『デスクトップモード』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デスクトップモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップモード

2020/10/29 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

スレ主 NPIさん
クチコミ投稿数:40件

nexus以来のグーグル純正を購入し、大変嬉しい限りです
皆様に質問なのですがデスクトップモードって無線、優先どちらかでできたりするものでしょうか?

書込番号:23755768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29909件Goodアンサー獲得:4587件

2020/10/29 21:49(1年以上前)

Pixelシリーズは「DisplayPort Alternate Mode」に対応していないので無理だと思います。

USBコネクタから、ビデオ出力できる機種に限られます。なので、当然無線では無理です。

書込番号:23755859

Goodアンサーナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/10/30 07:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>NPIさん

ありりん00615 さんは、勘違いされてますし最後に輪をかけて間違いを書いてるのでサッパリですが(笑)

アプリを使えば、デスクトップモード使えますよ。
まぁ、スレ主さんの言うデスクトップモードが、PCの画面をフルに使うものまら、ちょっと違いますが。

スクショは、私のノーパソにUSB接続で表示させた「Pixel4a」です。
マウスでスマホ画面を操作できますし、スクショ2のようにPCのキーボードで文章も打てます。
使ってるのは「Vysor」というクロームアプリです。
昔のバージョンは、Wi-Fiで無線接続できたのですが最新バージョンではUSB接続のみになりました。
有料のPROバージョンだと、Wi-Fiで無線接続できたりフルスクリーンにできたりと機能アップするみたいです。

書込番号:23756328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NPIさん
クチコミ投稿数:40件

2020/10/30 12:17(1年以上前)

そうなのですね。どこかでアンドロイドQ以降はできるような記事を読んだような気がしていたもので 
ありがとうございました

書込番号:23756690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NPIさん
クチコミ投稿数:40件

2020/10/30 12:18(1年以上前)

アプリを使う方法があるんですね。 
早速やってみます。ありがとうございました。

書込番号:23756692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/10/30 12:39(1年以上前)

>NPIさん

>>nexus以来のグーグル純正を購入し、大変嬉しい限りです
私もNexus5使ってました。
そのNexus5時代から「Vysor」使ってましたが、その時はUSB接続するとえらいカクつく感じでした。まだWi-FIで接続した方がマシだったように思います。
当時使ってたPCのUSBがVer2.0だったからかも知れません。
今はPCのUSBもType-Cになりバージョンも3.1で転送速度が上がってるのか、非常にスムーズになっています。
一度試してくださいませ。

書込番号:23756733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29909件Goodアンサー獲得:4587件

2020/10/30 12:49(1年以上前)

VysorはスマホをPCからコントロール・PCへのミラーリングを行うアプリです。

対して、AndroidQのデスクトップモードはTypeCから出力されるDispayPort信号を利用して直接モニタに接続するため、PCは不要です。方式としては、HuaweiのPCモードやSamsungのDEXモードと同じです。ミラーリングと違ってモニタ全画面が使えます。

書込番号:23756748

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/10/30 13:08(1年以上前)

>ありりん00615さん

なるほど、やっぱりフルスクリーンで使うのがデスクトップモードなんですね。
なら、私が勘違いしてますわ。
ゴメン、ゴメン。
ただ、スマホが画面大きくなってタブレットになった感じでしょうか?
なら、スマホをPCから操作できる方がメリット大きいような。
「Vysor」のPROバージョンだとフルスクリーンと有るので、どんな感じか見てみたいものです。

書込番号:23756781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29909件Goodアンサー獲得:4587件

2020/10/30 20:45(1年以上前)

デスクトップモードは下記Samsungの例のようにPCの代わりに使えるのが特徴です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1246155.html

ただし、AndroidQの標準機能は使いにくい面もあるようです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1275208.html

なお、ミラーリングアプリの全画面というのは、下記のような拡大表示でしょう。
https://www.apowersoft.jp/community/topic/stretch-in-full-screen.html

書込番号:23757527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング