『楽天モバイルで通信速度激遅の理由』のクチコミ掲示板

iPhone 12 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルで通信速度激遅の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイルで通信速度激遅の理由

2020/11/21 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

楽天モバイルユーザです。
appleサイトから購入(到着11/20)したsimフリーのiphone12を、simカードを差し替え設定を行いました。

無事に?通話、モバイル通信は出来ているのですが、通信速度が1Mbps程度と劇的に速度が遅くなっております。
simカードの入れ替えだけではだめだったのでしょうか?

なお、楽天モバイル側の設定として。
simカードの再度挿入、本体の再起動は何度か試しており、高速通信オン、通信制限も3.1Gには十分余裕がございます。

iphone端末での設定の問題なのか、iphone12自体がダメなのか、simカードなのか・・・これまで使用していたスマフォ(SH-M08)はそれなりに快適に使用できていただけに・・・どなたか、ご教授くださいますようお願いいたします。m(__)m

※気になっているのが、設定-モバイル通信-ネットワーク選択が「NTTDOCOMO」しかなく、「rakuten.jp」を選択できていないんですが問題ないのでしょうか?

書込番号:23801770

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2020/11/21 18:47(1年以上前)

>すれいぶ800さん
>設定-モバイル通信-ネットワーク選択が「NTTDOCOMO」しかなく

楽天のMVNOのdocomo回線なので、そこはdocomoで正しいです。
その下のモバイルデータ通信ネットワークで、楽天のAPN設定を行ってください。

書込番号:23801806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/11/21 19:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>sandbagさん
さっそくのご回答ありがとうございます。

ご指摘下部の項目で、

●「通信事業者サービス」を選択すると、「留守番電話サービス開始」他、
●「SIM PIN」を選択すると・・・これは怖くて触れない感じ

となります。
なお、●「設定」-「一般」−「プロファイル」では、「楽天モバイル」が指定できておる状況です。(APN rmobile.jp を確認しダウンロードしたつもりです)m(__)m

書込番号:23801887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/11/21 19:35(1年以上前)

>すれいぶ800さん
楽天モバイルSIMアプリは入れていますか?
アプリ内の高速データ通信がOFFになってないですか?
ここがOFFになっていると、スーパーホウダイプランでは1M程度しか出ません。
違っていたらごめんなさい。

書込番号:23801923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/11/21 19:51(1年以上前)

機種不明

>すれいぶ800さん
連投失礼します。
先程久しぶりに高速データ通信をONにしてスピードテストしてみました。
かなり遅くなってますね。
1年前に作った時にはそこそこスピードが出でいたのですが。
まあ時間や地域によって違いもあるでしょうが。

書込番号:23801952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/11/21 20:14(1年以上前)

>バカボン_パパさん
連投、むしろ気にかけていただきありがたいです。m(__)m

>高速データ通信がOFF
アプリを入れて確認しており、ONになっております。

>時間や地域によって違いも・・・
日中は、やっと『1M』程度でしたが、20時現在では『2.3M』ほど出ています。

参考になるか分かりませんが、当方 andoroid からの 初iphone であります。
これも何か影響あるのでしょうか・・・

書込番号:23801998

ナイスクチコミ!0


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/21 20:28(1年以上前)

プロファイルAPNは、ダウンロードだけなく、インストールしてますよね??
当方環境は違いますが、esimで楽天モバイルを使っていますが、そんなに速度低下はありません。

書込番号:23802025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/21 20:36(1年以上前)

もう一回落ち着いて下記手順で設定してみてください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setting/ios/

書込番号:23802050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/21 20:38(1年以上前)

すいません。思い違いしてました。楽天モバイルはAPNのダウンロード、インストールは不要でした。

書込番号:23802053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/11/21 20:57(1年以上前)

>katatomoさん
すれいぶ800さんは多分スーパーホーダイでしょうから楽天モバイルのdocomo回線ですからプロファイルのダウンロード、インストールは必要です。
通話、通信が出来ている事からそれが今現在のスピードだと思います。
私も普段はwimaxに接続しっぱなしですから、久しぶりに高速データ通信をONにしてスピードテストしたらビックリしました。

書込番号:23802096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/11/21 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

>バカボン_パパさん
>すれいぶ800さんは多分スーパーホーダイでしょうから

最初に「通信制限も3.1Gには十分余裕」と記載があることから、
スーパーホーダイプランではなく、組み合わせプランの3.1GBプランと推測されます。

https://kakuyasu-sim.jp/
添付画像通りですので、1Mbpsや2.3Mbpsなど正常なスピードが出ているとのことなので、特に問題なく利用出来ているようです。

場所や時間帯にも依存しますので、深夜2時頃などに利用すれば、もう少し出る可能性はありそうです。

書込番号:23802188

ナイスクチコミ!1


katatomoさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:35件

2020/11/21 21:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
おっしゃる通り、話しの経緯から推察されるのは、組み合わせプラン3.1GBプランのようですね。同プランはだいぶ速度低下するんですね。正常だとすると厳しいですね。使用される方の色々事情があるのと、アンリミとの一長一短はあるとは思いますが、これから楽天モバイルは自社回線の拡大と5Gへの移行を謳っているので、アンリミに注力することがうかがえます。特に拘りが無いのであれば、この際アンリミに変えるのもありかも知れません。

書込番号:23802237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/11/21 22:20(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
あ、組み合わせプランの事すっかり失念しておりました。
ただ、回線速度の低下が半端ないですね。
今またスピードテストしてみたら、先程とあまり変わらずでした。

書込番号:23802335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/11/24 19:09(1年以上前)

>バカボン_パパさん
>†うっきー†さん
>katatomoさん
様々な情報やアドバイスありがとうございました。m(__)m

書込番号:23808616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 256GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング