『バッテリーもちについて教えてください!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーもちについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーもちについて教えてください!

2021/08/01 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

7/30に楽天モバイル→UQモバイルに乗り換えました。
端末もこの時に買いました。iPhone12です。

電車通勤片道1時間で、ネットショップへの出品(ブランドサイトから画像保存→文章コピペ→出品)作業をしていると電池残量86%になるのですがこんなもんでしょうか??

色々拝見しますと、購入直後はバッテリーが安定しないから数日経つと落ち着く等と書かれていました。
また、5G回線にしておくとバッテリー消費が激しいとも書かれていた為4G固定にしてみましたが余り変わらず。

高性能なiPhoneを持ったことが無いため、よく分からず気になります。
先輩方でお詳しい方いらっしゃいましたらご教授お願い致します!
また、バッテリー消費を抑えるおすすめ技があれば教えていただけると助かります!
宜しくお願い致します。

書込番号:24267799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 12 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 64GB SIMフリーの満足度5

2021/08/01 12:17(1年以上前)

>垂れ耳うさぎさん
一時間使いっぱなしなら、まぁ減るかなぁと言う感じです。
一番バッテリー食うのは画面表示ですし。
使わないってのは本末転倒です。

まぁ12に限らず、会社貸与のiPhoneのバッテリー減りが激しいと聞かれることが多く、その際のアドバイスで意外と効果があったとレスポンスされるのが、画面の輝度です。
大抵みんなBluetooth切ってるとか通信設定変えてるとかやることやってるって言う割に、画面の輝度がかなり高めになってますね。
それ下げさせると凄い効果あったよ、と言われます。
あほうみたいですが一応確認を。
ちなみに私の「高い認定」はゲージ四割超です。

書込番号:24267901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/08/01 12:26(1年以上前)

>垂れ耳うさぎさん
こんにちは、正直何も考えずに使ってたらそんなもんだと思います。
>hicchomeさん
も書かれてますがBluetooth切って、画面を出来るだけ明るくしない。

あと、裏で別のアプリが動いてるとかないですか?
例えばGPSを使うアプリが動いてたとか。電車で移動してる最中にGPSが動いてる可能性もありますね。

もしくは、ネット使いながら音楽も再生してるとか。

結局、スマホで複数の事をやるとそれだけバッテリーは食います。
出来るだけ一つの事に絞って動かしてあげる事だと思いますよ。

書込番号:24267914

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2021/08/03 08:20(1年以上前)

>hicchomeさん
画面輝度!
これ全く気にしてませんでした!
確認したところ、真ん中ぐらいの明るさになっていたので下げてみました。

様子見てみます!ありがとうございます😊

書込番号:24270539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/08/03 08:22(1年以上前)

>ねこさくらさん

ボタンがなくなりバッググラウンドアプリの消し方が分からずそのまま忘れてました!
ネットで消し方を調べやり方が分かったのでまめに消して様子見てみます!

ありがとうございます😊

書込番号:24270542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dai2222さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/13 08:21(1年以上前)

そもそもiPhone12はバッテリー容量微妙ですよ。
自分も、買った当初から減りが早いなあと良く思ってます。
Androidの機種ほどバッテリー容量積んで無いので、1日持たないことが多いです。(色々な省電力対策は全て試しましたが)
なのでモバイルバッテリー持ち歩いてます。
iPhone12miniは更にバッテリー減り早いでしょうね。
仕様だとしか言えませんね。

書込番号:24286745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 64GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング