『ドコモ Galaxy A51 5G向けにAndroid 11提供開始』のクチコミ掲示板

Galaxy A51 5G SC-54A docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A51 5G SC-54A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A51 5G SC-54A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモ Galaxy A51 5G向けにAndroid 11提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A51 5G SC-54A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A51 5G SC-54A docomoを新規書き込みGalaxy A51 5G SC-54A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信4

お気に入りに追加

標準

ドコモ Galaxy A51 5G向けにAndroid 11提供開始

2021/05/06 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28538件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

先ほど10時からGalaxy A51 5G SC-54Aに対し、Android 11の提供が開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc54a/20210506.html

昨年11月にドコモがAndroid 11提供予定機種発表後、Galaxy Menbersにて9月提供予定と案内→1月27日に4月予定に修正→再度9月に修正されてましたから、当面は提供されないと思ってました。

書込番号:24121360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2021/05/06 10:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

Galaxy Members内の案内

Android 11更新ファイル

これまでは端末単体かつモバイルネットワーク経由でも更新ファイルダウンロードできましたが、端末単体の場合Wi-Fi接続必須になりました。
いつものように提供開始されたらすぐに設定→ソフトウェア更新からダウンロード、即適用します(笑)

ドコモAndroid端末のうちドコモサーバーを利用するXperia、AQUOS、arrows、LG、HUAWEIなどはモバイルネットワーク経由でもドコモ契約ならパケット通信量カウント対象外なのに対し、Galaxyはサムスンサーバーを利用するためドコモ契約であってもパケット通信量にカウントされるという違いが昔からあるため、ここへの配慮でしょうかね。

ちなみにGalaxy Members内の案内は現時点でも9月予定のまま、逆に最初から4月提供予定とされていたA41には現時点でも提供されてません。

更新ファイルサイズは、2426.73MB、セキュリティパッチは4月1日です。

書込番号:24121398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28538件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2021/05/06 10:58(1年以上前)

本来なら4月中提供予定だったものの、大型連休を挟むために連休明けまでずらした感じでしょう。

ドコモは土日・祝日はもちろん、昨年5月の緊急事態宣言時のような場合にはソフトウェア更新やOSバージョンアップ提供はしないようにしてますからね(端末販売も遅らせるくらい慎重)。
まあ更新に失敗した場合(文鎮化など)、また何らかの不具合が出てしまい店舗に持ち込みされるのを防ぐ目的もあるとは思います。

Android 11更新は、アプリ最適化を含めて15分程度で終わりました。
UIなどは先にAndroid 11が提供されているGalaxyシリーズと同じなので、これで使い勝手が同じになり統一感でました。

書込番号:24121423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28538件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2021/05/06 11:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

純正アプリ更新一覧@

純正アプリ更新一覧A

純正アプリ及び純正システムアプリは、多数のアプリで更新が入ります。
Galaxy Store長押し→更新と進んで(またはGalaxy Storeを開く→左上メニューを開く→更新)、各アプリを最新バージョンにしてください。

そのまま利用してればいずれGalaxy Storeアプリから更新通知来ますし、対象アプリ利用したら更新を促されるのでその時でも問題ないです。

書込番号:24121435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28538件 Galaxy A51 5G SC-54A docomoのオーナーGalaxy A51 5G SC-54A docomoの満足度5

2021/05/06 17:49(1年以上前)

機種不明

先ほどGalaxy Members内のバージョンアップ案内が更新され、A51 5Gは本日提供に変更、A41については4月→5月に変更されました。

書込番号:24121986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A51 5G SC-54A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A51 5G SC-54A docomo
サムスン

Galaxy A51 5G SC-54A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy A51 5G SC-54A docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング