『悩んでます』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro Max 256GB au

6.7型有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 12 Pro Max 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro Max 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro Max 256GB auを新規書き込みiPhone 12 Pro Max 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます

2021/05/07 02:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB au

クチコミ投稿数:240件

今AndroidのAQUOS R5Gを使ってて、Android11にしたら、おかしくなってしまい変えたい感じになってきました。

iPhoneはバージョンアップしたからって、おかしくはならないですよね。

iPhoneってどうなのですか?
指紋じゃないのが気になってるのですけどね。

iPhoneのLEDの方向幕を綺麗に撮る方法ってあるみたいで、魅力的になってきました。

ライブモードにしてシャッターを動かさないことを意識して撮って、上にスワイプし、エフェクトから長時間露光をすると綺麗に撮れるみたいです。

書込番号:24122869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2021/05/07 05:48(1年以上前)

>iPhoneはバージョンアップしたからって、おかしくはならないですよね。

iPhoneだってメジャーバージョンアップ直後は不具合だらけですよ。
https://drfone.wondershare.jp/ios/ios11-3-apple-loop-recovery.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=drfoneDSA&yclid=YSS.1001084952.EAIaIQobChMI2tPXkPa18AIVIsFMAh1EcAloEAAYAyAAEgIeO_D_BwE
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/61949/

不具合を避けたいなら、androidだろうがiPhoneだろうが直後にはバージョンアップせず、安定してからバージョンアップするしかないです。

書込番号:24122928

ナイスクチコミ!14


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/05/07 05:48(1年以上前)

>ノート502さん
IPhoneは製品に対応した専用OSなのでバージョンアップは問題ありません。

書込番号:24122929

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:240件

2021/05/07 05:57(1年以上前)

>エメマルさん
安定してきたってわかるものなのですか?

書込番号:24122932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2021/05/07 06:56(1年以上前)

>ノート502さん

不具合については口コミで情報が広まります。アンテナを高くしていれば不具合情報は俊敏に手に入りますし、メジャーアップデートに対する不具合修正のマイナーアップデートの頻度が短くなれば安定してきていると判断できます。

書込番号:24122964

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2021/05/07 06:57(1年以上前)

>ノート502さん
ぶっちゃけ、指紋認証がないから最新型のiPhoneはパス、っていう人めちゃくちゃ多いです。特に今はマスクが手放せないご時世ですし、新たにAppleが提案する方法を実践するにはApple Watchが必要です。

だからiPhone 12よりもiPhone SEが売れたりするんですよ。そこが気になるなら12は買わない方が良いですね。言われなくても分かるって?はい、すみません。

あと、AndroidはWindows同様、多種多様なハードウェア構成を持つ機種全てに対応しなくちゃいけない分構造が複雑で、それ故環境を維持したまま上書きでメジャーアップデートを適用すると様々な不具合に遭遇しやすい傾向があります。そういうトラブルは、基本的にはシステム初期化して一から環境作り直せばほぼ改善されます。面倒だけどそれは仕方がありません。

最新のAndroid 11にも色々な不具合の話が聞こえて来ますが、大半はアプリの権限絡みのもので、その辺の設定を見直せば改善されることも多いのだそうです。ただやはり出来たら初期化から再構成した方が根本的にすっきりすると思いますよ。

隣の芝生は良く見えると言います。でもそういう感覚に任せて今持ってるものをうっちゃって新しいものにしたところで、普段からそういう傾向の強い人だと程なく、手にしたものの良くないところに気がついてまた新しいのに興味が出たりし勝ちな予感がしますね。

…もう少し、今のスマホにきちんと向き合ってみては如何でしょうか?

書込番号:24122966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:240件

2021/05/07 08:31(1年以上前)

カメラの不具合はいつの間にか治りました。

LEDの方向幕を綺麗に撮るのは、どうしたらいいのでしょうかね。

書込番号:24123054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/05/07 09:15(1年以上前)

>ノート502さん

>> LEDの方向幕を綺麗に撮るのは、どうしたらいいのでしょうかね。

LEDの点滅スピードに同期されると解決します。

シャッタースピードの速度を指定することが出来るカメラを使えば、綺麗撮ることが可能ですけど・・・

『シャッタースピード優先が使えるデジカメ、ミラーレス一眼、一眼レフ』では、当然可能です。

書込番号:24123107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件

2021/05/07 09:18(1年以上前)

iPhoneでも可能みたいです。
他の機種は分からないです。

書込番号:24123111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/05/07 13:31(1年以上前)

>iPhoneはバージョンアップしたからって、おかしくはならないですよね。

iOSも普通に不具合あるけどね

ただ、当たり前の話だけどiPhoneの場合は持ってる人が多い割に、機種が少ないから不具合の声もすぐに上がってくる、なので機種独特の不具合なのかiOS全体の不具合なのかが簡単に判断できて対策も取りやすい

一方Androidは採用してる機種が半端なく多い、しかもメーカーバラバラでメーカー、機種で分けていくと小さな集団がたくさん集まって総数が多いってなってるから、iPhoneに比べると全部が後手後手になってしまう

>iPhoneってどうなのですか?
>指紋じゃないのが気になってるのですけどね。

iPhoneがいいかAndroidがいいかはなんともだけど、指紋認証云々ってのは慣れればなんてことないよ

書込番号:24123504

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:240件

2021/05/07 13:40(1年以上前)

>どうなるさん

今度ソニーのXperiaVにしようと考えてたけど、ソニーはソフトの動作とかがイマイチとか聞いて、悩みはじめまして、iPhoneでのLEDの方向幕を綺麗に撮れる方法を見たら、iPhoneにしようかなってなってきました。
解除するときは、顔認証以外に暗証番号を入れたらいいのですよね。

書込番号:24123514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/07 14:52(1年以上前)

Face IDしかないのがストレスになるかは生活スタイルによりますね。私は平日勤務中は休憩時間もスマホ触らないので、マスク時頻繁にロック解除することはそうないです。
家だと解除は一瞬だし,外で歩きながらとか出ない限りパスコード入力でも気にならないです。

書込番号:24123593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:240件

2021/05/07 15:04(1年以上前)

パスコード入れるのは、慣れなのかもしれないですね。

書込番号:24123604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/07 15:33(1年以上前)

>ノート502さん
僕のiPhone11ProMaxも
AppleMusicかYouTubeMusicで曲聴くとちょくちょく飛ぶようになりましたよ。

書込番号:24123643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2021/05/07 15:51(1年以上前)

>せやな。さん

そうなのですね!!
キャリアで買うのとアップルストアーで買うのとでは、どちらがいいと思いますか?
256GBで十分でしょうかね。

書込番号:24123673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/07 16:11(1年以上前)

機種不明

>ノート502さん
そうなんですよね。
おすすめなら
SIMフリーですかね。
元からSIMフリーなので、キャリアのSIMロック解除申請しなくてもいいので。
256GBで十分でしょうかね。
の件ですが、それくらいの容量が1番いいと思いますよ。
最近は写真とか撮るようになってきたので、64GB位は少ないです。
(今回のモデルに64なんてあったっけ?)
僕なら256GBはおすすめです!
64GBは論外。

書込番号:24123703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2021/05/07 17:12(1年以上前)

>256GBで十分でしょうかね。

iPhone12 Pro Maxは128GB、256GB、512GBがありますが、使い方がわからなければ十分かどうか判断のしようがありません。ちなみに僕はiPhoneに1,000曲以上入れていますが、過去のiPhoneは全て最低容量で足りています。今使っているiPhone12やSE2も64GBで半分以上余っています。

書込番号:24123777

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2021/05/07 17:28(1年以上前)

>ノート502さん
主さん
まずiOSのアップデート後の不具合ですが、やはり降って来た直後にやると不具合を発症してしまう可能性は高くなります。
幸か不幸か自分は不具合に当たった事はありませんが(気づかないだけかもですが^^;)
自分はiPhone 12promaxとandroid端末(Xperia 5)を持っていますが、iPhoneに慣れるとXperiaが使い難く Xperiaに慣れるとiPhoneがダルく感じます(モッサリしているという意味ではありません)
ただ端末機の安定感としては文句なくiPhoneの方が好感持てます。
指紋認証ですが、自分はSE2もありますが、Face IDに慣れるとTouch IDが使い難く感じるようになります。
自分の周りにはTouch IDに拘りのあるiPhone使いが居ないというのもありますが。

購入はApple StoreまたはApple onlineがおすすめです。
容量は好きな容量にすればよろしいですね(自分は128GBです)

書込番号:24123805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/07 17:37(1年以上前)

絶対256の方がええ。

書込番号:24123817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2021/05/07 17:43(1年以上前)

iPhoneもメジャーアップデート後は通信に関わる不具合が出ることがあるし、メーカーによる対応が必要なアプリなどもあるので様子を見たほうがいいこともあります。

最近だと、特定条件でeSIMによる通信ができなくなるというのがありました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/iphone/ios-troubleshooting/

方向幕の撮影ってなにかと思ったら、マニアの方もいるのですね。下記はLEDではないようですが。
http://makukana.web.fc2.com/01hokomaku/16hiratsukamaku/file16maku/maku16no01.htm
日中の撮影も考えると、CPLフィルターを利用できるデジカメのほうが向いています。標準カメラアプリでシャッター速度の選択ができないiPhoneは不向きだと思います。

書込番号:24123831

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:240件

2021/05/07 18:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
デジカメも買わなきゃいけないし、荷物にもなるので1つで対応したいです。

書込番号:24123946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2021/05/07 18:57(1年以上前)

Apple StoreまたはApple onlineでSIMフリーのかったらいいのでしょうかね。

今au回線でAQUOS R 5Gをつかってて、simカードを差し替えたらいいのでしょうかね。

書込番号:24123965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro Max 256GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro Max 256GB au
Apple

iPhone 12 Pro Max 256GB au

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 Pro Max 256GB auをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング