公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,074〜¥11,657 登録中古価格一覧(47製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
買って3ヶ月経ちました。
不具合もなくここまできました。
Android11には買ってすぐにアップデートしました。
最近になってホーム画面に戻ろうと画面下の○を押すとホーム画面の待ち受けは表示されますがアイコンがなかなか表示されなくなりました。
とても悲しいです。
再起動したり、キャッシュもこまめに消しています。
今のストレージは34ちょっと使用しています。
今も文字を打ってるといきなりキーボードが消えたりします。
なんだか全体的にもっさりしてきました。。。
なにか改善策ありますでしょうか?
書込番号:24216637 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>asm_lemonさん
Android11にした後に、初期化をしていないのではないでしょうか?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360051616832
>1. ホーム画面 →[アプリ一覧ボタン]→[設定]
>2.[システム]→[詳細設定]→[リセット オプション]→[すべてのデータを消去(出荷時リセット)]
>3.[すべてのデータを消去]
>・「SDカード内データも消去する]をタップするとmicroSDメモリカード内のデータも消去できます。
>・画面ロック解除方法が[なし/スワイプ]以外のときは、ロックを解除する操作を行います。
>4.[すべてのデータを消去]
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化をして、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
追加でアプリを1本も入れない。SDカードは挿入しない。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まずは、この状態で正常であることを確認されるとよいかと。
正常であることを確認できた後は、以下のようなアプリはインストールしない。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
これで問題なく利用出来ると思いますよ。
書込番号:24216644
![]()
8点
>†うっきー†さん
詳しくありがとうございます!
ソフトウェアアップデートした時、
初期化してないです、、、
今までもしたことなかったです(^_^;)
まだやっていないのですが、
初期化とはもう一度最初から
(機種変したときと同じ設定が必要?)
設定が必要ですか?
書込番号:24217294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>asm_lemonさん
>初期化とはもう一度最初から
>(機種変したときと同じ設定が必要?)
>設定が必要ですか?
最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
初期化をして、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
追加でアプリを1本も入れない。SDカードは挿入しない。
まずは、この状態で端末が正常であることを確認されるとよいかと。
1週間程度、その状態で様子をみて、問題がないことが確認出来たら、
1日に1,2本程度、少しずつ追加でアプリをインストールされるとよいです。
それで問題が出れば、その時にインストールしたアプリが問題と特定出来ます。
書込番号:24217308
11点
>†うっきー†さん
そうなんですね!
仕事が休みの日にゆっくり試してみようと思います。
アプリが合わないってこともよく聞きますね。
また快適になってくれると願いたいです。
書込番号:24217419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホーム画面は何を使っておいででしょうか
変更してみても変わりませんか
ちなみに キャッシュクリアというのは ホームアプリのキャッシュですよね
書込番号:24220780 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>naokinnさん
ホーム画面はドコモのものを使ってます。
キャッシュは、
ファイルアプリからのクリアと
設定からアプリのところで、各アプリからキャッシュクリアをしています。
ホーム画面をAQUOSにしてみましょうかね(^-^)
書込番号:24220841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>asm_lemonさん
私もおとといくらいから同じような状況でしたが、本日再起動してみたら収まったようです。
ジェスチャー操作で使用していましたが、アプリを閉じるとホーム画面でアプリ表示に数秒かかる状態でした。
今朝も同じだったので、再起動してみたら収まりました。
同時期からカメラアプリを立ち上げるとエラーが出たりもしていたので、カメラアプリのキャッシュをクリアしてカメラアプリが正常に起動するようになってから再起動したのですが、関連性があるかどうかは不明です。
カメラアプリは正常に起動しますか?
書込番号:24220865
![]()
3点
>ひろやまむさしさん
カメラアプリは立ち上がりは遅めです。
そして少し前から立ち上げ後にシャッターボタンが
表示されなかったり、
撮ったはず(シャッター音はした)の写真が
保存されていなかったりはします。
でもたまにです。
カメラはキャッシュは削除しています。
カメラ以外は気に入ってるのでとてもショックで。。。
ホームをAQUOS HOMEにして様子を見ています(^-^)
書込番号:24220988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモのホームページって
docomo live UXのことですか
初期化する前に このアプリをキャッシュクリアしてみるのはいかがですか
ホームの設定はやりなおしになりますが
設定から アプリ すべてのアプリ システム関連を表示するでたどり着けますが
書込番号:24221005 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>asm_lemonさん
私もレスポンスの遅さに困っています。
方落ちでスペックの良いスマホを探す程度に困っています。
・ホーム画面の表示の遅さ
・Googlechromeの表示の遅さ
・カメラが撮影できる状態になるまでの遅さ
・ゲームのカクツキ
ゲーム起動しているときは遅いですがゲームを落としても遅いです。
Android11には購入してすぐにしたので、10の時にどうだったのかはわかりません。
初期化…、不安と手間がありますがやってみますか。
書込番号:24233240
2点
>AnbasaDAさん
すみません、返信したつもりが消えておりました(ToT)
私もiPhoneを検討中です。
しかし昨日、mydaizのアプリを無効にして、
ホーム設定でmydaizNOWの表示をオフにしたら
サクサク快適になったんです!
関連性はわからないですが、取り合えず
様子を見てみるつもりです!
書込番号:24233950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
割り込み失礼します。
自分も同じような状態でした。
で、クチコミに助けを求めにきたら同症状があり、参考にさせてもらい同じくmy daizを無効にし再起動したら、以前のような動きに戻りました。助かりました。
何か相性が悪いのでしょうかね?
書込番号:24236536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>買物センス3点さん
改善してよかったです!
ショックだしストレスだし困りますよね..
ドコモの遠隔操作のLINEで質問したら
同様の不具合はないみたいです。
mydaizNOWのでこのような症状がおきるのは
ドコモアプリや、普通のアプリ、
あとソフトウェアのアップデートしていないから、
他は何らかのアプリが悪さをしていることが
原因との返信でしたが、
アップデートはしているし思い当たる節はないので私はmydaizNOWが原因と思ってます(ToT)
書込番号:24236553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>asm_lemonさん
>買物センス3点さん
mydaizはバックグラウンドの動作だけでも常に電池消費量ランクで1位か2位ですので、RAMを常にある程度使っていると思われます。
そのせいで動作が重くなるのは大いに考えられますね。
無効化すると他のアプリが…みたいな警告が出るので、無効化には踏み切れていませんが、気付いた時には強制停止するようにしています。
強制停止だとロック解除時にまた動き始めるので、その都度強制停止するのが面倒です。
いよいよ我慢ができなくなったら無効化してみます。
書込番号:24236583
3点
>ひろやまむさしさん
無効化にするときのあの警告は踏みと止まりますよね。
今回は強行突破しました(^_^;)
今のところ無事です。
ドコモ関係のアプリが消せないので困りますが、
サクサクに戻ったのでしばらく様子見てみます!
書込番号:24237474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
検索はブラウザからぐらいしかおこなわないのであれば、「google」の無効化も効果有ります。
先日のバグとかありましたし、通信も無駄に行うので、使わないなら、daizの次に効果が現れやすいアプリと思います。
書込番号:24238147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ACE-HDさん
Google関係のアプリが多すぎて。。。
消せないし(ToT)
次に不具合がおこったら参考にさせていただきますね。
書込番号:24238831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/04 8:19:17 | |
| 5 | 2025/03/30 4:48:01 | |
| 2 | 2024/08/22 14:35:31 | |
| 2 | 2024/06/26 11:50:09 | |
| 7 | 2023/12/27 13:29:57 | |
| 21 | 2023/09/23 14:13:15 | |
| 7 | 2023/05/23 20:43:44 | |
| 1 | 2023/05/01 10:27:41 | |
| 6 | 2023/03/08 23:35:48 | |
| 0 | 2023/02/04 20:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











