『Wi-Fiが遅い』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー

『Wi-Fiが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信17

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが遅い

2021/03/12 06:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー

スレ主 nyakinkoさん
クチコミ投稿数:17件

xrからの機種変更で、promaxへ。
家のWi-Fiでxrの頃からですが私のiPhoneだけWi-FiにつなげてもYahooアプリが見れなかったりサーバーに接続できていません、となります。
xrのバージョンアップしてからかな?と思っているのですが、
同じような方はいますか?
docomoなのですがSIMカードが壊れてるとかもあるのでしょうか。
ネットのつながりも他にWi-Fiに繋いでいる物より遅い気がします。
詳しい方直し方あれば教えてください。

書込番号:24016194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2021/03/12 07:34(1年以上前)

https://mobile-shuri.jp/matome/8159
これは試されましたか?

書込番号:24016253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2021/03/12 08:49(1年以上前)

>docomoなのですがSIMカードが壊れてるとかもあるのでしょうか。

wifiはSIMカードが無くても通信できるので関係ないです。
そもそも
・XRでも12でも同様の症状が出るのですか?
・使用しているwifiルーターは何ですか?

遅いかどうかはスピードテストをすれば定量的に判断できると思います。

書込番号:24016363

ナイスクチコミ!7


スレ主 nyakinkoさん
クチコミ投稿数:17件

2021/03/12 09:02(1年以上前)

Wi-FiルーターはELECOMです。
SIMカードは、関係なさそうですね。
xrの時にバージョンアップしてからおかしくなった気がします。

書込番号:24016372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


komcomさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:44件 iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーの満足度4

2021/03/12 09:43(1年以上前)

>nyakinkoさん
ご指摘の通りだと思います。iPhone 12 Pro Maxの場合、一旦、WI-FI接続してもすぐに切断されます。2回目に「再接続」してやっと維持されます。
たぶん、iPhone 12 Pro Maxの何らかの問題だと思います。

WI-FIルータは2機種で試しても同じ現象です。
(Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2とAterm WX3000HP PA-WX3000HP)


下記の対処方法を設定しても改善されません。

ネットで言われている対処方法。

「iPhoneのiOS14でWi-Fiが繋がらなくなったときの対処法」
Wi-Fiが繋がらないときに試して欲しいのが、プライベートアドレスの設定を解除する方法です。iOS14の不具合だけに関わらず、Wi-Fiの接続の見直しでよく使われる方法になりますので、この機会に試してみてください。

1. まずは設定をタップします
2. 次にWi-Fiをタップします
3. 接続中のWi-Fi(SSID)をタップします
4. プライベートアドレスをオフにします

書込番号:24016423

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2021/03/12 10:17(1年以上前)

>nyakinkoさん

最初にやるなら
設定→一般→リセット→ネットワーク設定をリセット

じゃ無いですかね。

書込番号:24016455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nyakinkoさん
クチコミ投稿数:17件

2021/03/12 11:20(1年以上前)

ありがとうございます。
またバージョンアップなどしてもらうまではこのままなのでしょうか…

書込番号:24016540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーの満足度4

2021/03/12 11:21(1年以上前)

>komcomさん
>ご指摘の通りだと思います。iPhone 12 Pro Maxの場合、一旦、WI-FI接続してもすぐに切断されます。2回目に「再接続」してやっと維持されます。
たぶん、iPhone 12 Pro Maxの何らかの問題だと思います。

えっ?そうなんですか?
初めて知りました(・_・;
とりあえず自分は自宅Wi-Fi(ブロードWiMAX)やイオンなんかの公衆Wi-Fi(docomo Wi-Fi?)は全く苦労しませんが(・_・;

主さんの件は もしかしたら5Gのモードが悪さしてるとかじゃないですか^^;?
自分はありもしない5GのモードはOFFにしています。

書込番号:24016541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/03/12 11:24(1年以上前)

>nyakinkoさん
>>Wi-FiルーターはELECOMです。
エレコムだけじゃわかんないのでエスパー回答になります。

他の端末がIEEE802.11ac/ax(5.0GHz)2×2や3×3で繋がっているのに、自身のiPhoneだけがIEEE802.11g/n(2.4GHz)1×1で繋がっているとか。

ちなみに昨日、スレ主さんと同じような事象(Android機だと400M超のダウンリンクあるのに、12ProMaxだけが60Mしか・・・)が発生しましたが、再起動で解消しました。
再起動後は500Mbps超(たぶんax)のダウンリンクを確認しました。

書込番号:24016551

ナイスクチコミ!4


スレ主 nyakinkoさん
クチコミ投稿数:17件

2021/03/12 11:55(1年以上前)

ありがとうございます。
何度か再起動しているのですが、良くなったかと思えば、サーバーに接続されていませんになったり…
せっかく新しいiPhoneなのに…泣
xrの時から似たような症状なので、本当謎です。

書込番号:24016586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyakinkoさん
クチコミ投稿数:17件

2021/03/12 11:57(1年以上前)

5.0GHzに変える方法はありますか?
我が家のルーターは自動で切り替わるはずなのですが…。

書込番号:24016587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーの満足度4

2021/03/12 13:42(1年以上前)

>nyakinkoさん
主さん

Appleに問い合わせした方が早いような気がしますね^^;

書込番号:24016754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーの満足度4

2021/03/12 14:19(1年以上前)

>nyakinkoさん
docomo SIMとの事ですが 自力通信( Wi-Fi介さないモバイル通信)は問題ナシですか?

書込番号:24016813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nyakinkoさん
クチコミ投稿数:17件

2021/03/12 16:03(1年以上前)

ありがとうございます。
docomoの通信は問題ないです。
アップルに問い合わせて解決できるといいのですが泣
答えてくれる方はみんなお詳しいので助かります。

書込番号:24016955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーの満足度4

2021/03/12 17:50(1年以上前)

>nyakinkoさん

主さん 自力通信は問題ナシならば、SIMの不良の可能性は低いかと思いますから

やはりAppleに問い合わせした方が早いかと思います。
せっかくの12promax早く快適に使えるようになれば良いですね。

書込番号:24017098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:368件

2021/03/12 18:34(1年以上前)

iPhone 12 Pro Maxを発売日より使用していますが、初っ端からWi-Fiが切れたことはありませんね。
どっちかというと自動接続が即繋がります。

通信速度もiMacと変わらず出てます。

モバイルデータも5Gオートのままです。キャリアはau。本体はSIMフリー

書込番号:24017172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/12 20:02(1年以上前)

>nyakinkoさん

先日、自分が経験した話です。
アンドロイドユーザーですが、ある時期からWi-Fi切れが起こるようになり、調べてみると、ルーターの接続可能台数を超えてWi-Fi機器を接続していたことが判明し、使っていない機器のWi-Fiをオフにすると回復したことがありました。
PC、スマホ、タブレット、プリンターにゲーム機、TVなど思っていた以上にWi-Fi接続していました。
キャパオーバーかどうかは念のために確認されても良いかと思います。

書込番号:24017298

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/13 20:39(1年以上前)

私の場合は、この様な症状は今のところは出ないです

端末に割り振りしているIPアドレスが他の家族の端末と重複していることは考えられませんか

書込番号:24078875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマゾンアカウント 2段階認証のログインできなくなる 1 2023/07/10 14:20:55
皆様ありがとうございます 2 2022/10/23 9:53:03
今更ながら中古で購入を考えてます 14 2022/10/16 6:32:43
docomoのeSIMを使う場合 6 2022/04/26 0:03:33
ビックカメラ.com 特価?? 3 2021/12/26 23:35:57
ページ内検索について 6 2021/11/08 13:51:43
iphone12シリーズで3Dゲーム 2 2021/11/01 11:08:37
電池容量 2 2021/09/14 18:36:32
初めてのiPhone 6 2021/09/01 13:05:12
売り切れ! 2 2021/08/15 19:53:24

「Apple > iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 Pro Max 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング