『レンズ選びについて』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥166,000 ブラック[ブラック]

(前週比:+6,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,726 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥118,000 (47製品)


価格帯:¥166,000¥230,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥166,000 [ブラック] (前週比:+6,200円↑) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『レンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選びについて

2023/05/29 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:283件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

日々のスナップや旅行時の携帯性を目的として当該機種を購入しました。

このカメラ自体は、レンズ3本位で運用したいと考えていますが、なかなか決まらず困っています。

皆さまのお知恵をお貸しください。

もし皆様がレンズ3本でシステムを組むならと想定して、その理由も併せて、背中をおしてください。

宜しくお願いします。

書込番号:25279433

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/29 20:25(1年以上前)

G-SHOCK大好きさん こんばんは

>日々のスナップや旅行時の携帯性を目的として

どのような被写体で どの位が好きな焦点域は 有りますでしょうか?

書込番号:25279441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2023/05/29 20:34(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

何気ない風景をスナップしたり、料理などを記録するために使用したいと考えています。

あまり望遠域は必要ないです。 個人的に好きなのは35ミリです。 

ソニーマウントを使用するのは初めてなので、お勧めをよろしくお願いします。

書込番号:25279456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/05/29 20:40(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

とりあえずキットレンズで始めるのが吉かと、
(^_^;)

明確に35mmが好きなら単焦点1本でも
何が何でも3本ならGMの大三元レンズでしょうね。
日常とはかけ離れますけど、持ってて間違いは無いと思います。

書込番号:25279472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2023/05/29 20:45(1年以上前)

>よこchinさん

>何が何でも3本ならGMの大三元レンズでしょうね。

重すぎて、このカメラを購入した意味がなくなります(笑)

3本という明確なくくりは特にないのですけど、多くても という感じです。

書込番号:25279483

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/29 20:46(1年以上前)

G-SHOCK大好きさん 返信ありがとうございます

35oが好きでしたら 35oを基本に 広角・標準〜準望遠の 単焦点3本セットにするかもしれません。

書込番号:25279485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/05/29 21:02(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん
こんばんわ 初めまして

私はFE35mmF1.8をよく使用していまして
軽くて写りも良く重宝しています、値段も安いです。
35mm域がお好きでしたらこのレンズでまず始められて
その後次のレンズを購入されてがどうでしょうか?

書込番号:25279511

ナイスクチコミ!1


ねこ塚さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件

2023/05/29 21:06(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

お勧めは、サムヤン35mmF2.8 タムロン20-40F2.8 タムロン70-180F2.8ですが、1本純正があると良いでしょう。

書込番号:25279525

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2023/05/29 21:07(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん
もとラボマン 2さんがおっしゃる様にどう撮り
たいのかやスタイルにに大きく左右されますので、
軽さだったり画質だったり、好きな焦点距離や重視
する画角など出来る限りの情報は頑張って書くべき
かなと思います。

軽量さも単焦点何本分のズームでのコスパも有れば、
単焦点の軽量さや、とーたり3本持ち歩く総重量なのか
など幅広いです。

後はなんと言っても予算ですかね。

広過ぎるレンズ選びの質問は、良かれと思って答え
たけど、全然違うのかー(先に言ってよ)となる事も
少なく無いので、もう少し具体的な方がアドバイス
する側も無駄が無いかなと思います。

墓園系は重視してませんとか、広角はもうちょっと
欲しいんですとかが多くなると、分かんないなら
キットレンズ(ズーム)から始めればーーみたいな感じ
になる場合も多いです。

ただそれが実は1番正しくて、本来レンズは、こー
撮れたらなー(撮るにはー)で必要になって買えばサク
ッと決まる物で、わからない時点で数本買う必要は無い
かなと思います。

もし初めてカメラを買うので有れば、スマホなんかを
例にして決めてみるのも良いかなと思います。

書込番号:25279528

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2023/05/29 21:32(1年以上前)

どうやら漠然とした質問で困惑させてしまったようです。

いったん自分の頭を整理したいので、スレ自体をとじさせてください。
 
お答えくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:25279575

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2023/05/29 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

FE28-60mmF4-5.6

FE28-60mmF4-5.6

Sonnar T* FE35mmF2.8ZA

FE50mmF1.8

FE28-60mmF4-5.6、Sonnar T* FE35mmF2.8ZA、FE50mmF1.8の3本しか持っていません。前二者は中古で買いました。どれもコンパクト軽量なレンズです。
いまならFE24mmF2.8Gがあってもいいのかなとも思いますが、高いので買いません。

書込番号:25279585

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2023/05/29 21:45(1年以上前)

>holorinさん

軽量コンパクトで良いですね。参考にさせていただきます。 

ありがとうございました。

書込番号:25279600

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度4

2023/05/29 22:45(1年以上前)

>G-SHOCK大好きさん

こんにちは。

解決済みですが、35/1.8もよいですが、

>料理などを記録するために使用したいと考えています。

の場合は40/2.5Gだと背景の入り方が
35mmとは少し異なり、画面の整理が
しやすく気に入っています。

書込番号:25279680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2023/05/29 23:42(1年以上前)

>とびしゃこさん

>40/2.5Gだと背景の入り方が
>35mmとは少し異なり、画面の整理が
>しやすく気に入っています。

テーブルフォトなどには人気のレンズみたいですね。

各社(各マウント)で40ミリ前後の焦点距離レンズがにぎわっているところをみると使いやすい画角なんでしょう。

シグマの単焦点コンテンポラリーシリーズや、純正小型のGレンズ、タムロン便利レンズ(20-40/2.8など)をじっくりと比較検討中です。

情報等感謝いたします。

書込番号:25279738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:40件

2023/05/30 01:55(1年以上前)

>シグマの単焦点コンテンポラリーシリーズや、純正小型のGレンズ、タムロン便利レンズ(20-40/2.8など)をじっくりと比較検討中です。

20-40/2.8は小型ながら優秀なレンズで、私も所有してますがオススメ出来ます。しかし、望遠側の35-40mm開放では流石に少し緩くなりますので、そこをシグマ35mmF2か純正40mmF2.5G等で補う必要はあるかと思います。
あとはシグマ65mmF2か90mmF2.8あたりを買っても良さそうです。高価だけどFE50mmF1.4GMも使い道があるなら文句なしの神レンズになります。

書込番号:25279829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2023/05/30 06:50(1年以上前)

私も3,4本で揃えようと考えてた時期がありました、、

いまα7Cと一緒に3本選ぶとしたら
20mm F2 DG DN
FE 40mm F2.5 G
65mm F2 DG DN

ですね単焦点をバランス良い間隔で
どれもコンパクトで且つランクが上のシリーズに負けない光学性能持ってると思います

日々の記録やスナップを作品ぽくSNSに共有したり時々ポートレート撮る用途で

書込番号:25279912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2023/05/30 18:40(1年以上前)

>カリンSPさん

とても参考になるご意見です。ありがとうございました。

余談ですが、50/1.4GMは、先日、α7RVを購入した際に一緒に買い求めました。

光学性能の高いレンズで満足しております。

また何かの際には、いろいろと教えてください。


>ほoちさん
 
私が頭に描いていた数パターンの組み合わせに一番近いお勧めが登場してきたようです。

コンパクトで、光学性能もそこそこ、焦点距離のバランスもとれていて良い組み合わせに感じます。

当該機種を実際に使って、いろいろと感じた方の生きたアドバイスに感謝します。



さきほど、ヨドバシに寄ってレンズを注文してきました。

シグマ17/4、シグマ24/2、ソニー40/.2.5G、シグマ65/2 この四本で活用していくつもりです(結果は3本でなく、4本になりましたが)

35ミリをシグマ、タムロン、コシナ(MF)、ソニーで最後まで迷いましたが、携帯性や利便性、価格を考慮して純正40/2.5Gにしました。

解決済みにもかかわらずに、大変有用なアドバイスをありがとうございました。

ソニー初心者より!

書込番号:25280583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/05/30 21:47(1年以上前)

16-35広角ズーム、24-105標準ズーム、70-300望遠ズームの3本で組むのがベストと思います。
フルサイズでは広角16からだと、結構パースペクティブが効くので遠近感を強調した見栄えのある写真が撮れると思います。
標準ズームは少し広角側から始まってある程度望遠側まで伸びていると使いやすい。
望遠は70の中望遠から始まって運動会仕様の300まであるのが良いと思う。
広角を超広角の12-24にすると曲がった写真が撮れるため、これもありだと思う。

あと社外品ならシグマが切れがあっておすすめ。

あと4本目は、70マクロか100マクロ、アダプターが必要だが500レフレックスもおすすめ。

書込番号:25280858

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2023/05/30 23:37(1年以上前)

僕なら2070Gを抑えに
40G、85F18、Samyang24mm/F1.8。
の中から2本。
スナップ的と言うなら24mm/F1.8と40Gで大概撮れるし、コンパクトで軽い。それで撮れないときはズームレンズの出番で2070G。
もうちょっとボカしたいと言うのであれば、24mmか40mmのどっちかを置いて85mm。

Samyang24mm/F1.8は軽くて小さく明るいのですが画質面でいまいち勧めにくいのも事実。
純正で24mmF1.8Gでも出してくれればいいんですけど。

書込番号:25281021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥166,000発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング