『スマホで5Gは実用性はありますか』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホで5Gは実用性はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SIMフリーを新規書き込みXperia 1 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホで5Gは実用性はありますか

2020/10/08 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

SO−02Jのカメラが白い丸を表示して背面カメラで一切の撮影ができず修理代に結構掛かるならと買い替えも考慮しています
5Gは遠隔医療等大容量を大きなディスプレイしてこそ力を発揮するものとの印象です
持ち歩くスマホ程度の処理能力とディスプレイのサイズで実用性はありますか
すくなくとも12から13インチノートパソコンサイズ程度の表示能力が無いと表示される情報を使いきれないと思うのですがどうですか

書込番号:23712616

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2020/10/08 09:05(1年以上前)

>マック小僧さん
5Gのメリットは
大容量での高速通信が可能
通信の遅延が発生しにくい
多数の端末に同時に接続が可能
です。

今現在はなんちゃって5G sub6がメインでミリ波がある程度使える用になれば、
5Gは遠隔医療等大容量を大きなディスプレイしてこそ力を発揮するものとの印象です
仰る事も可能です。

キャリアはコストのかかる5Gには消極的です。
アンテナ、基地局の増設が必要
ミリ波は、非現実的なのでスポット的な場所でしか使えないと思います。

現状で4Gで困る事はほとんどありません。
実際に5G sub6では条件次第では4Gよりも速度は遅い場合もありますよ。

使える用になれば、動画、クラウド等のダウンロード、アップロードが高速で行えるのでスマホ等でもメリットはありますよ。

書込番号:23712644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2020/10/08 09:22(1年以上前)

α7RWさん
回答ありがとうございます
現状高いスマホに手を出すメリットはあまりないということでしょうか
回答頂いた点で気になる箇所がありました
通信の遅延が発生しにくい
実際に5G sub6では条件次第では4Gよりも速度は遅い場合もあります
この二つの側面はみんなが使えば高速道路も混めば一般道になる
5Gが普及すれば高速道路が一般道にならないんですかね

書込番号:23712664

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 1 II SIMフリーのオーナーXperia 1 II SIMフリーの満足度5

2020/10/08 10:16(1年以上前)

>マック小僧さん
説明すると長くなるので下記サイトで確認して下さい。
https://hameefun.jp/how-to/5710

>実際に5G sub6では条件次第では4Gよりも速度は遅い場合もあります
条件にも寄りますが、実際に都内某所の5Gスポットで測定した時にCAの使える4Gの速度の方が早い時がありました。
4G延長線のsub6では5Gのメリットはあまりありません。

書込番号:23712744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2020/10/08 11:03(1年以上前)

α7RWさん
回答ありがとうございました
日本は世界で世界で戦うために出遅れた5Gより6Gで主導権を取りたいとニュースで聞きました
記事によると技術的にも費用も大変なものようですね
ミリ波というものは普及しないままに終わる気もします
現状の5Gの状況が分かりました
ありがとうございました

書込番号:23712802

ナイスクチコミ!1


Intelistさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2020/10/30 01:34(1年以上前)

ドコモ回線でXperia1IIを使用しています。
現状、東京都心ですら5Gはほとんど繋がりません。
ドコモが公開しているスポット表を頼りに、自分で歩きまわれば多少繋がる程度です。
自分は設定から5Gをオフにしているくらいです(バッテリー消費がマシになるから)。
新しいXPERIA が欲しくてこの機種を買うなら良いでしょう(自分も端末が魅力的なので購入しました)。
5Gの恩恵を受けたいのが理由なら、『今じゃない』というのが率直な意見です。

書込番号:23756175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2020/10/30 09:09(1年以上前)

>Intelistさん
回答ありがとうございます。
やはり今は5Gは見送るのが正解のようですね
ありがとうjございました

書込番号:23756426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/10/30 13:20(1年以上前)

今日から発売ですが、すでにフロストブラックが在庫切れでソニーストアの店舗では当面の間入荷の予定はないとの事です。

https://pur.store.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-AT42/XQ-AT42_purchase/?s_tc=st_gp_somc_xperia-sp_xperia1m2

書込番号:23756800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/10/30 14:05(1年以上前)

arrows manさん
情報ありがとうございます
参考にさせていただきます

書込番号:23756864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SIMフリー
SONY

Xperia 1 II SIMフリー

発売日:2020年10月30日

Xperia 1 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング