナイスクチコミ!1


リスひさん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/22 00:14(1年以上前)

私もAmazonで購入したのですが、まったく同じ状況になったのですが、保証書が何も記載されていません、メーカーに問い合わせたら対応してくれるのでしょうか?
また、保証書は購入日など記載されていましたか?

書込番号:24200379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvcvさん
クチコミ投稿数:7件

2021/06/22 00:53(1年以上前)

>リスひさん
保証書には記載されてなかったと思いますが、Amazonは購入証明書が購入履歴から取得できるのでそれでいいと思います。
一連の流れはチャットサポートで向こうの指示に従って試せることをすべて試したあとで、修理対応になったので、
まずはそこに問い合わせてみると良いと思います。
どういう対応になったかも書いてもらえると、他の人もここを見て参考になると思いますので、ぜひ続報お願いします。

書込番号:24200412

ナイスクチコミ!0


リスひさん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/24 15:29(1年以上前)

分からいました、ありがとうございます。
ソニーに問い合わせようとしたのですが、お問い合わせのチャットからでしょうか?

書込番号:24204242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WH-1000XM4
SONY

WH-1000XM4

最安価格(税込):¥27,600発売日:2020年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM4をお気に入り製品に追加する <2778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング