『Pixel 5 標準カメラでの720pHD動画記録の方法について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel 5 標準カメラでの720pHD動画記録の方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件
機種不明

土木施工管理の動画撮影時の注意事項

Pixcel 5 SIMフリーでOSは10です。質問させてください。
仕事で土木施工の工事現場の施工管理の記録として、定められた、解像度が720p(1280×720)HD画質で撮らなくてならない事案が生まれました。
しかし、標準カメラを動画モードで操作してみたのですが、1080pか4Kかしか選べない感じなのですが、720pでも標準カメラで撮影できる方法はありますでしょうか。
もし不可能な場合、他の無料アプリで720pで動画が撮れる操作が簡単なおすすめカメラアプリは何かおすすめございますでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:24207400

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2021/06/26 13:45(1年以上前)

>>OSが10

Android11のアップデート適用でカメラアプリに変更は入ってれば適用する方が良いでしょう
(これはAndroid11にした人の情報が欲しいですね)

楽チンなのは撮影した動画をVideo Showなどの動画編集アプリで720Pに編集する方法が有りますので、その方が手っ取り早いです

書込番号:24207479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2021/06/26 14:16(1年以上前)

機種不明

>B&Oさん

サードパーティー製で出来の良いカメラアプリだと「Open Camera」
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja&gl=jp
ですね。
4KからQCIF(176×144)まで選べます、とうぜんHD画質もあります(スクショ)

後、Pixel5はアンドロイド11でリリースのような?アンドロイド10というのは勘違いですよね?

書込番号:24207540

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件

2021/06/26 14:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご返信、ありがとうございます。カメラ純正(または、1つのカメラアプリで完結)でそのままが一番楽で編集の時間もとらず(特にカット編集とかもしないものですから)を出来れば希望しています。無理そうですか。
編集ソフトのご紹介ありがとうございます。これだと720pに書き換えられるんですね。メモしました。
11にアップデートしなきゃですね。

書込番号:24207548

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件

2021/06/26 14:23(1年以上前)

>redswiftさん
アプリの紹介、ありがとうございます。これは簡単に使えそうですね!
スクショのおかげでとっても安心しました。720pで撮れますね!

あ、プリインストール11でした、大変失礼しました。

書込番号:24207556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/06/26 14:37(1年以上前)

Open Cameraも使いやすいアプリではあるけど、工事現場ってことなので不要な機能とかできるだけ無いほうがよさそうな気がするのでさらに使いやすいアプリを…(工事現場だったら機能とか使わんだろ?という意味ではない)

【シンプルカメラ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.camera&hl=ja&gl=US

これ作ってるSimple Mobile Toolsってところが他にもいろいろ簡単アプリ出してるし(スマホに入ってる基本的なアプリをさらに簡単にしたのを作ってる)、基本無料で全部広告無しだから割と重宝するよ

https://play.google.com/store/apps/dev?id=9070296388022589266&hl=ja&gl=US

書込番号:24207578

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件

2021/06/26 20:31(1年以上前)

>どうなるさん
作業環境も踏まえたご回答を頂けて、感謝です。
早速おすすめのシンプルカメラとOpen Cameraの両方、インストールしてみたので、じっくり動作テストして本番に挑みたいと思います。
大変わかりやすい説明を頂き感謝申し上げます。

書込番号:24208142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング