『91%「急速充電中」なのに残り時間が1時間15分』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『91%「急速充電中」なのに残り時間が1時間15分』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

スレ主 あり2525さん
クチコミ投稿数:8件

当方iPhoneユーザーで、Androidに疎いのですが、親のスマホのことで教えてください。

昨日から充電中の挙動がおかしく、15%低速充電中(完了まで11時間)となったり、今日は、一度、「82% 急速充電中 完了まで17分」と表示された後少ししたら、表題のように91%残り1時間以上になったりします。(今日は同じケーブルを使い、外していません)

iPhoneのように80%以上は負荷をかけないようにゆっくり充電されるのでしょうか。
だとしたら「急速〜」の表示は一体??
一回の充電中に、こんなに残り時間がコロコロ変わる??

2年4ヶ月使用しており、今日までスマホが安いみたいなので、劣化しているようならXperia aceVに機種変更しようと思っています…

何かお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示願います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25560775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2023/12/26 12:32(1年以上前)

あり2525さん、こんにちは。

とりあずこちらを参考にチェックできます。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/

いずれにせよ正常とは思えないです。

書込番号:25560883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2023/12/26 12:38(1年以上前)

>あり2525さん

こんにちは。ドコモ他機種ユーザーですが。

とりあえず疑うべきは、充電に使っているUSBケーブルでしょう。
百均¥110でもいいので、新品のケーブルを入手して使ってみましょう。

使うにつれ、ケーブル末端のプラグ内の接点がすり減って接触が悪くなるとか、日々使ってるうちにプラグ直近やアダプタ直近部分のコードについた曲げ癖から断線するとかしがちです。
そうなってくると、その時々で気まぐれに充電が早くなったり遅くなったり止まったりってな症状が起きます。


もし、ドコモで売っているようなUSBコードが作り付け(USBコードが外せない)タイプの充電器をお使いなら、充電器まるごとを買い換えないとダメかも、です。
PD規格対応な充電器って今やダイソーほか百均でも¥770で売っているので、手っ取り早くそれを買ってきて済ますもアリです。

機体の故障?買い換えないとダメ?って辺りは、上記を試してみてからでいいでしょう。

ご検討を。

書込番号:25560890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2716件Goodアンサー獲得:488件

2023/12/26 17:20(1年以上前)

>あり2525さん
まずXperia ACE IIIへの機種変は画面解像度、動作性能などスペックダウンとなるので基本お勧めではありません。

充電に関する不安定さについては表示のバラつきは気になるものの、USB-PD規格による充電で90%超での残り時間が思ったより長く表示されること自体は珍しいことではないです。よって致命的な不具合と断定し慌てて機種変するのはやめた方が良いと自分は思います。

充電に要する時間はスマホや充電器の性能だけじゃなく、同じテーブルタップに同時に接続されてるものの電力消費量なども影響しますし、現状即故障とは判断しにくいです。

書込番号:25561219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 あり2525さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/26 23:04(1年以上前)

こんばんは。
迅速にご回答くださり、ありがとうございました。
こんな機能があるだなんて、思ってもみなかったです。
テストしてみましたが、不具合はないようでした。
一旦機種変更はやめておこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25561655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あり2525さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/26 23:16(1年以上前)

>みーくん5963さん

こんばんは。
ご回答ありがとうございました!
ケーブルの劣化でこんなことが起こる可能性があるのですね、、考えたことがなかったです。
母のスマホで使用頻度が低いのでまだ充電できていませんが、新品のケーブルがあるので明日やってみようと思っております。
詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

書込番号:25561668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あり2525さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/26 23:23(1年以上前)

>ryu-writerさん

こんばんは。
的確なご回答、ありがとうございました。
ズバリ機種変更をお勧めできないとお答えくださり、助かりました。(機種変更はやめました)
iPhoneとはまた、全然違いますね。
表示が不安定なことがあることも勉強になりました。
大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25561679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2023/12/27 13:29(1年以上前)

>あり2525さん

既に解決済みにされたようですが。。。
あとで結果が出たらでも、返信で結果をお知らせください。
類似なお悩みの方へのヒントとなるように。

書込番号:25562326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング