『何故α7シリーズ?』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥159,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥173,874 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥122,000 (37製品)


価格帯:¥159,800¥230,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥159,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『何故α7シリーズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 何故α7シリーズ?

2020/09/19 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

スレ主 rattan1225さん
クチコミ投稿数:32件 rattan1107のblog 

SONYストアで少し触らせて頂きました。
あの小さな筐体にフルサイズの上にハイスペックを盛り込めるのは流石だと思いました。
ですが、コンセプトが「自由に持ち出せるフルサイズ」と銘打ってる時点でプロ向けでは無く、万人向けの製品というのは明らかです。
何故、α7シリーズに食い込ませたのでしょうか?
素人の私からしたら少し混乱してしまう様に感じてしまいました。
個人的には、α+二桁のシリーズの方がわかりやすかったのではないかと思ってしまいます。
SONYストアでは一切店員さんの接客が無く、この質問をする事が出来ませんでした。

書込番号:23672240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/09/19 10:26(1年以上前)

α+二桁だとAマウントシリーズになってしまうから避けたのでしょう。
また、人気のα7IIIの派生品と言う意味が込められていると思います。

書込番号:23672315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16047件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2020/09/19 10:37(1年以上前)

>rattan1225さん

SONYがα7シリーズにネームバリューを感じているからでは?

書込番号:23672344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 rattan1225さん
クチコミ投稿数:32件 rattan1107のblog 

2020/09/19 10:58(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
確かに、α99だとAマウントに変わってしまいますね。
勉強不足でした(汗)
>よこchinさん
仰る通り、α7シリーズの知名度高いですからね。
マーケティング戦略として仕方がない事なのでしょう。

書込番号:23672397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2020/09/19 11:02(1年以上前)

>rattan1225さん

全然わかりやすいんじゃないのぉ〜?
コンセプトも含めてぇ〜


最悪のニコンよりもぉ〜

まぁ、ニコンには
壱ニコンファンとして頑張って欲しいものです。
.

書込番号:23672409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/19 11:04(1年以上前)

過去、世界初の先進的な機能を積んだのがα7

1990年ごろのα7xi
2000年ごろのα-7
2005年ごろのα-7 DIGITAL
2013年ごろ
誰も作らなかったカメラ
のフレーズで登場したのが
α7

またα7かよ?
いい加減にしてくれ
旧機種と区別がつかなくなるじゃないか!
と思ったと同時に
このネーミングを敢えて使うのは
よほど世界初の先進的なカメラを予感した

2年後にはフルサイズミラーレス
ライカが続いた
ライカが続くなら
今後この形式が主流になると確信した

5年後には予想通り
Nikon
canon
Panasonicと続いた

書込番号:23672411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2020/09/19 11:25(1年以上前)

α7 の上でも下でもないことを表したかったのだと思います。
小さな数字にすると、αだと下のランクのカメラとイメージされますから。

書込番号:23672458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/09/19 12:53(1年以上前)

個人的な見方は…テストモデルかな?…と。
弁当箱の要望はあっても、実際にはどのくらい需要があるのかを派生モデルで試したんじゃないかな?
α7CならUとかいらないでしょ?
で、売れるなら…α5とかにして、おもしろそうな機能も盛り込んでくるんじゃない?

書込番号:23672630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11486件Goodアンサー獲得:153件

2020/09/19 16:59(1年以上前)

このカメラでα1桁とα4桁の立ち位置が明確になったんじゃないかな?

1桁がフルサイズ、4桁がAPS-C

今までは1桁が一眼レフスタイル
4桁が箱型という可能性もあったけども
(注:APS-Cで一眼レフスタイルのα3000という例外?疑惑のカメラもあったが)
そうではなくα3000もやっぱAPS-Cだから納得のネーミングでした(笑)

α7cが出てネーミングルールが確定されてすっきりしました(笑)

書込番号:23673114

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2020/09/19 22:36(1年以上前)

もしα5が出たら? 廉価版? 廉価版と言ってもα7IIよりは安くならない気もするし。
シャッタースピード? 連写速度? 画素数は1200万とかにはならないでしょうし。

書込番号:23674005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/09/19 22:50(1年以上前)

廉価版…というより、スナップとか向けに削ぎ落として…F2.8辺りのパンケーキを出してくるんじゃないかな?

書込番号:23674033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rattan1225さん
クチコミ投稿数:32件 rattan1107のblog 

2020/09/20 06:52(1年以上前)

皆様、素人の私の戯言に答えて頂きありがとうございます。

書込番号:23674480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/09/20 08:38(1年以上前)

CはcheapのCで、廉価版になる。
フルサイズの廉価版であり、フルサイズ入門機となる。
カメラ販売台数が減っているから、15万円機は出せないだろう。

廉価版といえども、動画では
   連続動画撮影時 ファインダー使用時: 約220分、液晶モニター使用時: 約215分 (CIPA規格準拠)
となつており、30分制限は無くなっている。
廉価版の動画機にもなりますね。

書込番号:23674608

ナイスクチコミ!4


ketangunさん
クチコミ投稿数:278件

2020/09/20 10:21(1年以上前)

>orangeさん
compact のcだと思います

書込番号:23674793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11486件Goodアンサー獲得:153件

2020/09/20 10:26(1年以上前)

>orangeさん
compact のcだと思います

書込番号:23674805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/20 15:55(1年以上前)

>rattan1225さん
まあ、MINOLTA時代にα7000がαショックを起こして一気にAFカメラに方向が変わりましたので7にこだわりがあるのでしょう。
発表ではα7IIIと同等とかで価格も同等と説明されてたのですが、シャッターが入門機のそれで一度触れば別物(下のクラス)
だと感じるでしょう、小さいとは言ってもα7初代からペンタプリズムを取って平らにしたのとほぼ同じ大きさだと見ています。
これから実際に触った人の報告がどうか?楽しみです。

書込番号:23675465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/09/21 08:06(1年以上前)

>orangeさん
ヤシコンツァイスもアダプターで遊んでね!…的なCONTAXのCかも(^O^)

書込番号:23676909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/09/21 08:53(1年以上前)

〉〉compact のcだと思います

うん、俺もこれが第一理由だと思う。
そして、小型・低価格のcheapをかけて第二理由にしていると読んだ。
ソニーならこれくらいの茶目っ気があるだろうな。

書込番号:23676995

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥159,800発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング