『回線がすぐに途切れる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『回線がすぐに途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

回線がすぐに途切れる

2021/08/05 13:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:105件

au版を購入し即シムロック解除しauからIIJ(D回線ギガプラン)に移行しました。
4Gから4G+へのエリア切り換わり(その逆も)時や5Gから4Gへの切り換わり時にかなりの頻度でネットワークに繋がらなくなります。
アンテナピクトはしっかり立ってます。
自宅でのWiFi接続切り換わり時(その逆も)にはキチンと繋がります。
ネットワークが途切れる度に設定に入りモバイルネットワークを一瞬切って直ぐに繋ぎ直して元の画面に戻ると接続されます。
これはIIJのドコモSIMの問題かそれともPIXEL本体の問題か解らず解決に至ってません。
どなたか同じ様な症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:24273814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
dolce0615さん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/05 18:13(1年以上前)

キャリアからの購入端末だとバンド潰されているのではないですか?
完全なsimfreeでGoogleが出しているpixelはどれにも対応しているので問題ないように思えます。simロック解除してもキャリアが手を加えていたらauで購入した端末はdocomo回線やsoftbankで回線は繋がりにくくなります。

書込番号:24274111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/08/05 18:33(1年以上前)

>忍者ライダーさん
5Gエリアで5Gを拾うなら、4Gのみにして見てください。

>dolce0615さん
>完全なsimfreeでGoogleが出しているpixelはどれにも対応しているので問題ないように思えます。
Pixelはキャリアモデル、Googleが版しているSIMフリー版もSIMロックがある以外はかわりません。
キャリアアプリなどもインストールされていません。
iphoneと同じ様な感じです。

>auで購入した端末はdocomo回線やsoftbankで回線は繋がりにくくなります
確かにキャリアが販売している一部モデルはプラチナバンドが塞がれています。XPERIA、GALAXY等

書込番号:24274131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2021/08/26 06:32(1年以上前)

>忍者ライダーさん
この機種は4GのBand 21と5Gのn79非対応です(au版だろうとSIMフリー版だろうと同じ)。

Band 21は軽視する人多いですが、実はdocomoが積極的に使ってる4Gのバンドですし、n79はdocomoの5Gのメインバンドです。
docomoの主力周波数に非対応ですから、通信が安定しないのも無理はありません。

書込番号:24308288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/09/01 03:16(1年以上前)

>ashiroさん
メイン?地方都市の速度維持の補助じゃないの。。

書込番号:24317581

ナイスクチコミ!7


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2021/09/04 12:02(1年以上前)

>カタログ君さん

メインですよ。
関東圏では圧倒的にn79がメインですし、地方でも高出力局はn79でエリア拡大をしています。

衛星干渉がないn79がdocomoの武器ですから、このバンドがメインになるのは至極当然です。

地域にもよりますが、n79docomo5Gエリアマップのうち6〜8割は5Gに接続できません。

書込番号:24323346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2021/09/05 13:17(1年以上前)

そもそも首都圏ではn79メイン、高出力局もn79というのはdocomo自身が言ってる情報ですしね。

書込番号:24325412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2021/09/05 20:54(1年以上前)

確かによく途切れますね。以前もこの機種を購入して使用してた頃は、今と同じSiMだった時は途切れなかったのですが、端末の不良なんですかね。

書込番号:24326310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3clapさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/23 10:32(1年以上前)

私もPixel5と4をドコモSIMで使ってますが、切れて困ってます。
問題は都心部でも発生しますので、対応バンドの話ではなく、
電波がロストしたまま、戻ってこない事のようですね。
知らない間に通信不可になっていて重要な連絡が来なくて
困った時が何度もあります。
Pixelシリーズは好きなのですが。
みなさん、お困りではないのですかね?
レアケースなのかな?

書込番号:24357610

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2021/09/30 21:58(1年以上前)

少し時間が経ちすぎましたが返信を頂いた方の意見は全て参考にさせてもらっています。
しかしどうしても回線の途切れは改善されませんでした。
私は兵庫在住ですが質問以降に北海道や東北にも遠征しましたがやはり同じ状態でした。
結局は3clapさんのおっしゃるとおりpixel とドコモとの相性かなって思います。
これからも暫くはpixel 5を使い続けるので少し面倒くさいですが回線のOFFONで対象する事になりそうです。
なので3calpさんをグッドアンサーにさせていただく事にします。

書込番号:24372127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2021/11/08 22:14(1年以上前)

OSをVer12にバージョンアップしたら発生しなくなりました。
やっぱりOS(制御アプリ)の問題だったのかな

書込番号:24436762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SIMフリー
Google

Google Pixel 5 SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング