『この機種は4GのCAに対応していますか』のクチコミ掲示板

Galaxy A51 5G SCG07 au

約6.5型Super AMOLEDを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A51 5G SCG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種は4GのCAに対応していますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A51 5G SCG07 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A51 5G SCG07 auを新規書き込みGalaxy A51 5G SCG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種は4GのCAに対応していますか

2021/09/10 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SCG07 au

クチコミ投稿数:15件

この機種は4G+(4Gのキャリアアグリゲーション)に対応していますでしょうか。
色々調べましたが、分かりませんでした。

宜しくお願いします。

書込番号:24334258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Galaxy A51 5G SCG07 auのオーナーGalaxy A51 5G SCG07 auの満足度4

2021/09/10 15:41(1年以上前)

>manmade-moonさん
auのHPには、
一部機種およびエリアにおいては590Mbps対応 の超高速通信サービスを提供。
WiMAX 2+の2.5GHz帯とau 4G LTEの2GHz帯を、キャリアアグリゲーション技術により同時に利用する。4つのアンテナで同時に通信する4×4 MIMO技術を併用することで、590Mbpsという速度を実現している。
記載しているので対応しています。

書込番号:24334265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A51 5G SCG07 auのオーナーGalaxy A51 5G SCG07 auの満足度5

2021/09/10 15:43(1年以上前)

ミドルハイに位置付けされる機種なので当然対応してますし、A21のような廉価エントリーモデルですら対応してます。最大通信速度からもCA対応してると判断できます。

ここ数年の国内向けGalaxyシリーズでCA非対応なのは、楽天向けA7 2018、S10、Note10+(S10、Note10+は塞がれてる)くらいのはずです。

書込番号:24334267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件

2021/09/10 15:54(1年以上前)

>α7RWさん
>まっちゃん2009さん
ご回答ありがとうございました。
先にご回答いただいたα7RWさんに、Goodアンサーを付けさせていただきました。

590Mbpsまでは見つけていましたが、その先は見つけられていませんでした。
Docomo版の947Mbpsに比べて590Mbpsと遅いので、CA未対応かと思っていました。

これで安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:24334282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A51 5G SCG07 auのオーナーGalaxy A51 5G SCG07 auの満足度5

2021/09/10 16:08(1年以上前)

対応周波数が違いますしキャリアによりCAできる組み合わせも異なりますから、同じ機種でもキャリア間で差がでます。
またau版をドコモ網で利用した場合、逆にドコモ版をau網で利用した場合などでも、一部非対応周波数があるため、組み合わせできる例は減り、最大通信速度も案内されてるものとは変わってきます。

あと機種ランクによっても対応周波数が異なり、CA対応であっても対応周波数の制限や組み合わせから、上位モデルに比べて通信速度が低いものもあります。

CA対応であってもあくまでも理論値であり、実際にはそんな速度はまず出ないので(^^;

ちなみにauがCA開始当初は最大150Mbpsでしたし、ドコモはCA開始当初最大225Mbpsでした。SoftBankは当初165Mbpsだったかな。

書込番号:24334307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件

2021/09/10 16:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
確かに、docomoのA52は1.1GBps、S20やS21は1.7Gbpsと全然違いますね。
通常であればauよりもdocomoの方が早いのでしょうが、私の職場ではdocomoの入りが悪いので、最近ahamoからpovoに替えて早くなりました。
また、CA未対応と対応の機種では、かなり実通信速度が違いますので、CA対応の機種を探していた次第です。

書込番号:24334338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A51 5G SCG07 auのオーナーGalaxy A51 5G SCG07 auの満足度5

2021/09/10 16:53(1年以上前)

はい、CA非対応機種と対応機種を比べると通信速度に差はありますし(MVNOだとその限りではないですが)、CA対応してるに越したことはないです。今は非対応機種探す方が難しいですが(^^;
あくまでもキャリアが公表してるのは理論値でありそんな速度はまず出ないので、そこを期待しちゃダメなくらいですね。

うちの場合職場はどちらも良好、自宅だとauはアンテナ2本程度で入り悪いです(0〜1本のときも有)。エリアマップではバリバリエリア内ですが自宅においてはCAの恩恵もありません(^^;
ドコモは自宅近くに大型基地局があるため、かなり安定して通信できます。
関係ない話、失礼しました。

au版A51 5Gは7月末に60,580円→40,010円に値下げされ(昨年11月発売当初は75,435円)、契約形態によっては投げ売りしてるのでお買い得な機種だと思います。

書込番号:24334372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2021/09/10 17:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
楽天版のS10を楽天SIMで使用していましたが、あまり早くないためahamoに乗り換えました。
docomoなので早い通信速度を期待したのですが、まっちゃん2009さんが先ほど書かれていたように、楽天版のS10がauとdocomoのCAに対応していないことが原因と気が付きました。
で、なんとかCAを有効化したところ、通信速度が2〜8倍程度になったため、CAの効果を実感しました。

書込番号:24334386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A51 5G SCG07 auのオーナーGalaxy A51 5G SCG07 auの満足度5

2021/09/10 17:18(1年以上前)

楽天版S10とNote10+でCAが塞いであるのは、長年取扱があるドコモとauへの配慮なのかな(ベースモデルでもあるし)と勝手に思ってます。
OSバージョンアップ提供、セキュリティ更新などもドコモ版及びau版に比べ遅かったり...。

書込番号:24334400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A51 5G SCG07 au
サムスン

Galaxy A51 5G SCG07 au

発売日:2020年11月 7日

Galaxy A51 5G SCG07 auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング