『動画撮影(色深度8bit、電動ズームレンズ)』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥162,085 ブラック[ブラック]

(前週比:-802円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,000 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,000 (48製品)


価格帯:¥162,085¥230,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥162,085 [ブラック] (前週比:-802円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『動画撮影(色深度8bit、電動ズームレンズ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影(色深度8bit、電動ズームレンズ)

2020/10/17 09:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

スレ主 pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

α7Cをお散歩カメラとして考えていて、この機会に動画撮影を始めようと思っています。
まずお散歩での動画撮影、その先のことはわかりません。

まだ始めてもなくて変な質問かもしれませんが、いくつか気になる点があります。

1. 色深度8bit
slog でグレーディングするにはどうなんでしょうか? 10bitがよいですか?

2. 電動ズームレンズ
フルサイズの電動ズームレンズが見当たりません。マニュアル操作でズームするのでしょうか?

書込番号:23731142

ナイスクチコミ!0


返信する
ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2020/10/17 09:59(1年以上前)

>pmp2008さん

フィルム映像は、デジタルに変換する際に「Cineon-Log」と呼ばれる
Log形式で記録をする「Telecine」(テレシネ)という作業が行われます。
S-Logは、このCineon-Logを参考に独自のLogカーブを提案し、10bitとして
記録をしてLogに変換後、XAVCなどのコーデックで圧縮や現場モニターでの
運用性を考慮したガンマモードです。

電動ズームレンズは
FE PZ 28-135mm F4 G OSS
https://www.sony.jp/ichigan/products/SELP28135G/
この種類だけですね。

マニュアルでズームしてもAFが強力なので
問題ないように思います。

書込番号:23731215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:43件

2020/10/17 12:44(1年以上前)

α7IIIを以前使っていましたが、8bitのLogなんて破綻するのでS-Logは基本使いませんでした。
α7IVとかこれから出る機種は10bitに対応するとは思いますけど、現状、10bitに対応しているのはα7SIIIだけです。

代わりにPP10(HLG用)をカスタマイズで使っていました。
ただ、8bitであってもS-Logを使ってキレイな動画をつくっている方も見かけますので、それぞれの許容範囲の問題かと思います。
いろいろ試してみたら良いと思いますよ。

フルサイズの電動ズームはFE PZ 28-135mm F4 G OSSしかないです。
ただ、お散歩用としては大きく重く高価です。
ビデオカメラから動画に入る方は電動ズームにこだわる傾向がありますが、正直、ズームのカメラワークなんて安っぽいですし、一眼はシネマカメラ寄りのカメラなので、ズームのニーズってあまりないのでしょう。ですので、電動ズームレンズが今後拡充されることもないと思います。

書込番号:23731566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2020/10/17 19:10(1年以上前)

>ARWさん
S-Log は元々10bit だったのですか

電動ズームレンズあることにはあるのですね
マニュアルズームで問題ないと

>道頓堀劇場前さん
8bitのLog はオマケみたいなものなんですね

PP10(HLG用)は再生するのに対応テレビ必要ですか?PCの液晶モニターだとどうですか?

APS-C に電動ズームあるのは、運動会用途とかビデオカメラからの延長なんですね
フルサイズは作品撮りなのでズームは多用しない、ということですか
気づきませんでした

書込番号:23732346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:43件

2020/10/18 11:59(1年以上前)

>pmp2008さん

HLGはグレーディング用として使います。通常とLogの間くらいで無理していないため破綻が少ないのです。
ただ、本来の使い方ではないのであまり参考にしないでください。

ちなみに、HLGは本来は10bitです。(8bitのHLGはソニー独自のものです)
互換性の問題もありますので、ブラビアでしか見ないというのでなければHLGで残すのは止めた方が良いかもしれません。

書込番号:23733669

ナイスクチコミ!0


スレ主 pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2020/10/18 21:01(1年以上前)

>道頓堀劇場前さん

HLGは玄人向きのようですね

書込番号:23734650

ナイスクチコミ!0


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2020/10/19 13:02(1年以上前)

>pmp2008さん

S-Log3に対応するようになって
動画はS-Logで撮って編集時に
カラーグレーディング(撮影後の映像加工)で
色調を調整します。
このときのカラーグレーディング時に10bitで
記録されます。

それ以前は、PP6で撮って編集してました。
(動画の講座で習いました。)
他にも10秒くらいで撮って、最初の2秒と
最後の2秒を切ると習いました。
それらの動画を繋いで作品にします。

書込番号:23735699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:43件

2020/10/19 15:09(1年以上前)

>ARWさん

いろいろ勘違いされてると思いますよ。
あまりよく理解していないことを知ったかぶりするのは恥をかくので止めましょう。

書込番号:23735852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥162,085発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング