『購入検討中です。チケットぴあの電子チケットは受け取れますか?』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ5 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月 4日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh シンプルスマホ5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

シンプルスマホ5 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入検討中です。チケットぴあの電子チケットは受け取れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ5 SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ5 SoftBank

スレ主 runtantanさん
クチコミ投稿数:6件

シンプルスマホ5を購入して、チケットぴあの電子チケット受け取りをしたいのですが、
チケットぴあのサイトでは、電子チケット(MOALA Ticket)利用の推奨環境について <OSiOS12以上 / Android6.0以上、スマートフォン以外の携帯電話ではご利用いただけません(らくらくスマホ含む)>と書かれています。

MOALA Ticketを受け取るのは、 Android6.0以上あってもシンプルスマホ5ではだめなのでしょうか・・・




書込番号:25229695

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/20 23:40(1年以上前)

これ持ってないから試したわけじゃないけど、書かれてる注意点から読み解くに大丈夫だと思うよ

今はそういうの無いと思うけど、シニア向けスマホって自由にアプリを追加したり変更したり、決められたこと以外のことは出来ないみたいなのがあったりするのでベースがAndroid6.0以上だとしても使えないってことに対する案内って感じだし、MOALA Ticketってのを見るとSMSを受信できること、SMSの内容からブラウザを開けること、あとは当然だけどSMSもそうだし外でも通信できるSoftBankなりの契約は必要

---------------
AndroidOS:6.0以上
ブラウザ:Chrome

※SMS認証が必要な公演では、SMSが受信できない端末はご利用いただけません。
※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません。ジュニア向け、シニア向け端末等一部の端末は動作保証外です。
※スマートフォン以外の携帯電話ではご利用頂けません(らくらくスマホ含む)
---------------

書込番号:25229862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2023/04/21 05:33(1年以上前)

チケプラなんかでも同様の注意書きがありますが、らくらくフォンが対象外なのは「Google Play」非対応の端末です。
http://help.tixplus.jp/dticket/87/

所詮他人事なので大丈夫だと思うと書くのは簡単ですが、確実なのは実際にこの端末を使っていてMOALA Ticketを受け取った人の書き込みを待つしかないと思います。待てなければ、ご自身が人柱になるかでしょう。

書込番号:25229995

ナイスクチコミ!4


スレ主 runtantanさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/21 13:01(1年以上前)

>どうなるさん
早々のご回答ありがとうございます。
何か情報が得られないかと思い、初めて価格コムに質問させていただいたので、MOALA Ticketについてお調べいただき、
的確なアドバイスと知っておくべき内容を教えていただいて、たいへん助かりました。

今回のご回答を参考にして、さらに検討していきたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:25230376

ナイスクチコミ!0


スレ主 runtantanさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/21 13:12(1年以上前)

>エメマルさん

早々のご回答ありがとうございます。
自分では、チケプラ対応機種の注意書きが見つけられなかったので、たいへん助かりました。

その中で気になるのが以下の表記で、
------------------------------------------------------------
▼アプリ非対応端末(一部スマートフォン含む)
・らくらくスマートフォン(2014年以前発売のGoogle Play非対応機種)
・「Google Play」「App Store」非対応の端末
(シンプルスマホ、ガラホ、キッズスマホ、ジュニアスマホ など)
------------------------------------------------------------
シンプルスマホが、( )でまとめられていることです。
・らくらくスマートフォン(2014年以前発売のGoogle Play非対応機種)のように表記されていたなら、確信が持てるのですが・・・
この表記をどう考えるべきかと思案している次第です。

今回のご回答を参考に、さらに検討していきたいと思います。本当にありがとうございました。



書込番号:25230391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/21 14:40(1年以上前)

>シンプルスマホが、( )でまとめられていることです。
>・らくらくスマートフォン(2014年以前発売のGoogle Play非対応機種)のように表記されていたなら、確信が持てるのですが・・・
>この表記をどう考えるべきかと思案している次第です。

---------------
iOS(iPhone) 14.0以上 / Android 8.0以上 に対応しています。
全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません。
ジュニア向け、シニア向け端末等一部の端末は動作保証外です。
---------------

↑↑こういう風に書いてるんだけど、

ここの
“全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません。”
 っていうのは、
“ジュニア向け、シニア向け端末等一部の端末は動作保証外です。”(=らくらくスマホ、シニアスマホなど)
 に掛かってるんじゃなく
“iOS(iPhone) 14.0以上 / Android 8.0以上 に対応しています。”
 って部分に対して、つまりバージョンが揃っていればどの機種でも大丈夫ですなんてことはなく基本的にはどれで使うにしても自己責任の範疇ってことのはずだけどね(一部動作保証の機種もあるはあるんだろうけど)

なので「らくらくスマートフォン(2014年以前発売のGoogle Play非対応機種)」みたいなところまで調べて細かく書いてくれるってのはあんまし無いと思う

あと、MOALA Ticketが使える使えないというのとは直接関係ないんだけど、これを検討してるってことはらくらくスマホ、かんたんスマホなどシニア向けスマホが欲しいからってことになるけど、シンプルスマホ5ってのはSHARPが作ってて、SHARPだとAQUOSシリーズって普通のスマホを出してる

本体の下にあるダイレクトボタン的なやつはついてないけど、AQUOSシリーズ(AQUOS senseなど)はかんたんモードみたいなのがあってそれを選ぶと、これと同じ画面に出来るから、何が何でもかんたんスマホじゃないとダメってことじゃなければそういうのも検討してみるといいかもね

https://xp-solodc2021.com/sense3/android11/13-easy-homeapp/

書込番号:25230473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/04/21 16:56(1年以上前)

「Chrome」と「Google Playストア」「マルチタッチ対応」であればかんたんスマホで使用出来ます

例えばYモバイルのかんたんスマホ3は「Chrome」と「Google Playストア」に対応しているので使えます
マルチタッチ対応は係員の方がスマホの画面を操作してチェケットの入場処理を行うものです

https://www.ymobile.jp/app/manual/kantan3/pc/09-01.html

MOALA Pocketアプリでの引き取り方法はこちら
推奨環境
OS    iOS12.0以上, Android6.0以上
ブラウザ   Safari(iOS), Chrome(Android)
1Mbps以上で通信可能
マルチタッチ対応

https://guide.moala.fun/quick-ticket/cloak

書込番号:25230596

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 runtantanさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/21 18:00(1年以上前)

>どうなるさん

再度の丁寧なご回答ありがとうございます!!

>つまりバージョンが揃っていればどの機種でも大丈夫ですなんてことはなく基本的にはどれで使うにしても自己責任の範疇ってこと・・・
どのチケット販売サイトでも、動作保証の機種については、はっきりとは表記されていないので、結局は自己責任の範疇で判断するしかないということなんですね・・・

AQUOSシリーズのAQUOS senseについても教えていただいて、ありがとうございます!!シンプルスマホ5と同じように使えそうな機種があることを知れて良かったです。ただ、今回はシンプルスマホ5を購入したいと考えているので、もう少し検討してみようと思います。
何度も丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:25230648

ナイスクチコミ!1


スレ主 runtantanさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/21 19:38(1年以上前)

>カナヲ’17さん
詳しいご回答ありがとうございます!!

シンプルスマホ5も「Chrome」と「Google Playストア」に対応しているので使えそうなのですが、マルチタッチ対応かが分かりませんので、調べてみようと思います。マルチタッチ対応が必要なことを、全く知らなかったのでたいへん助かりました。
ご回答を参考にさせていただいて、さらに検討したいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:25230761

ナイスクチコミ!1


スレ主 runtantanさん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/04 18:31(1年以上前)

お礼が大変遅くなりましたが、無事にチケットを受け取ることが出来ました!!
ご親切にご回答いただきありがとうございました。

書込番号:25449261

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ5 SoftBank
シャープ

シンプルスマホ5 SoftBank

発売日:2020年 9月 4日

シンプルスマホ5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング