『iOS 14.5リリース』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOS 14.5リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信36

お気に入りに追加

標準

iOS 14.5リリース

2021/04/27 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 
機種不明
機種不明

Apple Watchと併用することで、マスク着用時でもFaceIDのロック解除できるようになりました。

早速アップデートして試したところ、バッチリです。
マスク着用のままでも通常通りにロック解除が行われます。
Apple Watchからは「カカカッ」というバイブがあり、ロック解除されたことが通知されます。

ただし、Apple Watchと通信するためか、ロック解除のレスポンスが若干悪くなります。ここは改善して欲しいところです。

書込番号:24103510

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/27 11:03(1年以上前)

機種不明

>ダンニャバードさん
僕もアップデートしてる途中ですけど
あと3時間らしいです(笑)
そんなかかるもんなんですかね?

書込番号:24103679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/04/27 11:14(1年以上前)

毎日充電するApple watch否定派でしたけどiOS 14.5でApplewatch買いました。

書込番号:24103695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/04/27 11:17(1年以上前)

>せやな。さん

え〜!なんででしょう?もしかしてサーバがパンクしてるとか?
私のは数分で完了しましたが...(^^ゞ

書込番号:24103699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/04/27 11:22(1年以上前)

機種不明

>とねっちさん

Apple Watchにいらっしゃいませ〜(^^)
私も最初はそう思って敬遠していたんですが、そもそも腕時計も就寝時は外してましたので、同じことだなと。

旅行用にBELKINのモバイル充電器も買いましたので、充電で困ることもありません。

書込番号:24103702

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/27 12:15(1年以上前)

https://japanese.engadget.com/ios-update-dualsim-rakuten-005000494.html

iPhoneがデュアルSIM時も「5G」に対応、楽天5Gも利用可能に

iPhone12だけのメリット

書込番号:24103774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/04/27 12:22(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん

おぉ!ホントだ、5Gオートになってる〜(^o^)

書込番号:24103785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/04/27 12:42(1年以上前)

Watchなんて手首(皮膚)弱くてどんな腕時計バンドでもカブレてダメなのに(T_T)

書込番号:24103821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/04/27 13:06(1年以上前)

>よこchinさん

アレルギー体質ですか?
私も金属には敏感な方で、腕時計もかゆくなりやすいものもありますが、そういえばApple Watchは全く大丈夫です。
それもそのはず、裏面はほぼ全面ガラスですし、純正のウレタンバンドもアレルギーは起こしません。
人それぞれ体質によりますが、Apple Watchは比較的アレルギー耐性は高いと思いますよ。(^^)

書込番号:24103859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/27 13:36(1年以上前)

機種不明

>ダンニャバードさん
え、数分で出来たんですか?
僕のは空き容量が足りねーから
整理しろ!的な事を言われたので出来ません(笑)

書込番号:24103888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/27 13:46(1年以上前)

ダンニャバードさんの邪魔になってはいけないので
Applewatchseries3のカテに質問しました(∵ゞ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025657/SortID=24103895/

書込番号:24103897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/04/27 13:46(1年以上前)

>ダンニャバードさん

もう自分の汗で少しでもムレるとダメな様で
相手がウレタンとか金属とか関係ない感じです(>_<)

>せやな。さん
アップデート自体の容量は少なそうでWi-Fi下だとダウンロードはスグに終わります。

書込番号:24103898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/04/27 13:50(1年以上前)

機種不明

>せやな。さん

え〜?!そんなメッセージ見たことないです...
って空き容量チェックしたらスカスカでした。

でも原因は別にあったのですね。
とりあえず「おかしいな?」ってときは、iPhoneとWatchを再起動したらほとんどの場合うまくいきます。
早く更新できると良いですね。(^^)v

書込番号:24103900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/04/27 13:53(1年以上前)

>よこchinさん

そうなんですか。だったらアクセサリー類も使えないですね...

私はシルバーの指輪とかダメですがプラチナなら大丈夫だったり、同じステンレスでもロレックスだったら大丈夫だったりします。
アレルギーはやっかいですね。おつらい気持ち、よくわかります。(^^ゞ

書込番号:24103903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/27 15:09(1年以上前)

>ダンニャバードさん
僕の場合は再起動してもダメだったので初期化しました。
めんどくさいですが…。
ダンニャバードさんのスレッドにお邪魔しました(゚Д゚;)
そしてアドバイスをありがとうございました。
アップデート出来たらまたお邪魔します&#12316;

書込番号:24103985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/04/27 17:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

追加情報です。残念なお知らせです。

Watchでロック解除できるのは、画面ロック状態からの復帰に限定されるようです。
ですので、iDやQUICPayなどのタッチレス決済のロック解除は、マスクを外すかロックコードを入力する必要があります。
もっとも、Apple Watchを持っている時点で、それで決済できますので困りませんが。

また、銀行アプリなど、起動時に認証が必要なアプリのFaceIDも解除されません。

ちょっと微妙な感じです。なんでそうなってるの?ここは選択できても良いのでは?と思います。
後々のアップデートで追加されることを期待しますが、Appleはこういった方針変更はなかなか行わないので期待薄です...

書込番号:24104159

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/04/27 18:17(1年以上前)

注意事項書いておきます。

解除設定したiPhoneとWatchが近くに有る条件だと

iPhoneをマスクをして鼻と口が見えない他人が覗いてもiPhoneは解除されるので

常にWatchに表示される解除表示を気にしておいて下さい!
またはiPhoneを手放さないで!

書込番号:24104216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2021/04/29 19:18(1年以上前)

とりあえずはアップデートしてみましたが

こちらのスレを読んでみて思ったのが

マスクずらすのが確実ですねやはり^^;

そんなにマスクずらすのって手間ですかね…(・_・;?

書込番号:24108291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/04/29 19:48(1年以上前)

>FUJIっ子さん

それ言ったら、パスコード入力するのが確実だったりしません?
慣れたらあっという間です。(^^ゞ

思うに、指紋認証になれてしまえばそれが一番。顔認証になれたらそれも一番。
最初からパスコード入力で慣れてしまえば、ほとんど不便に感じなかったりもします。(^^)v
全部使えるのが一番ですけどね〜

書込番号:24108363

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/01 21:00(1年以上前)

>ダンニャバードさん
今更気づきました(笑)
あの後アップデートが出来ました。
元々iPhone11ProMaxで使おうかと思ってたけど
iPhone8と2台持ちするので
別にええかなと思ったので
iPhone8とペアリングしたままです。

書込番号:24112500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/05/01 22:35(1年以上前)

これってMacのパスコードをApple Watchでロック解除する機能と同じような気がしますね。

iPad ProにもFase IDが付いているけどApple Watchでロック解除する機能が見当たらず
マスクしているとズラすしかないです。
設定をご存知な方ご教示下さい。

iPad Pro 11インチ版(第1世代) iPadOS 14.5最新

コロナ禍暫定で、収束したら消えてもいいから、FaseIDを使うアプリにも許可をですね。

最近、透明なマスクが売りだしてますね。これならば・・・。

書込番号:24112664

ナイスクチコミ!5


松postさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/03 05:34(1年以上前)

結構便利になってるんですね。12PROへ機種変更を検討中なので参考になります。スマートウォッチも現在SAMSUNGのGear s3をXperia1iiに接続して使ってますが、どうせならApple Watchも検討しようと思います。顔認証だとマスクで開かないなど不満なところが以前に聞かれたので指紋認証重視の自分はXperiaに。紹介いただいた情報だとある程度の不安不満は解消されてる様に理解できましたのでショップに来店予約入れちゃいました。最新Androidもいいなあと思いますが、安定メジャーも試して決めたいと思います。

書込番号:24114947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/05/03 13:39(1年以上前)

>松postさん

語り尽くされていることですが、AndroidからiPhone(その逆も)は、できることできないことが諸々ありますので、もし初めてのiPhoneでしたら相応の覚悟をされておいた方が良いと思います。ご存知でしたら余計なことをすいません。σ(^_^;)

長年iPhone使ってますが、Androidの戻るボタンだけはどう贔屓目に見てもiPhoneの大敗です。
画面左端から右へスワイプで同じような動作するんですが、できない場合も多く、どんな場合でも機能するAndroidの戻るボタンは、使うたびに羨ましく感じます。

書込番号:24115659

ナイスクチコミ!4


松postさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/03 23:02(1年以上前)

慣れですよ。

書込番号:24116851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


松postさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/04 10:58(1年以上前)

iOSにAndroidをどちらも使って来た中で自分でもどちらが良いのか?未だにわからないです。ただ改善の速さは個人的見解ですがiPhoneがAndroidより良いかなって思います。いくらAndroidのバージョンアップや改善が見られるとしても各機種によって対応が違ったり、最新OSの更新もうまく行って2&#12316;3回。バラツキがあるように思います。その点、長期更新対応やほぼ不変の操作性iOSは慣れは必要ですが、長期に使いたいと思えばiPhoneなのかなあって。

書込番号:24117464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/05/04 11:14(1年以上前)

iPhoneは長期利用前提賛成ですバッテリー交換しても充分使えます。
Androidも持っていますがメインで使うとバッテリーと共に2〜3年で寿命

iPhoneの半額未満で無いとAndroid機は買う気がしないです。
セキュリティ面も何でも出来るだけに甘く感じるし(T_T)

書込番号:24117495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


松postさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/05 05:14(1年以上前)

Androidから比べて導入は結構面倒なiPhoneですが、IDとパスワードさえしっかりしてればセキュリティもいいのかなあって。以前、娘に買った5を娘自身がApple IDを勝手にいじってわからなくなって2つ目まで何とか消せたけど残った1つが結局わからず下取りにも出せず廃棄した経験があります。それだけセキュリティが元々強いから下手すると10万強のものが資源ゴミに。怖い面もありますが、それだけの安心とサポートがあるとするならば仕方ないのかも。これだけ長期にマメに修整プログラムや更新あればと今は思います。次の休みに機種変更で12PROにしてきます。

書込番号:24119046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/05/05 07:20(1年以上前)

>松postさん

そうですね。iPhoneの一番の良さはそのセキュリティー面にあると思います。
いつだったか、FBIがAppleにiPhoneのロック解除を申し出たのにそれを断った、というニュースがありましたよね。
この一件は私がAppleを信用する大きな根拠となっています。それと同時に、プライバシーの塊のようなスマホなのに中国製品を選ぶ理由が私には考えられません。

そういえばAppleは、更新の終了した古いバージョンのiOSもまれにアップデートしてくれます。セキュリティーに関することだけですが。
このあたりも信頼できる理由ですね。
https://iphone-mania.jp/news-365784/

書込番号:24119120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/05/05 08:57(1年以上前)

>ダンニャバードさん

おはようございます。
FBI云々がニュースに成るって事はGoogleは頼まなくても突破出来るのか積極的に強い物には巻かれてるのか?

とか言ってるうちにiOS14.5.1ですね(*^_^*)

書込番号:24119252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/05/05 09:06(1年以上前)

>よこchinさん

後者じゃないかなぁ...って想像しちゃいますね。わかりませんけど...

今回のアップデートはバグフィックスのようですね。WatchOSも同時にアップデート来ました。
この辺、対応が早いのも安心できますね。
唯一の不満は、Appleが儲けすぎてるんじゃないの?ってところですかね。日本企業にもおこぼれあげてくれないかなぁ?(^^ゞ
有機ELになってパネル製造はすべて海外になっちゃいましたが、これは日本企業の頑張りが足りないだけなんで仕方ないかぁ...

書込番号:24119274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/05/05 09:40(1年以上前)

>ダンニャバードさん

有機ELの時代って短そうですね(^_^;)
もうマイクロ?・ナノ?・LEDだとか、

書込番号:24119325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/05/05 10:50(1年以上前)

>よこchinさん

それの量産で日本が主導できたらいいんですが、まあ無理でしょうね。ソニーに国税突っ込んでくれてもいいくらいですが、国は何もできないでしょうし。
まずは韓国勢、そして中国が一気にシェアを奪う感じでしょうか。

書込番号:24119454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/05/05 11:05(1年以上前)

>ダンニャバードさん

Panasonicは中型以下のTVをTCLに委託する様ですね(>_<)

書込番号:24119479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


松postさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/06 05:36(1年以上前)

ショップに下取り出すときiOSとAndroidは対応違います。
価格等は別としてiPhone8Plusにしたときだったかな?下取りに出したAndroidの記憶ではApple IDみたいな物を忘れ、困ったときにショップ店員さんが強制解除の許可取って来たような。今から思えばあれだけiPhoneの時は解除は自己責任的にやるのにAndroidは簡単なんだと思ったもんです。今は変わったかもしれないですが。Android端末自体もOSは元より、機種メーカーもセキュリティの要求はあるのでだいぶ強化されたと思いますが、iOSの言い方悪いですが設定解除等のあの面倒くささから見れば楽に見えます。

書込番号:24121126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/05/06 08:44(1年以上前)

>よこchinさん

あ、そうだったんですね...
一時は世界的なシェアを誇っていたテレビ事業ですが、今は見る影もないですね〜...
パナソニックは業務提携ですが、段階的に撤退しそうですね。
三菱は撤退を発表していますね。
東芝はハイセンスに業務移譲してますし、残るのはシャープとソニーくらいですか。
といってもシャープは鴻海傘下だし、ソニーは将来性がなくなればあっさりと撤退しそうだし、国産メーカーのテレビは今にもなくなりそうです。(T_T)

書込番号:24121269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19933件 iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2021/05/06 08:47(1年以上前)

>松postさん

そういえばAndroidはファクトリーリセットができたよな?と思ってググってみました。

https://4thsight.xyz/19721
(↑なんか怪しげなリンクですが、大丈夫そうです。)
このサイトによると、今は強制リセットした場合でも再度同アカウントでログインしないと使用できないようになっているそうです。
Androidもちゃんと対策されているようですね。

書込番号:24121277

ナイスクチコミ!3


松postさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2021/05/06 14:31(1年以上前)

わざわざ検索していただき有難うございます。

書込番号:24121744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買取 5 2024/12/06 9:46:41
AppleCareについて 10 2024/10/08 4:34:25
今更ですが12pro買いました 3 2024/09/24 21:57:29
レシーバーモジュールの初期不良 2 2023/01/31 19:43:15
iPhone12proの使用感、AppleCareについて 12 2022/03/16 20:43:04
交換してもフリーズするんだよ 3 2022/02/04 6:24:56
充電ケーブルについて。 13 2022/01/18 14:03:10
Gmail 8 2021/07/15 18:54:22
5Gの具合はどうですか? 3 2021/07/13 12:29:54
OCNモバイルONE 構成プロファイル 7 2021/05/10 13:07:40

「Apple > iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 942件)

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング