最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥28,026〜¥35,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー
simフリー版の端末を探していたら5iiが目に留まりましたが、
1iiもほぼ同額であることが分かりました。
しかし色々調べるうちにキャリア版が出てから半年も経っていることが分かり、
sonyもまだそんなことしてるんだと思いながら更に調べると、もうすぐ1iiiが発売されると
osアップデートのサポート期間を考えると発売時期が少しでも新しい方が
良いと思うのですが、性能が同じなら画面が大きい方が良いです
性能差は体感できるくらいあるのでしょうか?
ワイヤレス充電は不要です
どちらが良いのか迷っていますが、上記以外の判定要素があれば教えて下さい
simフリーで、10万円も出すならこんなのあるよというのも併せてお願いします
書込番号:24210154
3点
5-2はsimフリーまだじゃないですか?
性能はどんな性能を重視してますか?
書込番号:24210171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ん?
1Uと5Uならざっくり言ってサイズと画面解像度以外は中身は同じですよ。
登場から半年差かありますが、元は1Uのほうが高額で、古くなったのを鑑みて値下げされただけです。
サポートの期間もsoc基準でしょうからどちらも同時期に終了すると思われます。
5Uだけ先延ばしはないでしょう。
キャリア版より長く見てくれる期待はありますが。
性能差とサポート期間を重視するなら1Vを選んだほうが良いでしょうが、何時買ってもつきまとう話なのでキリのないことです。
書込番号:24210189
10点
全く同じという訳ではなく、細かい所は両者違います。
と言っても微々たるものですが、まず1 IIは疑似的な90Hzに対して5 IIはネイティブな120Hz。
1 IIと5 IIではGame enchanerの機能も若干異なり、後者の方がタッチサンプリングレートを自分で調整出来たりと設定項目が豊富です。
ただ逆に1 IIは3D iToFセンサーを備えていますが、5 IIにはありません。
こんな所です。
因みに両者共アップデート期間は同じで、恐らくOSバージョンアップといったメジャーなものは1度きり、セキュリティパッチを含めたマイナーアップデートも2022年までで終了するでしょう。
基本SIMフリー版のXperiaは、キャリア版と異なり発売時期が遅い分最新のAndroidを搭載した状態で発売されていますが、アップデート期間はキャリアに合わせると思うので。
書込番号:24210209
![]()
14点
でてたんですね5-2
すみません
書込番号:24210213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、色々アドバイス頂けて感謝です
ACテンペストさん
> 1Uと5Uならざっくり言ってサイズと画面解像度以外は中身は同じですよ。
画面の大きさで1iiを選んで良さそうという事ですね
> 性能差とサポート期間を重視するなら1Vを選んだほうが良いでしょうが、何時買ってもつきまとう話なのでキリのないことです。
今回はsimフリー端末を探しているのと1iiiは私には分相応なので除外しているのですが、実際の購入があと半年以上伸びて
1iiiのsimフリー版が出たり、値下げされたりすれば検討したいと思います
arrows manさん
> 全く同じという訳ではなく、細かい所は両者違います。
勉強になりました
もう少し悩んでみます
書込番号:24210268
1点
色々調べて
ramが増えようが、デュアルsimに対応しようが、simフリーモデルの発売が半年遅れは釈然としない
今後どうするかはもう少し悩みますw
書込番号:24221325
0点
同じくです。5マーク2が値下げしましたね。今のが壊れなければ1マーク2が下がったら購入しようかと。
でも高額ですね。
書込番号:24246204
4点
1Uは既に一回値下がりしましたよ。
書込番号:24246685
3点
>miracle7さん
> 5マーク2が値下げしましたね。
値下げ額(ショボ)からすると1iiとの価格調整ですかねw
> 今のが壊れなければ1マーク2が下がったら購入しようかと。
私も、もっともっと下がるようならば再検討しようと思いますww
> でも高額ですね。
電池寿命が実質の製品寿命と考えると非常に割高と思われますwww
もちろん私見ですが
書込番号:24250121
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/12 17:39:33 | |
| 9 | 2024/11/21 23:31:13 | |
| 8 | 2024/10/31 21:39:11 | |
| 2 | 2024/06/10 12:08:28 | |
| 3 | 2023/09/05 9:51:15 | |
| 5 | 2023/06/06 22:46:39 | |
| 16 | 2023/06/05 13:22:44 | |
| 0 | 2023/04/29 22:52:38 | |
| 4 | 2023/07/21 23:01:15 | |
| 7 | 2022/11/01 7:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










