『不具合を報告している人は初書き込みか、過去にこのスレで悪評』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SHG03 au

4570mAhバッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SHG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合を報告している人は初書き込みか、過去にこのスレで悪評』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SHG03 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SHG03 auを新規書き込みAQUOS sense5G SHG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1078

返信35

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au

クチコミ投稿数:162件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度5

不具合書き込みを見ると大半が初書き込みで、これ以外の投稿がありません。
人海戦術でもしているのでしょうか?

次に多いのがsense5Gでのみ、過去に書き込みをしていて、その書き込みは悪評のみが多い。

いくらか自分が不具合に遭遇したとはいえ、人海戦術で水増しはちょっとおかしいですよね?

書込番号:24405835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/10/21 09:52(1年以上前)

まさかサムスンの雇ったサクラとかw

何にせよGalaxyのキャンペーンとか、こういうサクラは迷惑ですね

有効なクチコミが機能しない

書込番号:24405957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/21 12:01(1年以上前)

>BLACK・JACKさん
これは自分も気になってましたね。

初期不良で不満があるとは言えわざわざ初めての人が登録して書き込みするのかと?
その後も色々と書き込んだり、他の製品でもコメントするなら分かるがこの不具合のみ。

何らかの外部の力が入ってると疑っても不思議は無いですよね。
自分もAQUOS sense4 plusを使ってる身としては悪い部分も有るけどそんなに
不具合多いか?、それともsense5だけの問題なのかと疑心暗鬼でした。

書込番号:24406070

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/21 14:40(1年以上前)

>ねこさくらさん
Twitterなどでsense5Gを検索すれば
SHARP擁護派とアンチのどちらが複垢を作って多数派を装っているのかすぐに理解できるはずです。

そもそもsense4なんて別機種でしょ?
何で所有してもない機種の不具合状況を知ったかしてるんですか?

書込番号:24406245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:2件

2021/10/21 17:53(1年以上前)

私は半年以上AQUOS sense5gを使用していますが全くもって不具合など起きておらず、至って快適な機種ですよ。2021年コスパ最強の1台だと思っています。正直こんな最高の機種を嘘で塗り固められるのは非常に迷惑ですよね。絶対に不具合はありえないと思います。SHARPさんへ何の恨みがあるのでしょうか。

書込番号:24406517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/21 18:21(1年以上前)

私はレビュー投稿回数が1回で低評価を付けている人をまとめて嘘つき呼ばわりするのはちょっと酷いと思います。中には悪評に便乗している方がいないとは言い切れませんが、大多数の方のレビューは内容が具体的で真実性が感じられます。
それに投稿数が2回以上の方にも不具合を指摘したレビューが少なくありません。

不具合に関するレビュー数を投稿回数が1回と2回以上に分けて調べてみました。

            不具合に関するレビュー数       その他

投稿数1回         88(50%)                11(6%)

投稿数2回以上      25(14%)                52(30%)

   総レビュー数 176

ちなみにiPhone12,iPhone12miniの不具合に関するレビュー数はそれぞれ1/83=1.2%、2/176=1.1%であり、sense5Gの不具合数は投稿数2回以上の方でも25/176=14%とiPhoneの10倍以上になりそれだけでも明らかに異常です。
ですから投稿数1回の方が多いのは、不具合の内容が突然フリーズなど機能不全を起こしてスマホの機能が果たさなくなる致命的なものが多く、普段は投稿を考えない方々の多くがあまりの酷さに悲憤慷慨して指摘に動いた結果と考えるほうが自然と思います。(中には悪評に便乗の類も紛れていないと言い切れませんが、レビューを読む限り大多数の方は自分の体験をありのままに語っていると思います。)
真面目に問題を訴えている多くの方々に対して、嘘つき、サクラ呼ばわりするのは本当に酷く、重大な侮辱に当たると思います。
自分が今快適に使えている端末でも、ある日突然酷い不具合に見舞われ使えなくなった時のことを想像できない人がいるのでしょうか?

あとシャープはsense5Gの不具合を軽視すると多くのシャープファンを失うことになると思います。

書込番号:24406553

ナイスクチコミ!66


melc0919さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度1

2021/10/21 21:59(1年以上前)

騒がれてるパターンとまったく同じ壊れ方をして、聞いた通りの余りにもひどいキャリアとメーカーの対応を再現されて、これ以上被害者が増えないように初めてレビューを投稿しました。まあ壊れてない所有者はいい気分しないでしょうけど、故障してひどい目にあったあげくに水増し工作扱いされるこっちの方がもっと気分悪いです。

私の前にもサポセンに「そんな不具合は把握していない」って言われた人の話いくつも読みましたけど、私も実際サポセンに「そんな不具合が市場で発生しているとは聞いていない」とはっきり言われました。少なくとも数十人は同じ壊れ方して修理に出してその際に抗議しているにも関わらずです。私以後も同じような話が続いていますからメーカーは何件故障が発生しようとそれを認める気はないのでしょう。

その代わりに最近、故障による悪評のレビューはデマみたいな火消しみたいなレビューやクチコミが投稿されてます。こんな事を言うのは言われた側としてあんまり好きじゃないんですが、逆にそういう投稿って雇われた工作なんじゃないかなんて気すらしてきますよ。

書込番号:24406896

ナイスクチコミ!91


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/21 23:59(1年以上前)

>melc0919さん
おっしゃる通りです。
アンチ活動の水増し要因扱いしてSHARP製スマホの被害者を愚弄する暴論は許せませんよね。
無限再起動だの電波すら掴まないだの、こんな低レベルなスマホは今まで見たことが無かったので私も怒りを覚えて価格comに登録した口なので腹立たしい限りです。


BLACK・JACKさんは事態を矮小化させたい意図が見え見えです。
レッテル貼りを繰り返しても、ネット上の声を精査すればSHARPのsense5Gが抱える根源的な欠陥は、誰の目にも透けて見えてきます。どれだけ目を反らしても未来永劫この醜聞は語り継がれるわけです。
小細工をしてももう終わりなんですよ。

書込番号:24407067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/22 04:16(1年以上前)

>らむー55さん
>ネット上の声を精査すればSHARPのsense5Gが抱える根源的な欠陥は、誰の目にも透けて見えてきます。

じゃ、説明してくださいよ。他人を知ったかとか言うぐらいならきちんと説明できるんでしょ。
こちらは不自然な点を疑問に思ってるだけですから説明してくれれば納得もしますよ。

抽象的な言葉で語らず具体的に説明してくださいよ。
知ったかでも分かるように。

書込番号:24407171

ナイスクチコミ!11


melc0919さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度1

2021/10/22 07:21(1年以上前)

>ねこさくらさん
横からですけど、たとえばTwitterとかで #Aquossense5Gとか検索してみてください。普通に数年活動してるジャンルも左右もバラバラな色んなアカウントで今回の故障が大量につぶやかれてます(まあ私も実際不満ぶちまけましたけど)
正直価格コムは買う前に見るくらいで普通の人はレビューなんてよっぽどお勧めしたいか逆に止めたいかじゃないとしないと思います。いま、この機種のレビューが炎上しているのはここの投稿常連の人じゃなくてそういうのに興味ないただのユーザーがこの酷い不具合に巻き込まれて怒りの初投稿してるだけなんじゃないでしょうか。

書込番号:24407279

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:162件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度5

2021/10/22 07:49(1年以上前)

それを一回限りの投稿で?時間を見計らったように?
指摘され急いで1回限りのアカウント掘り出して2回目カキコして?

不具合が有るのはわかりますが人海戦術に対する免罪符にはならないでしょう

書込番号:24407315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


melc0919さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度1

2021/10/22 08:09(1年以上前)

>BLACK・JACKさん
えっとどういう根拠で人海戦術呼ばわりされているのか判らないのですけど規約を見る限り
「複数の価格.comIDを使用した投稿は禁止しています」
「評価や評判を意図的に操作する行為は禁止しています」となっています。
おっしゃられている水増しがあるのなら運営さんが対処するはずですし、そちらに対応を求めるべきです。
そして最初の不具合投稿からかなりの期間が経っていますが単発のネガティブな評価を否定するレビューが数日で消えたのは見ましたが、未だにネガティブなレビューの削除等は行われていないように見受けられます。

ついでに私は時間なんて見計らっていません、普通に自分に起きた不具合をそのまま報告しただけです。
なんというか自分の見たいようにしか見れなくなっていらっしゃいませんか?

まずはこの機種が固有の不具合を持ち、レビューの半分以上がそれに対する指摘で埋まるくらい発生率が高いというのを認めた方がいいんじゃないかなっと思います。

書込番号:24407337

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/22 10:20(1年以上前)

>ねこさくらさん

貴君は最低限でも、

「爆熱」「無限再起動」「WiFiを掴まない」「テザリングが使えない」

という、このsense5G固有の欠陥を多くのユーザーが指摘している現状を理解すべきです。
ここでもTwitterでもbuzzapでも、多くのユーザが上記の不具合を指摘しています。
私も不具合を経験した身なので皆様のレビューを見て共感しか覚えませんでしたよ?

一方、あなたはsense4という他機種を使用しているにも関わらず、この機種の不具合を知っているかのように語りました。
sense4と筐体は同じでも5G対応SoCが積まれたsense5Gは全くの別物です。
貴君は「不具合多いか?」と、まるで自分がsense5Gを使っているかのように表現されていますが、あなたはsense4ユーザですよね?
ミスリードを誘うやり口なのかただ語彙力が乏しいのか図りかねますが、滑稽に見えます。

書込番号:24407488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/22 11:33(1年以上前)

>らむー55さん
「不具合多いか?」、では無く「不具合多いのか?」が良かったですかね。確かに「の」が抜けてました。

sense4を使っていて自分は満足してる、だからこそ次のスマホもsenseシリーズを買おうと
思ってるからこそ、sense5は不具合多いのか?と言う書き込みだったんですよ。
次の買い替え対象の候補に入ってますから。
だから、疑心暗鬼って書いてるでしょ。

iPhone12を持ってる人がiPhone13に興味が湧くのと同じです。

書込番号:24407593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/10/22 12:59(1年以上前)

>BLACK・JACKさん
価格.COMも最低限度の写真を貼付してからレビューや書き込み等考えるべきですね
サクラは今問題になってますし、SHARPだけじゃなくも

書込番号:24407723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


melc0919さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度1

2021/10/22 15:02(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
逆の立場ですけど同感です。サクラとしか思えないSHARP擁護がちょっと目に余ります。
このスレッドでもそんな感じの擁護派の人たちが本日午前中二人ほど色々活動されてましたけど、結局運営に削除されてますし。

書込番号:24407847

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/22 15:49(1年以上前)

消えた(運営に消された)人達はSHARP擁護派でしたよね?
複数のアカウントを使い分けて工作していた側が消されたわけです。

書込番号:24407901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:18件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度4

2021/10/22 17:11(1年以上前)

私は結構初期からのユーザーで、レビューでも高評価を付けた者です。他のユーザーさん達のあまりにも酷い評価に首をかしげ、『何処の工作員だろう?』とも考えました。
しかし、よくよく不具合を読めば、若干の差異はあっても現象は同じなんですよ。工作員だとすると、あまりにもお粗末。そこで『これは本当に不具合が多発してるのかも・・』と考える様になりました。

キーワードは
・Wi−Fi機能不全
・テザリング使用不能
・熱くなる
・再起動を繰り返す

私の端末には一切発生していないのですが、Wi−Fi→使用せず(使い放題プランのため)、デザリング→未使用・・・原因はこの辺りにあるんじゃ無いかなと考えるに至りました。因みにWi−Fiは勝手に繋がってしまった事はあり、使えるのは確認してます。(旧機種から設定が引き継がれていたのが原因でした。)

あくまで私見ですが不具合は本物だと思います。そしてこの程度の不具合を改善できないのは、基本設計に問題があるためと思えます。つまり直さないのでは無く、直せない。sense4の筐体に5Gを詰め込んだため、自由度が低すぎるから。sense4と同時に発表されながら2ヶ月以上遅れて発売されたのも、原因は同じなのかも知れません。

長々とすみませんでした。

書込番号:24408036

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/10/22 20:08(1年以上前)

>melc0919さん
確かにですね自分は現在SONYを使ってますが、さんざん
やれdocomoロゴ等下らないレビュー等書き込みを最近は
下らないロゴ等書き込みはないですが、ですけどSHOPで少しいじった位のcamera等の書き込みは参考にはなっても
使ってみないと確実にとは言えませんしね
価格.comもしっかりしてほしいですね。

書込番号:24408290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度5

2021/10/22 21:35(1年以上前)

不具合はあるんだろうと思います。
ただ、一回だけ不具合の悪評だけ書いて、そのまま出てこない方が大勢いる。
レビューの方にも。

実際、Wifiもテザリングも問題ない人が良評価つけて書き込んでますし、良品であることは間違いないんですけどね。

書込番号:24408437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/22 22:15(1年以上前)

>BLACK・JACKさん
良品では無いでしょう?
基板の破損に繋がる因子がsense5Gには組み込まれているわけですから。

書込番号:24408509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/10/22 23:09(1年以上前)

何故ソニーとかドコモロゴの話が出てくるのか意味不明

書込番号:24408595

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/23 00:33(1年以上前)

YouTubeでは実際に不具合が出たという人は少ないです。価格コムでの低評価の話とか噂とかの方が多いですね。

価格コムが、AQUOS sense5G不具合多し説の一大情報発信源になってるのは確かですね。

書込番号:24408699

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/23 07:12(1年以上前)

>ハゲが悪いさん
スマホで不具合が出てたユーザーがその腹立たしい胸の内をわざわざYouTubeを開いてコメント欄に吐露するほうが不自然です。
YouTubeは価格.comのような製品評価サイトじゃないわけですから。

書込番号:24408892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:162件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度5

2021/10/23 07:46(1年以上前)

Youtubeのほうが、酷い製品には辛辣ですよ。
スマホ専門のレビュワーがいて、動画交えて劣ってる箇所見せたり不具合を見せてきますから。

たまにニュースサイトにsense5Gの記事が載りますが、不具合は、多くが価格ドットコムを情報源にしてます。
そういった記事は表面しかみないので、1回投稿限りのアカウントスレ主が投稿した内容や1投稿だけのアカウントレビューが書いたことを鵜呑みにして、記事にしてしまうのです。

sense5Gの低価格、長時間持つバッテリー、カメラ品質などの素晴らしいさもあると言うことを、2021年の最良のスマホであるということも、もっと知ってほしいんです。
なにしろ良評価されてる方も沢山いるでしょう?

書込番号:24408933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


melc0919さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度1

2021/10/23 08:24(1年以上前)

>BLACK・JACKさん
情報源はTwitterの方が多いんじゃないかな。
何度も言いますけど、何年も普通に稼働しているサクラとかじゃない年代もジャンルもバラバラな沢山のTwitterアカウントでsense5Gの再起動ループが報告されています。
価格comはそのサイトの性質上たしかに1投稿だけの低評価アカウントが出てきますけど、それは他メーカーの端末も一緒です。そしてこの機種だけそれが傑出して多いというのは単にこの機種の故障率が高すぎるからです。それだけじゃなくて他SNSで実際にsense5Gの悪評が溢れているんですから、これを水増しだの人海戦術だの言うのでしたら一体何年前から用意してたのって話になりますよ。

書込番号:24408996

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/10/23 08:54(1年以上前)

Twitterもカカクコムも、自分の使ってるスマホに関して何の不満も無ければそうそうそれを語る人は居ないから良い面より悪い面が目立つところでは似てる気がする
マスメディアは香ばしい話題なら何でも喜んで取り上げるからね、都道府県別魅力度ランキングみたいなやつとか

書込番号:24409035

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:18件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度4

2021/10/23 18:47(1年以上前)

少なくとも、カメラの品質は悪いです。シャッターのタイムラグとか、初代senseの方がまだマシなレベルですよ。撮れてしまえば品質は向上しているのかも知れませんが、そもそもちゃんと撮るのが難しい。簡単なメモとして写真に残しているのに、ブレブレでメモの役割すら担えなかったりします。せめてタイムラグが一定なら良いのですけどね。

バッテリーは優秀ですね。昨日システムアップデートを行いましたが、バッテリーは40%以上でやってくれと書かれていましたが、僅か3%しか使いませんでした。

カメラは別としても、ちゃんと動いていれば優秀な機種だと思います。

書込番号:24410054

ナイスクチコミ!25


melc0919さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度1

2021/10/23 21:20(1年以上前)

>シャァ専用ザコさん

再起動ループさえ無ければホントにミドルレンジにおいては海外国産併せて一択になるくらい、久々の国産での当たりスマホなんですよね…

それゆえにキャリアとメーカーの不誠実な自滅が本当に残念です。ぶっちゃけ自業自得な最悪評価受けてる国産信者がねつ造するしょうもない嘘高評価をこれ幸いと放置せずに。誤りを認めてきちんと対応すれば、海外に押されていた国産の復活の狼煙になれる野心作だったのに本当に勿体ない。

書込番号:24410308

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/24 12:37(1年以上前)

確かにこの機種は不具合が起きなければコストパフォーマンスが抜群に優れた快適な製品と思います。不具合が発生した方とそうでない方とで意見が大きく分かれるのはこのためなのでしょう。
しかしもともと4G製品のボディに5Gの機能を詰め込んだ設計に無理があり、内部回路が発熱などの影響で劣化が進み易く、ある日突然重大な不具合が起きる確率が他の製品よりかなり高いことは間違いないと思います。ですから今快適に使われる方も明日は我が身になるかも知れないことはしっかり認識しておくべきです。
不具合品多発の原因について設計の問題以外には、製造がすべて中国に移管されコロナの影響もあり、製品設計の検証や製造上の問題の改善が充分にできなかったこともあるのでしょう。この状態は今も変わらず、シャープ製品の品質レベルはこれからも続くような気がします。
一部の機種だけでも製造を国内に戻し製品開発と密に連携させないと、今後シャープ製品の品質改善と技術の先頭をいく商品開発は難しいように思えます。
    
それにしても不具合品多発に対して何も反応しないシャープの態度はやはり被害者に不遜であり問題と思います。

書込番号:24411153

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/10/24 13:55(1年以上前)

去年と同様後継モデル発表後にそんな致命的不具合を抱えてる旧モデルを
ジャパネットは嬉々として宣伝してますが果たして・・・

書込番号:24411258

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:162件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度5

2021/10/24 15:07(1年以上前)

しかし、不具合報告している人は大半が初書き込み
その後レスが付いても2度と現れないですよ
実際良評価が多くついていますから

書込番号:24411363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/24 16:08(1年以上前)

>BLACK・JACKさん
いいえ、この製品は低評価ですよ。
sense5Gを使ったユーザーのレビューは半数以上50%が★1つ評価です。そしてその多くが欠陥性を指摘する声です。
私も低品質なSHARPのスマホに怒り、アカウントを作って1度だけレビューをした者ですが、そういう人達はたくさん居るでしょう。
この欠陥性を孕んだ低レベルなスマホをSHARPは放置し続けているわけですから、ユーザーが怒りを覚えるのは当たり前の事なのです。

貴君は低評価を陰謀論のように語っていますが、このトピックの最初の方に書き込んで運営に消されたアカウントは全て「熱烈にSHARPを擁護していた方」でした。
これがどういう事か、理解できますよね?
複数のアカウントを使って工作している側はもうハッキリしているんですよ。

書込番号:24411453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/10/24 19:24(1年以上前)

個々人は基本的には自分の所有する個体の事しか分からないので、いかにも多数の故障が出ていると断定する事に対しては違和感があります。

例えば、ドコモ版では再起動時にフリーズするトラブルが起きましたが現在は解決しています。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/information/notice/20210201_01.html

保証を付けずに購入して故障などしてどうしようも無くなった極一部の人達が上記のような解決済みの問題も綯い交ぜにして事を針小棒大にしているのではないか、と個人的には邪推しています。

書込番号:24411759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


melc0919さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense5G SHG03 auのオーナーAQUOS sense5G SHG03 auの満足度1

2021/10/24 19:38(1年以上前)

>ハゲが悪いさん
せめて口出しするのならちょっとは故障した人のレビューちゃんと読みましょうよ…時系列的に誰でも判る事ですけど、それで何にも解決してなくてそのアップデート以降も普通に再起動ループ発生しまくってるからドコモユーザーもその他の人もみんな怒ってるわけで。あとなんでか知らないですけど、基板交換に関してだけは流石に引け目があるのか保障つけてなくっても無償のパターンがほとんどですよ、まあ理由不明で基板無償交換してもキャリアもメーカーも不具合自体は認めないんですけどね。シャオミ選んで問題なく使えてる人が、こんな欠陥機のクチコミでなんでSHARPを無理すじの擁護してるのか、ちょっと謎です。

書込番号:24411784

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/24 20:48(1年以上前)

>ハゲが悪いさん

それは全く関係が無いです。
sense5Gの無限再起動などの不具合報告は6月頃から五月雨式に起きています。時期が合いません。

また、これはハードの影響によるものだと私は推察しています。
私の場合、突如として圏外になったため機内モードを使って電波を掴み直そうとしたところで最初の無限再起動が始まりました。
最初はたまに起きる程度でしたが、次第に再起動を頻繁に繰り返すようになり、それに合わせてWiFiも掴み難くなりテザリングも使えなくなる時間が増えました。
私も最初は貴兄のようにソフト的な問題だろうと思っていましたが、機内モードにしただけで電源が落ちるようになった事でハード的な欠陥だと確信し、ドコモショップに持ち込みました。
結果、「メモリと無線制御部の破損」という事で基板交換されて帰ってきました。
メモリが何を指すのか分かりませんが、天地神明に誓って私は荒い使い方をしていません。
このsense5Gには重大な欠陥が有るはずです。
またこんな壊れ方をされたら困ります。

SHARPさんはしっかりと調査し、アナウンスすべきです。

書込番号:24411874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SHG03 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SHG03 au
シャープ

AQUOS sense5G SHG03 au

発売日:2021年 2月10日

AQUOS sense5G SHG03 auをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング