『ドコモで買うのは得策か』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモで買うのは得策か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモで買うのは得策か

2020/11/11 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

クチコミ投稿数:32件

【使いたい環境や用途】
・父親(50代)のスマホ
・FOMAの携帯から初めてスマホにします。
・ゲーム等はしません。
・ネットサーフィンやLINEなどの日常動作がスムーズに出来れば満足です。
・機種変更はめったにしない性格なので、できるだけ長く使用できそうな機種を希望します。

【使用キャリア】
ドコモ

【比較している製品型番やサービス】
・AQUOSsense4をドコモで買う
・AQUOSsense4lite(SIMフリー)を楽天モバイルから端末のみ購入
・AQUOSsense3(SIMフリー)を買う

【その他コメント】
懸念しているのは
ドコモで購入すると、消せない不要なアプリ(キャリアアプリ)が多いと聞きます。実際は消せる方法もあるらしいですが、めんどくさいので消さないと思います。
また、SDカードを買いたくない(安く済ませたい)という事もあるので、その点ドコモで買うのは気が引けます。
実際は、気になるほどドコモのアプリは入っているのでしょうか。

書込番号:23781687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/11 17:17(1年以上前)

>ともとりのさん
FOMAからなら特典利用がいいと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/index.html
最大11万円引き、家電量販店やショップ独自の案件などでiPhone11なども狙えます。
使わずに即転売してAQUOS買ってもいいですし、そのまま使うのが一番お得だと思います。

書込番号:23781704

ナイスクチコミ!15


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/11/11 17:39(1年以上前)

楽天モバイルのOPPO A2020を

20019円で買って
23000P貰って
FOMAも差し込んでDSDVして

1年間楽天の通信料はタダ。

ということを、みんな常識的にやってるんですが
そういうのも無理っぽいですか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/?l-id=gnavi_product_smartphone

書込番号:23781743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2020/11/11 17:51(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
そのようなシステムもあったのですね。
一案として、考えに加えさせていただきます。

書込番号:23781757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2020/11/11 17:58(1年以上前)

>at_freedさん
申し訳ないのですが
父はあまり中国企業などのスマホは好んでいないので…(SHARPも日本企業とは言いにくい存在になってしまいましたが)  

しかし、そのような考えもあると知ることができました。
ありがとうございました。

書込番号:23781767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:32件

2020/11/11 18:06(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございます。

申し訳ないのですが
今回は下記に記してある方法から、最初のスレに記してある事を考慮していただき
最良のものを選んでいただけると幸いです。

・AQUOSsense4をドコモで買う
・AQUOSsense4lite(SIMフリー)を楽天モバイルから端末のみ購入
・AQUOSsense3(SIMフリー)を買う
・Xperia10Uをドコモで買う

よろしくお願いします。

書込番号:23781785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/11 18:52(1年以上前)

>ともとりのさん
sense3は絶対お勧めしません。
sense4のシムフリーモデルを待つ方がいいと思います。
お急ぎでしたらdocomoモデルでいいと思います。
sense3とsense4では処理能力が倍ほど違います。
似た価格でその様な買い方は全くお勧め出来ません。
sense2、3と所有、利用していますがsense3はハズレです。
バッテリーが大きいだけです。
楽天モデルはファームウェアやサポートが心配です。
消去法でdocomoしか残りません。
キャリアモデルはキャリアが販売サポートします。
ドコモをやめてもドコモ端末はドコモが全部サポートします。
ドコモの方がいいと思います。
トラブルあってもショップに持ち込めば何とかなる場面もあると思います。

待てるなら純粋なシムフリーのsense4が出るか出ないかも確かでないですが
今までのの順序なら後からシムフリーが出てるので今回も遅れて出ると思います。

書込番号:23781855

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:32件

2020/11/11 19:20(1年以上前)

>Taro1969さん
的確なアドバイスありがとうございました。

出る可能性がある『AQUOSsense4 SIMフリー』を待ってみようと父に言ってみます。

書込番号:23781903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/11/12 10:11(1年以上前)

一応開発は今も日本国内なので、メーカー自体は中華企業でも、製品としては日本製なんですけどね。
メーカーから製品開発までオールジャパンなのは富士通と京セラだけですが、2020年現在でも国産メーカーとされているのはソニー・シャープ・富士通・京セラの4社です。

海外製だからと言って日本で発売されている端末はきちんと、日本支社により国内向けの仕様にされて販売しているし、抑々海外の端末は技適がないので国内での使用は基本的に電波法違反になります(総務省への届け出が必要だったりと面倒)

書込番号:23783035

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:32件

2020/11/12 13:46(1年以上前)

>arrows manさん

それは知りませんでした。

自分自身も少し
メーカーが中国などの企業だと遠慮していました。

時代も時代ですし
凝り固まった考えや、偏見のようなものを
改めてもいいのかもしれませんね。

教えていただきありがとうございました。
大変勉強になりました。

書込番号:23783330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング