『この端末は32bit? or 64bit?』のクチコミ掲示板

moto e6s SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto e6s SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh moto e6s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この端末は32bit? or 64bit?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e6s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e6s SIMフリーを新規書き込みmoto e6s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この端末は32bit? or 64bit?

2020/11/26 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e6s SIMフリー

スレ主 kuro0707さん
クチコミ投稿数:9件

インストールできないアプリがあります。調べた結果、そのアプリは64bit専用であること、別のアプリ(docomoの端末仕様確認ツール)によるとこの端末は32bitだと分かったのですが、販売店に問い合わせると64bitだと言われました。結局、この端末は何bitなのでしょうか?正式なbit数の確認方法って、どうすればいいのでしょう?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:23813027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/26 21:22(1年以上前)

チップセットの Helio P22は64bit対応です。
販売店の返答の方が正しいと思います。

書込番号:23813064

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/26 21:31(1年以上前)

>kuro0707さん
プロセッサーは64bitでOSは32bitですね。国内では検索してもヒットしませんでした。
海外では同じようにアプリの都合で質問してる人がいますが、回答はOSは32bitだそうです。
https://forum.xda-developers.com/moto-e6/help/64-bit-32-bit-t3998007
来年8月からGooglePlayストアで32bitのアプリの配信がなくなるようです。
32bit版はHUAWEI問題どころでないですね。
https://news.mynavi.jp/article/20190121-758661/
https://otona-life.com/2019/12/09/24722/

書込番号:23813089

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2020/11/26 21:48(1年以上前)

同じSOCを搭載した機種でどうぶつの森が動かなかったようですが、これはアプリメーカーが全ての端末に対応しきれないのが原因です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001286435/SortID=23799756/

apple製品のみのiphoneならこのようなことはありません。

書込番号:23813141

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/26 22:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
2015年にiOSでも同様のことがありました。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1709/24/news007.html

書込番号:23813179

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/26 22:08(1年以上前)

うる覚えですが、Android8以降くらいから、Googleの方針で64bitアプリを標準化すべく、各スマホメーカーはOSが32bit仕様のものは64bitアプリでも動作可能とすべく変更されていると思います。

書込番号:23813203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2020/11/26 22:36(1年以上前)

Antutu自体は64bit版として動作できているようですね。
https://unite4buy.com/Motorola-Moto-E6S-antutu/

書込番号:23813265

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/26 22:49(1年以上前)

AnTuTuは64bit、32bit両対応なので、アプリのこの端末でOS情報から64bitか32bitか見るにはいいです。
すでに64bitだけの対応になってるPokémon Masters EXをインストールしに行ってインストールボタンが
ちゃんと押せれば問題なく64bit対応、グレーアウトして入れられない端末は32bitと思っていいです。
うちはAndroid7辺りが境目です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.a12026418&hl=ja

書込番号:23813290

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/27 04:38(1年以上前)

先の書き込みのうる覚えのスレが見つかりました。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000024623/SortID=22937605/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=64bit

この機種は32bitですが、64bitアプリも動くはずです。

書込番号:23813592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kuro0707さん
クチコミ投稿数:9件

2020/11/27 19:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
まとめると、ハードは64bit、OSは32bitということですかね。で、(第三者のアプリを使う以外に)公式に自分で調べる方法はなさそう、と。ちなみにポケモンEXはインストールできませんでした。
ちょっと個人ではどうにかできるレベルではないことがわかりましたし、販売店からは後はメーカーに聞いてと冷たい対応をされてますので、今日午前にメーカーに電話したのですが・・・。まず、何bitなのかと聞いただけなのに、技術に確認して折り返し連絡すると言われ、そのまま放置されてます。土日は休みのようですし、来週また連絡してみます。結果はここで報告するようにします。

書込番号:23814834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuro0707さん
クチコミ投稿数:9件

2020/12/01 17:41(1年以上前)

メーカーに再度問い合わせてみましたが、海外に確認しているので時間がかかっています、ということでした。まだbit数聞いただけなのに、これによって使えないアプリがあるのに、もうこの状態が大問題じゃないですかね。
長期戦を覚悟しなければならないみたいです。一旦閉じますが、面白いことになったらまた新しく立てます。
御回答くださつた方、ありがとうございました。

書込番号:23823149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto e6s SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不在着信について 7 2023/03/25 18:06:29
画像のサムネイル表示 3 2022/07/06 21:37:30
未使用品7980円 0 2022/03/27 11:13:56
背景ボケは上手くできますか 1 2021/10/17 9:42:06
LINEMO 4 2021/10/04 6:08:38
画面が青みがかっている 4 2021/09/18 8:04:29
アプリのプッシュ通知について 2 2021/04/16 8:22:49
FOMA SIMの使用について 10 2021/03/20 10:47:42
ホーム画面の時計表示について 4 2021/03/13 19:43:10
LINEの通知が来ないです 9 2021/05/10 19:29:58

「MOTOROLA > moto e6s SIMフリー」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e6s SIMフリー
MOTOROLA

moto e6s SIMフリー

発売日:2020年 9月 4日

moto e6s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング