『α7cとは関係ない質問ですが教えて下さい』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥188,499 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥193,966 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥188,499¥262,900 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥188,499 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

『α7cとは関係ない質問ですが教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7CL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7CL ズームレンズキットを新規書き込みα7C ILCE-7CL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

標準

α7cとは関係ない質問ですが教えて下さい

2021/10/09 08:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:135件

こんにちは。
今、数年間α7Vというカメラを使っています。
このα7cに買い換えようと思っています。中身のスペックは変わらないのは知っているのですが悩んでいます。
そんな中、いろんなサイトでいろんな写真をみたりしてたところ…ふと思ったんです。

撮った人の名前を伏せて、「どれがプロの写真家の作品でしょうか?」と言われたらわかりますか?
皮肉とか嫌味じゃないんですが、僕は一切わかりません。名前を伏せて素人かプロか?といわれても差がわかりません。
他にもSONYの青色やキャノンの肌色、APSで撮ってるのかそれともフルサイズで撮ったのか?写真を見ても全くわかりません。

みなさんは格付けチェック的なものをしたらわかりますか?僕が見極める目と才能がないだけでしょうか??

書込番号:24386311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:135件

2021/10/09 08:41(1年以上前)

正直、こんなこともわからないのにGMレンズなどを購入していたのですが…
よく考えてみたら写真の差がわかる人間ではないので買っても意味ないのかな?と思いました。

書込番号:24386325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/09 09:00(1年以上前)

一眼レフで撮った写真と
コンパクトカメラで撮った写真を
家族に観て貰いました
無記名でどっちが一眼レフで
どっちがコンパクトカメラか?
当てるクイズです

中学生の子供達は言い当てます
70代の両親はどっちがどっちなのか
全く区別がつかないと言います

歳を撮れば、そんな判別する能力は低下するんだな
と思いました

しかし?
両親がテレビを買い換える
と言うので
電気量販店に付き添いました
数十台のテレビを観て
このテレビは画質が良いし
と言うのです
写真では全く区別がつかなかった人が
テレビでは1台1台の画質が違うと言うのです
これは新発見でした

視覚には個人差があると思います

面白い体験をしました
夕暮れ時の明るい1番星が
自分は縦に4コ重なって見えるのに
母親は5コ重なって見える
と言うのです
もしかしたら人によって見え方が違うのでは?
右目と左目では見え方が違いました

プロ写真家の写真は
一目でハッキリ判ります
篠山紀信展に行けば
フィルムで撮られた
畳大の大プリントが全然シャープです
素人が撮れる訳ないです
貴方も篠山紀信展に行けば
それに気付くと思います

ネット画像だったら
作者の作風でしか
判別できません
例えば森山大道なら
ドキュメンタリーになってるし

書込番号:24386340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2021/10/09 09:13(1年以上前)

簡単にプロと言ってもね。
その腕前は皆同じではないからね。

この何処がいいのとかもあるし、
素人であっても、これは凄いというのもあるしね。


趣味の上での機材選択は、持っている満足感もあるのでは?

書込番号:24386352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2021/10/09 09:23(1年以上前)

>ザバッグさん
出来上がった写真を見ても 違いは分かりませんが、調整幅の広さで 機種を選んでいます、一番はダイナミックレンジですね。

書込番号:24386367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5

2021/10/09 09:31(1年以上前)

別機種

参考用の写真です(α7Cの作ではありません)

私はザバッグさんと同類かもしれません。


作風が好みのプロの作品とかだったら、わかるのかもしれませんが、例えばいろいろな10人のプロの作品と10人のアマチュアの作品を並べて分類するのはかなり難しいと思います。少なくとも私にはわからないでしょう。

添付の写真はフルサイズでしょうか?それともAPS-Cでしょうか?いや4/3?それとも? Exifを見る前に当てられるでしょうか。
私はもう、10万円以上の特に電子制御だけで動くレンズを買うつもりはありません。

書込番号:24386380

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2512件Goodアンサー獲得:95件

2021/10/09 09:40(1年以上前)

1枚1枚言い当てることは出来なさそう、でも1000枚づつくらいのプロの方の写真、素人写真のグループだったら、どちらか選べそう

m43とFF、こちらも個別ではほとんどわからないけど、私のスマホのカメラロール、ダーッと過去にスクロールして行くとある時点からやっぱり違うなってのはありますね カメラ乗り換えたタイミングで全体的に何か違う

書込番号:24386389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11766件Goodアンサー獲得:884件

2021/10/09 10:32(1年以上前)

>ザバッグさん
撮って出しならなんとなくメーカーの違いはわかりますが、センサーの違いはほとんどわかりません。
プロとの違い、構図とか目線の違いですかね。でも違いはわからないだろうな。

書込番号:24386459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/10/09 12:30(1年以上前)

>ザバッグさん
>正直、こんなこともわからないのにGMレンズなどを購入していたのですが…

カメラやレンズの差等は持っている本人が一番良く解ります。
なので他人の評価は気にせずに使いたい機材を使えば良いと思いますよ。

プロは画質ではなく、撮影テクニックが優れているのです。
クライアントの要望にいかに答えるかのテクが必要。
悪条件をどこまで乗り越えられるか力量が試されます。

アマには必要無いテクですね。

書込番号:24386637

ナイスクチコミ!3


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/10/09 12:50(1年以上前)

>ザバッグさん

・撮った人の名前を伏せて、「どれがプロの写真家の作品でしょうか?」
偉大な写真家の作品は、他のカメラマンに大きな影響を与えます。例えばSNS等で、次のような写真に目を引かれたりしませんか?

- 螺旋階段を上から見下ろした写真
アンリ・カルティエ=ブレッソンさんの作品が元なのでしょう。

- 雨の夜、被写体の後ろからストロボを発光させて、雨粒が浮き上がっている
イルコ・アレクサンドロフさんの作品が元なのでしょう。

・カメラがSonyなのかCanonなのか?
女性ポートレートでしたら、色味で分かることが多いです。ただし、SonyでRAW撮影して、Canonの色に近い色に仕上げたものは判別できないです。

・APSで撮ってるのかそれともフルサイズで撮ったのか?
女性ポートレートでしたら、「撮影したレンズがフルサイズの良いレンズなのか?それ以外なのか?」は分かることが多いです。

書込番号:24386669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/10/09 15:44(1年以上前)

>ザバッグさん
チョリース

あなたはー、プロを勘違いしてまーす
プロはー、商業でーす
プロはー、クライアントが欲しい写真をバッチリ撮れる人でーす
アマチュアはー、自分の撮りたい写真をバッチリ撮れる人でーす

写真によってはー、プロよりも上手に撮れてるアマチュアもいまーす。しかーし、アマチュアがークライアントの要望する写真をバッチリ撮れるかと言えばそれは違いまーす

商業として(つまり売れるものとして)写真が撮れるのがプロでーす

書込番号:24386958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


suumin7さん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5

2021/10/09 17:28(1年以上前)

写真なんて自己満足の世界ですからね。

気に入ったカメラとレンズを持って好きなように撮って楽しむ。

解像度は抜群、ボケも綺麗、それでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:24387125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2021/10/09 21:04(1年以上前)

 何でカメラに格付けの必要がありますか?1枚・2枚の写真を見ただけでこれはアマチュアのもの
これはプロが撮ったもの・・・なんて云うことが分かりません。

 A社の発色は肌色では最高だとか、風景はB社に限るなんて云う言葉を聞きますが、デジタルカメラ
ではそんなこと全然わからい・・・そう言ったほうが良いと思います。

 ザバッグさん、7Vの何処が不満なんですか・・・AFが速いの遅いの・・・そんなこと普通の人の
感覚で分かるんですか?

 7Cに7Vを凌ぐ部分はどこ?と、問われてこの部分です。と、明言出来る人っていますか?7Cは、
SONYなりNIKONなりのフルサイズ機を使っている方が2台目のカメラとして購入すればこれほど
重宝するカメラ他に無いでしょう。

 ですから、7Vをすでに所有しているザバッグさんは、交換レンズを購入される方が先であるような
気がします。

 ちょと、質問への応えかたから外れているようですが、7Cも悪くないが、7Vを凌ぐ面はどこです
か、と、云う質問に応えられ言葉を知りません。


 

書込番号:24387476

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度4

2021/10/11 00:57(1年以上前)

画質や作品を決める要素は星の数ほどあり、1枚の写真を見て撮影者、機種やメーカーなど当てられる人などいないと断言できます。但しそれぞれにグルーピングされて大量にあって、選択肢も極めて少なく絞られているならば、固有の特徴をつかんで当てられるケースはあるとは思いますが。

それに格付けチェックって、ちゃんと「全く同じ条件」で比較させてくれますよね。全く同じ条件で撮られていて、それなりに難易度のある被写体、並べて大きく表示された状態であれば、「何かしらの差」が存在することに気づくことはそれほど難しくありません。(誰でもできるとまでは言いませんが)

高価な機材は、難しい被写体を撮影して大きく表示する場合において差が出ることが多いのですが、えてして非常に易しい被写体を撮影したり、縮小表示を見て「大した差はない」と判断してしまうケースも少なくありません。その人の用途にとっては必要ない、という意味では正しいのですが…。

書込番号:24389843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3923件Goodアンサー獲得:204件

2021/10/11 15:50(1年以上前)

>ザバッグさん

スレッドに若干の既視感を覚えました。
チョイ最近まで北の大地で家庭用プリンタでプリントアウトをこよなく愛する御仁が居て、

『プリントアウトした物を観てAPS-Cだのフルサイズだのを見分ける事は出来ない。
  だから高級レンズを使う意味はなく24−105クラスの廉価ズームで十分なのだ』

との持論を押し付けられて閉口してました…懐かしい思い出ですわ。


その写真のプロパティを伏せた上で、
(1) 撮った人物がどのプロか特定できるか、
(2) 撮った機材のデバイスサイズが特定できるか、
(3) 撮ったレンズの素性が特定できるか

多分、1枚だけ見せられたら(1)〜(3)全滅でしょうな。

ところが何十枚の写真見せられて、(1)〜(3)が出来るか?と言うと結構な確率で良い線行くんじゃないかと。
2枚以上あれば『比較』ができるからです。・・・それでも良いとこ2割前後でしょうかね?
写真展か何かで実験すりゃ面白いかも知れませんね。


>よく考えてみたら写真の差がわかる人間ではないので買っても意味ないのかな?と思いました。
それでご自身が納得できているのなら、きっとそうなんです。

ここからが問題で、
『ご自身だけが納得できてる事象は、他人様にも適用できるとは限らない』です。

何故なら他人様には他人様それぞれの価値観と持論があるから、です。
それが理解できていればスレッドの疑問提起としては何ら問題ないと思います。

書込番号:24390569

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:77件

2021/10/12 01:16(1年以上前)

先日、野暮用で新宿に行ったついでにニコンとオリンパスのサロンに立ちよった。
さすがプロだなあというのもあれば、無難だなあ程度まで様々。
仮に価格板に写真業界の巨匠が名を隠して写真アップとコメントをしたとする。
そのコメントが気に入らないとなると、
写真の出来関係なく、
その写真にダメ出しするのは必ず存在する。
閲覧側にもそれなりの客観性とレベルが求められるという事もまた現実。
特に、機材メーカーありきな評価しか出来ないのもいるし。

書込番号:24391428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2021/10/12 01:46(1年以上前)

フルサイズでもAPS-Cでも4/3でも結果をベストに近づけることには変わりないので、悪条件でなければ最終的な仕上がりはパッと見大きな差は出ないかもしれません。
ただ、撮影にしても現像にしても、そのベストに近付ける過程での柔軟性には差が出ると感じています。
私がフルサイズを使う理由はそこですね。

書込番号:24391449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット
SONY

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

最安価格(税込):¥188,499発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング