『修理代にビックリしました』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥162,085 ブラック[ブラック]

(前週比:-802円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,000 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,000 (50製品)


価格帯:¥162,085¥230,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥162,085 [ブラック] (前週比:-802円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『修理代にビックリしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信27

お気に入りに追加

標準

修理代にビックリしました

2021/12/11 14:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

ファインダーのレンズにひびが入ったので修理しました。

SONYのホームページに掲載されていた町のSONYのお店で依頼したところ、32,571円(税込)でした。
【内訳】
◆部品代 11,671円(ファインダー部分の交換)
◆技術料 20,900円
修理を依頼して返却されるまでは3日間程度です。
精密機器なのである程度の金額は覚悟していましたが、こんなものなのでしょうか?

また、落としたなどの外圧を加えたことはなく、汚れがついたので柔らかい布で軽くふいたことはあります。
この程度で破損してしまうものなのでしょうか?

修理内容や金額についてお店に聞いてもきちんと答えてくれず、
修理受付はSONYから頼まれているのでやっているけど、本当は断りたいと言う事でした。

書込番号:24488453

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2021/12/11 15:22(1年以上前)

>南の島のよしさんさん

こんにちは。
キヤノンもそんなもんです。技術料が高く感じるのかと思いますが、相場ですね。

書込番号:24488498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2021/12/11 15:53(1年以上前)

ユニットごとの交換ですかね。
単純に交換ではなく、
個体別の微調整とかで技術料が高くなるとか?


気が付かないまま
なんかの外圧を受けたのですかね。

書込番号:24488534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/12/11 16:04(1年以上前)

技術料ですが、時給1万円として、作業時間2時間と言ったところでしょうか。全部開けてユニットで交換をして、調整検査をしての時間です。
時給1万円というと高いように感じるかもしれませんが、それが作業者に全部渡るわけではなく、管理費や機械装置施設などの償却費、稼働に要する費用など、全部入った金額なので、たぶんそんなものでしょう。

ところで保証が効かなかったということでしょうか。1年以上たっていた、自然故障ではないと判断されたなど。


>修理受付はSONYから頼まれているのでやっているけど、本当は断りたいと言う事でした。

まず、そんなお店はSONYに連絡して、クレームを出しておいたほうがいいかもしれません。

書込番号:24488547

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:64件

2021/12/11 16:07(1年以上前)

技術料は、実際には人件費と聞いたことがあります。

難修理か容易な修理かは関係ない。

なので、簡単そうに見える修理でも高くなってしまう。

書込番号:24488550

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2514件Goodアンサー獲得:95件

2021/12/11 16:11(1年以上前)

法外ではないけど安くもないという印象ですね

それより、ほんとうは断りたいなんて言っている販売店には大切なカメラを預けたくないですね、ソニーの引き取り修理サービスに依頼するかな、わたしなら

書込番号:24488559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2021/12/11 16:35(1年以上前)

> 修理代にビックリしました

えぇ〜〜と・・・・・  そもそも、この手の修理がどのようになされるか を考えてみましょう 
不具合や破損した部分のみの部品交換で済ますことは 今の修理ではやってないのかな と、、 
関係してそうな部品 "ユニット" をそっくり入れ替えしてると思います 
不具合の原因が単にネジ締めの緩みやハンダの接着不良などの軽微な瑕疵であったとしても (笑) 

また 一度ボディを解体して部品を入れ替えて組み直す際に シーリングにも配慮してるはず? 
ボディ外被の接続部にはその機種専用のシーリング部材が用意されてると思われ 
それをもって防塵防滴に対応してるもんだと考えてます 
一度解体して取り外すと再度使用することなく 新しいシーリング材を合わせて組み付けてるものかと、、 
それらの作業そのものも細心の注意が必要で 高い技術力も必要でしょう 
その意味での 『技術料』 でもあると考えます  
                                    

書込番号:24488590

ナイスクチコミ!6


suumin7さん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/12/11 16:39(1年以上前)

3.5万円程度で済めば安いものです。

数万円のカメラでもあっても同じような金額になるわけですからね。

嫌なら自分で直すしかないですよ。

書込番号:24488597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2021/12/11 16:56(1年以上前)

 修理は,「買ってくれたお客様へのサービス」ではなくなったのでしょう.

 現実に修理でエンジニアや営業などの人が動けば,その人達の人件費が発生するので経費が発生します.さらに,実際に修理ばかりでなく,修理内訳のような書類や請求書も作るし,修理工場からお店への運送費もかかるし.それらをどこまでお客様に請求するのかは会社の考え方次第.部品代とか技術料とかは,金額を請求するための単なる項目,口実と考えた方が現実的でしょう.

 その3万円を超える金額には全然納得いかないけど,上記のような理由で自分を納得させるしかないような.

書込番号:24488611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16007件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2021/12/11 17:03(1年以上前)

自動車の例ですみませんが
1時間当たりの工賃を昔は3,500円お客様から頂いてました。

それが今や7,000円〜10,000円
しかし給与は変わらない!?

書込番号:24488622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4704件Goodアンサー獲得:226件

2021/12/11 17:41(1年以上前)

>南の島のよしさんさん

修理価格はそんなものだと思います。
ここ数年、修理は別会社に委託するところも増えていて、独立採算を求められるのかもしれないですね。
ソニーがどうなのかは知りませんが。

私はキヤノンをメイン機で使ってるので、キヤノンの場合
kissシリーズだと、修理は一律価格で25000円ぐらいだったと思います。
因みにカメラは高くなる程修理料金も高くなります。

因みにほぼ全ての方が、カメラを買うときに、修理料金のことを知らずに購入していると思います。
よくモノを壊される方は(スレ主のことではないです)、壊れた時の修理料金調べておいた方がいいと思います。

書込番号:24488677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:694件

2021/12/11 17:43(1年以上前)

お店の人も修理代がお客さんから高いと言われるからでしょう。お店の人にとっては仲介しているだけでなんで文句意を言われなければならないんだと思うのかと思います。

やってみないと何とも言えませんが、ハードオフなんかにあるジャンクカメラを傷を全くつけずに分解してみれば分解の難しさと組み立ての難しさが分かると思います。デジカメは分かりませんがソニーのビデオカメラを分解したことがありましたが、なんでこんな複雑な構造にしなきゃいけないんだろうととキヤノンと比較したらムッとなりました。

でも、ファインダーのレンズってそんなに簡単にひびが入るのかなぁーという気がします。質の悪いアクリル製ならあり得るかも。

書込番号:24488683

ナイスクチコミ!4


nampacさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/11 17:54(1年以上前)

>南の島のよしさんさん

安さに驚いたんですよね?

…え?高いって?またまた御冗談を。
電気品の修理なんて新品買ったほうがましってなるのもザラなのに。経費がどう積まれてるかを考えればそんなもんでしょう。しかもたった3日。

てか、このカメラ出てから5年経ってませんよね。
こんどからソニストでワイド補償を付けて買うといいですよ。

書込番号:24488696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/11 18:07(1年以上前)

>よこchinさん
工賃を貰えるだけまだましな業界ですよ自動車産業は。

接客・サービス業にいたときはそんなもん貰えなかったしな。
こういう風にきちんと修理代を要求するって大事だし当たり前なんですよね。

まあ、もっと大切なのはその受け取った工賃をきちんと人件費として
給与に反映して欲しいものです。

電通ではないけど中抜きなんかするのが一番業界を腐らせてしまうから。

書込番号:24488730

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/12/11 18:35(1年以上前)

かなり安いと思いました。

書込番号:24488789

ナイスクチコミ!8


ほoちさん
クチコミ投稿数:2514件Goodアンサー獲得:95件

2021/12/11 21:14(1年以上前)

>本当は断りたいと言う事でした。

ちょっと思いましたが、もし、
"何もしてないのにこわれた、ぼったくってるんなんじゃないか"
などと詰めよった結果の返答としてこれでしたら、また印象違いますね、販売店の利益はほとんど乗せてないよと伝えているだけだったかも

書込番号:24489048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


丸片喰さん
クチコミ投稿数:20件

2021/12/16 19:20(1年以上前)

昔、買って1年半のα7Uのスロットカバー付近のラバーが数ミリはがれた時の修理代は2万6千円でした。また、
SEL24240レンズのわずかなへこみに8万以上の修理代がかかった時のことを思うと、ソニーなら当然の費用かと思います。楽天の携行品保険に入っておくことをお勧めします。

書込番号:24497397

ナイスクチコミ!3


丸片喰さん
クチコミ投稿数:20件

2021/12/18 07:04(1年以上前)

書き忘れましたが、楽天の携行品保険は、自然故障、経年劣化、自宅での事故は保証対象外です。ですので
今回の事例には対象外かもしれません。

書込番号:24499471

ナイスクチコミ!1


suumin7さん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/12/18 13:23(1年以上前)

そもそも自分で壊したものを保証してくれるとこなんてどこにもありませんよ。

書込番号:24500030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/12/23 14:40(1年以上前)

そこを保証してくれるのがSonyのワイド保証の強みですね

書込番号:24507906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suumin7さん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/12/23 16:47(1年以上前)

参りました。

書込番号:24508031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:64件

2022/01/02 21:24(1年以上前)

やっぱり、ソニー機はソニー販売で3年保証をつけて買うべきでしょう。

量販店のほうが安いと思っても、結局は高くつく。

それにしても、これだけ話題になってるのに、ソニーの3年保証で買わない人がいるんですね。
私は5年保証はつけません。なぜならひとつのソニー機種を2年以上使ったことがないから・・・・
レンズは別ですが・・・・





書込番号:24524213

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:694件

2023/09/17 11:44(1年以上前)

総額で3万円ちょいくらいの価格なら、あまり大きな変化ではないと思います。ソニーではだいたいこの程度はかかるものです。

ビデオカメラのレンズ交換は、レンズ10万 技術料2万 でした。10数年後ジャンク品を手に入れてインズの入れ替えが必要となったので自分で分解してみたら意外と簡単でレンズ駆動用のレールとなるバーの設置がちょっと難しい程度でした。

書込番号:25426190

ナイスクチコミ!0


AG-236さん
クチコミ投稿数:25件

2025/04/12 15:26(7ヶ月以上前)

コメント失礼致します。
自分は先日「ファインダーの角のゴムのスレ、剥がれ」で修理に出しました(ファインダーのレンズは問題ありません)
ゴムの交換だけで済むはずですが、24,970円という高額な修理のメッセージが届きました。
あり得ない金額に驚きました。

多少のファインダーのゴムのスレ、剥がれなので気にならない方は修理しないでしょうが、今後そこが広がるって本体傷つくの嫌なので修理依頼してみましたが。
だったらファインダーゴム交換型すれよ!!と強く思います

書込番号:26143873

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2025/04/12 17:41(7ヶ月以上前)

アリエール^^;

書込番号:26144003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:23件

2025/04/12 18:20(7ヶ月以上前)

ソニーストアで購入すれば
無料で3年保証
商品代+5%で5年保証か3年ワイド保証
商品代+10%で5年ワイド保証

保証つけるつけないに関わらず全員が10%割引クーポン使えるので定価でワイド保証5年つけられるって感じですね。

30万以内の機種なら軽い修理一回で元が取れそうですね。

書込番号:26144047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1623件Goodアンサー獲得:50件

2025/04/12 18:22(7ヶ月以上前)

>sonyもnikonもさん
>やっぱり、ソニー機はソニー販売で3年保証をつけて買うべきでしょう。
量販店のほうが安いと思っても、結局は高くつく。
私は5年保証はつけません。なぜならひとつのソニー機種を2年以上使ったことがないから・・・・

Sonyは2年以内に壊れるのですか?

書込番号:26144049

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2025/04/13 01:33(7ヶ月以上前)

各種保険に携行品特約をつけていないか確認されてみてはいかがでしょうか。
携行品特約があると自己負担3−5千円で修理できる場合があります。
事故に対しての保険になるかと思うので明確にぶつけた等の心当たりが必要ですが。
携行品特約は今後のためにも入っておいて損はないと思います。
多くはメインの保険のオマケなのでそんなに高くないこともありますし。
僕は以前は破損にも対応した保険をかけられる店で購入していましたが、この携行品特約に気がついてからは気にせず買うようになりました。

書込番号:26144499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥162,085発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング