公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月23日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo
子供が利用中のGalaxy S8を落としてしまい画面が割れてしまいました。
修理となると安いところでも2万超なので、
こちらのA21がお安くなっているし機種変更も
ありかなと思っておりす。
sky等のゲーム、You Tube等の動画視聴、sns
(TwitterやLINE )
カメラでの撮影が主な用途です。
A21でも問題ないでしょうか?
とりあえずS8はストレスなく使えていたようです。
書込番号:24035157 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ガラケーからの乗り換えを主なターゲットにした低価格エントリー機種なので、ハイエンド機種であるGalaxy S8比では画面解像度がWQHD+→HD+に一気にダウン、サムスンお得意の有機ELではなくTFT液晶、カメラ品質ダウン、ワイヤレス充電非対応、対応周波数減、その他ハイエンド機種にある機能が無いなどデメリットは多々あります。
ゲームには向かない機種ですし、動画視聴が多いなら画面解像度も粗く気になるでしょう。
価格は多少上がりますが、Galaxyシリーズがいいなら最低限Galaxy A41ですし、もう少し出せるならGalaxy A51 5Gあたりにされた方がいいですよ。
書込番号:24035187 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
23点
>hirominkさん
スマホの処理能力を測定するアプリにAntutuベンチマークスコアというのがあるのですが、そのスコアはGalaxy s8が約22万点、A21が半分の約11万点です。
https://garumax.com/galaxy-s8-sd835-antutu-benchmark
https://garumax.com/galaxy-a21-sc-42a-ram3gb-antutu-benchmark
特にゲームに関連するGPU性能はs8の約3分の1以下になります。
相当のスペックダウンになりますから、s8と比べて不満を覚える場面が多くなるかと思いますので、この機種変更はおすすめできません。
ドコモでしたらAQUOSsense4がお勧めです。
ベンチマークスコアも約27万点とアップします。
https://garumax.com/aquos-sense4-ram4gb-antutu-benchmark
書込番号:24035194
![]()
14点
補足
ドコモに限らずですが、昨年から5G完全シフトで4Gスマホには力を入れてません(^^;
Galaxy S8からの機種変更ならGalaxy A21は低価格だけが売りの機種のため最初から候補になりません。
4Gスマホ限定ならGalaxyシリーズ優先であればGalaxy A41しかないですし、他社機も含めていいならLG style3、AQUOS sense4、Xperia 10 Uあたりを含めて考えた方がいいです。
ゲーム優先なら型落ハイエンドチップ採用のLG style3もいいですし、AQUOS sense4あたりがいいでしょう。Galaxy A41やXperia 10 Uはゲームに不向きです。
5G契約になってもいいなら、Galaxy A51 5G、AQUOS sense5G、LG VELVETあたりもいいと思います(価格優先ならAQUOS sense5G)。
メーカーこだわりの有無、機種変更費用がいくらまでなら出せるかですね。
書込番号:24035226 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
皆様とても細かく早急に教えて下さってありがとうございました!
s8がかなりよい機種だったのですね💦
教えていただいた他の機種も検討してみようと思います!
まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
助かりました🙇
書込番号:24035255 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
S8はスナドラ835ですね。
少し古いハイエンドですが、A21よりも性能は上です。
とは言いつつも、Sky以外は普通に動きます。
実際に使えています。
「Sky 星を紡ぐ子どもたち」だけは結構性能が居るようです。
Androidバージョンも結構新しいもの求めていますし、
ストレージも結構使うみたいです。
今回出てきた候補機種。金額的に値引きなし・頭金なしで、
35000円から45000円ぐらいの機種になります。
修理費2万円に悩むにしては、少し高い気もしています。
もしも2万円程度に済ませると仮定して案を組んだら、
・S9中古を2万円程度で買う。
→それなりにくたびれてはいるとは思いつつも、案としては成立します。
・ソフトバンク専売、 Xiaomi Redmi Note 9Tを端末のみ買う。
→新品2万円そこそこ。antutu28万点だそうです。動きそうですが、
ドコモ機ではないので、SIM運用を考えたら不安はありますが、
そこそこ動くみたいです。
・いっそのこと、任天堂Switchに移行する
もうじきソフト販売だそうです。フルプライスでも6000円程度でしょう。
お金をけちる系提案を出してみました。
典型的な外し提案(対抗案ともいう)ですが。
書込番号:24035307
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A21 SC-42A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 15:01:40 | |
| 0 | 2024/07/26 14:27:20 | |
| 5 | 2022/11/08 18:15:55 | |
| 14 | 2022/08/13 12:13:48 | |
| 0 | 2022/06/30 19:11:50 | |
| 0 | 2022/02/26 13:05:36 | |
| 2 | 2022/01/31 15:25:34 | |
| 9 | 2021/12/12 21:25:11 | |
| 0 | 2021/12/11 13:00:05 | |
| 1 | 2021/08/31 9:52:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










