『パスワード管理アプリ』のクチコミ掲示板

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 mini 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パスワード管理アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 mini 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 mini 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 mini 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

パスワード管理アプリ

2021/02/17 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

こちらで質問するのは間違っていると思いますが 使用端末が12miniって事でm(_ _)m 皆さんはパスワード管理アプリを使用してますか? 高評価のアプリをググっても今ひとつ分からなくて... 無料でオススメのアプリを紹介てください。

書込番号:23972017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2021/02/17 13:00(1年以上前)

>名無しの権兵衛wさん

iCloudキーチェーンが標準で有りますよ。

書込番号:23972125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2021/02/17 13:06(1年以上前)

>よこchinさん
iCloudキーチェーンは 何気に使える範囲が少ないので....

書込番号:23972143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2021/02/17 13:13(1年以上前)

>名無しの権兵衛wさん

1Passwordとか人気有りますが
私は怖いです使いません!
https://apps.apple.com/jp/app/1password-password-manager/id568903335

他だとOffice365を使っているので無料で付いてくるOneDriveのVaultフォルダーを利用しています。

書込番号:23972161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2021/02/17 13:38(1年以上前)

>よこchinさん
ワンパスワードは有名ですよね!何が怖いのかな...(^◇^;)教えてください。 あと ワンパスワードなんですが インストールしてもホーム画面から何も進まないので美味なんです... って私のだけ?使い方が間違っている?ww

書込番号:23972193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2021/02/17 14:28(1年以上前)

>名無しの権兵衛wさん

私は、数年前から「LastPass Premium」を使っています。
シェアシートからのオートフィルも便利なので、個人的には使い勝手が良いと思います。

しかし・・・
3月16日から無料版は、スマホかデスクトップかの選択必須になってしまうようですが。。
※URL参照→ https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2102/17/news056.html

参考になれば^^

書込番号:23972271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2021/02/17 14:35(1年以上前)

>tkc18jpさん
LastPass Premiumの存在を本日知り このスレを立てました^_^ どこがいいのかなーってw 参考にしますm(_ _)m

書込番号:23972283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2021/02/17 15:43(1年以上前)

PCもスマホもChromeに覚えさせてますm(_ _)m
便利です

書込番号:23972397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2021/02/17 16:46(1年以上前)

>カタログ君さん
Chromeとは Googleの? Chromeってパスを保存できるんですか? できないパスワードってありませんか?

書込番号:23972492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2021/02/18 00:59(1年以上前)

機種不明

同期と Google サービス > 同期する内容の管理 > 同期する内容の管理

ID、パスワード、クレジットカード、住所など
憶えてくれます。

IDとパスワードはほぼ確実に記憶&自動入力してくれます。。
クレジットカードもまあ使えます
電話番号とか住所は今一です・・・自動入力うまく機能しません

使用感はこんな感じ

https://youtu.be/RxVrVSV4dtc

Chromeが使える機器で共有可能ですが、
添付画像のように同期設定で機器ごとに共有を指定可能。
(このPCはセキュリティ甘いから同期はなしにするなど)

書込番号:23973339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19310件Goodアンサー獲得:1793件 ドローンとバイクと... 

2021/02/18 07:28(1年以上前)

パスワード管理は悩みの種ですよね。(^^ゞ

>何が怖いのかな...(^◇^;)教えてください。

1Passwordを使っていればその開発元には、自分の使っているログイン情報がすべて筒抜けの状態ですよね?
たとえばその会社のある社員が情報を持ち出し、銀行のパスワードなどを使ってすべての資産を盗み出すことができる。
また、その会社がハッカーなどにデータを奪われ、ハッカーによる被害を受ける可能性もゼロではない。
とか考え出すと、すべてのログイン情報を1カ所に預けてしまうのは怖い気がします。

とはいえ私も使っています。GoogleChromeとiCloudのパスワード管理ですが。
これは単純に、GoogleやAppleならセキュリティーの信頼性が高いであろう、という安直な理由からです。
間違っても小さなベンチャー企業や、申し訳ないけど日本の企業もそういう面では信用できないので、情報を保存したりはしません。
あと、非常に重要なログイン情報(GoogleログインやアップルIDなど)は二段階認証を必ず設定しています。

書込番号:23973456

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/27 07:30(1年以上前)

すでにいくつか出ているので、個人の好みで選ばれたら良いと思いますが、
私のお勧めはBitwarden(ビットウォーデン)というパスワードマネージャーです。

https://apps.apple.com/jp/app/id1137397744

LastPassの無料版は来月からPC版がスマホ版かどちらにするかを選択しなければいけないようになるそうで、
どちらも使えるようにするには月額3ドルのプレミアムへの加入が必要になったそうでBitwardenへ流れてくるひとが多いです。

オープンソースなので、世界中にいる開発者兼ユーザーが結託して悪事を働くようなことが無いかぎり不審な情報の送信なども防げますし、
iOSでもAndroidでもMacでもWindowsでも横断的に使えるので、スマホはiPhoneだけどパソコンはWindowsを使ってるという方も不便無いです。

自分でサーバーを立てたりできる知識がある方にはローカル保存がメインのKeePassなども良いと思いますが、
無料で使えて簡単で高機能となるとLastPassが選択肢から消えた今はほぼBitwarden一択と言えると思います。

もちろん日本のユーザー・エンジニアも開発に参加しているので日本語対応ばっちりです。

書込番号:23990896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19310件Goodアンサー獲得:1793件 ドローンとバイクと... 

2021/02/27 08:07(1年以上前)

>藍たぬきさん

こんにちは。参考になる書き込みありがとうございます。
良ければ教えていただけませんか?実際のところ、私もどのサービスが一番安全なのか?迷っています。(^^ゞ

どこのサービスを使ったとしても、パスワードを一元管理する以上、そのサービス提供会社の内部には自分のセキュリティー情報をすべて預けてしまうことになります。
なので第一にその会社が信用できるか?そのセキュリティー強度は最高か?が重要だと思います。
そう考えれば、GoogleやAppleは世界最高レベルのセキュリティー体制を取っているだろう、と想像しています。

ご紹介のBitwardenがそれ以上のものであれば試してみたいと思いますが、そのあたりはどうなのでしょうか?
GoogleやAppleを使う限りは無料で利用できていますが、少々費用がかかってもそれよりも強固なセキュリティーを期待できるのなら是非使ってみたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:23990948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2021/02/27 08:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん

アンチウィルスソフトの会社も過去に、色々やらかしてますし(特にトレンドマイクロ)

Microsoft・Apple・Google
この3社を信用しなかったらパソコン・スマホ自体信用出来なく成り使えなくなりますね。

書込番号:23990963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19310件Goodアンサー獲得:1793件 ドローンとバイクと... 

2021/02/27 08:47(1年以上前)

>よこchinさん

そうですね、私もその3社とAmazonは信用しています。
GAFAのうち、Facebookは信用していませんが...(^^ゞ

そういやGAFAになぜMicrosoftが入ってないんだろう?と思ったら、GAFMAという呼称もあるようです。ちょびっとだけ賢くなれました。

書込番号:23991008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/27 09:09(1年以上前)

>ダンニャバードさん

こんにちは!
確かにパスワードマネージャーは利便性と安全性という一部相反する要素のバランスが上手くとれていないといけませんね。

昔と違い複数の端末、OSからログインするわけですから、どうしても利便性を重視してしまうのですが、
そうするとパスワードをクラウドサーバー上に保存して引っ張ってくるという方法しか現実的には難しい・・・。

ということで様々なOS、ブラウザ上で動くLastPassが人気だったと思うのですが、LastPassを提供しているのも一企業、私企業であって、
2015年ごろに情報流出事件が起きたようにパスワードマネージャーを専門で開発している企業でも巧妙なハッキングの前には無力です。

では超巨大企業なら安心かと言えば、Googleも一昨年にソフトウェアの不具合から50万人もの個人情報を流出させながら半年以上も隠蔽していたように、
企業規模が大きいからこそコンプライアンス違反を見逃してしまったり、情報が流出しても株価に影響を及ぼすネガティブな事実を隠す可能性もあります。

Microsoftはさらに桁違いのお漏らしをした前科もありますし、Appleも元社員が抜き取った個人情報を売ったりと、完璧な安全性は無いのかもしれません。

Bitwardenに関してもパスワードの保存先はクラウドサーバーになるので、そこがハッキングされたら流出の可能性がありますし、
有料版にすれば別のクラウドサーバーへ保存先を変えることも出来ますが、そのクラウドがGoogleドライブやOneDriveだとあまり変わらない気がします。

パスワードはローカルにだけ保存する、もしくは自前のサーバーから送るようにする、
そんなに難しくありませんがそうした手間を惜しまないのであれば、心理的にはKeePassが一番安全性を感じられると思います。
(ただしiOS版のKeePassアプリの使い勝手は昔から悪くてなかなか改善しません・・・)

個人的には全力の金庫破りに遭った場合にはどこに預けてても盗まれるものと思って、
それなら昨今のビッグデータ活用の流れで個人情報の吸い上げに熱心な企業製のアプリよりオープンソース型の方が安全だろうと思いBitwardenを使っています。

お金をかければ安全というものでも無いですし。
むしろ金を払ってでも預けたいものがあると泥棒は考えて狙われるかもしれません。

Bitwardenやパスワード管理アプリについて分かりやすく(私個人が思ってることに近いことを)解説されているページがあったのでご紹介しておきます。
https://excesssecurity.com/safety-of-password-management-app/

Bitwardenへの移行はLastPass改悪以前からITに強い方たちのなかではトレンドだったようですが、
最近使い始めたパスワードマネージャーを使い慣れていない方の意見も含めて、可能であれば実際に使用感を確かめてからよく検討されたら宜しいかと思います。

AppleのiCloud キーチェーンがMacやiOSだけではなく横断的に使えるようになれば良いんですけどね。

書込番号:23991058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2021/02/27 09:24(1年以上前)

いつの間にか 私の立てたスレが一人歩きをw
嬉しいですねー!皆さんパスワード管理アプリには興味があるんですねw どんどん話し合って下さいね( ^ω^ ) チラ見で参考にしちゃいます_φ(・_・

書込番号:23991090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 mini 128GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング