『動画撮影にて色と明るさの自動調整をOFFにしたい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 5 SoftBank

フルHD+解像度の6型有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4080mAh Google Pixel 5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 5 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影にて色と明るさの自動調整をOFFにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 5 SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 5 SoftBank

スレ主 こ〜〜さん
クチコミ投稿数:11件

再生する色の濃さ

再生する明るさ

作例
色の濃さ

作例
明るさ

お世話になります。

Pixel5(Android)標準搭載のカメラアプリにて動画撮影の際に、色の濃さ(色温度?)と明るさ(露出?)が自動調整されてしまい困っております。
自動をオフにする方法や手動で調整できる方法などをご存知の方がおりましたら、ご教授いただけるとありがたいです。

1つ目の動画にて「ガラスケースの色」が自動調整されてしまうのを確認できます。
最初のオレンジ色が正しくて、角度をあげることで色が薄くなってしまい、
下げるとまた元に戻ります。

2つ目の動画にて明るさの自動調整が確認できます。

私の方では、
カメラアプリ > 動画 > 設定 > その他の設定 > 露出(明るさとシャドウの調整)
こちらのオンオフを試しましたが、特に変化はありませんでした。

以上です。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:24937653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/24 14:49(1年以上前)

ぴくせるのカメラが簡単に撮れる様になっとるから標準カメラじゃムリやな
アプリから探して見みてや?
細かく設定したいんやったらXPERIA1Wとかがええかもな?
しねまぷろ
びでおぷろ
があるから細かく設定できるで

書込番号:24937713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2022/09/24 15:09(1年以上前)

Pixel標準のカメラアプリは諦めて、OpenCameraなどのサードパーティーのカメラアプリを試してみた方が良いかも知れません

書込番号:24937734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 こ〜〜さん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/24 15:10(1年以上前)

助言ありがとうございます。
Pixelは簡単仕様なんですね。
アプリは何点か試してみましたがダメでした。

もし宜しければですが、
Pixel対応でオススメのアプリをご存知でしたら、
教えていただけると有り難いです。

書込番号:24937736

ナイスクチコミ!1


スレ主 こ〜〜さん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/24 15:14(1年以上前)

>舞来餡銘様
ありがとうございます。
そちらのアプリは未だ試したことがなかったので早速使ってみます。
感謝します。

書込番号:24937743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/10/07 15:43(1年以上前)

機種不明

バーは一度操作してください。右上に矢印が出ればロック完了

露出補正弄れば、ロックされます。
バーを動かさないとロックされません。

タッチ

バー操作

ロック

書込番号:24954988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2022/10/07 16:19(1年以上前)

価格の動画投稿失敗。。

通常録画
https://youtube.com/shorts/lZlq0mL0hYw?
(白いコップで暗くなる)

ロックして録画
https://youtu.be/FFWh_Q96Sdc
(コップを写しても明るいまま)

書込番号:24955014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 こ〜〜さん
クチコミ投稿数:11件

2022/10/08 16:24(1年以上前)

>カタログ君さん
ありがとうございます。
露出はロックできるんですね。
早速試してみたところ上手くいきました。
画像と動画の投稿までしていただき大変感謝しております。

書込番号:24956219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 5 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインが最高!!! 0 2023/03/18 10:37:32
動画撮影にて色と明るさの自動調整をOFFにしたい 7 2022/10/08 16:24:54
スマホ壊れました 13 2022/09/18 13:22:07
他社simでのアップデート 11 2022/09/03 2:09:22
充電器についての不満 0 2021/09/21 10:58:17
pixel 5のesim(ahamo)とFOMA simは? 2 2021/09/21 1:45:48
yahoo!バックアップに動画を保存する方法 4 2021/09/15 12:14:00
Wi-Fiが繋がらず困っています、 7 2021/08/11 11:38:56
LINE 1 2021/07/16 20:50:32
Bluetooth 2 2021/08/12 8:25:26

「Google > Google Pixel 5 SoftBank」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 5 SoftBank
Google

Google Pixel 5 SoftBank

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング