公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 2月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,594〜¥10,099 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo
楽天モバイルSIMで使用していますがRakuten Linkでの音声通話時、及びLineでのビデオ通話時に自分の音声が相手に聞こえないという事象が発生します。モバイルデータ通信時、Wi-Fi通信時のどちらでも発生しますが、毎回発生する訳ではありません。Rakuten Linkで同様の事象がAQUOS3や4でも報告されているのでRakuten Linkアプリとの相性かとも思ったのですが、LINEでも同様の事象が発生するとなると楽天回線自体とAQUOS自体の相性を疑ってしまいます。
解決策は恐らく無いと思いますが、同様の症状でお困りの方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24055756
10点
rakuten LINKの問題はシャープ以外の機種でも報告があるので、原因は楽天側にあるものと思われます。
LINEに関しては、設定>通話>詳細設定にあるFull HDvoiceとOpenSLを無効にすることで解決した人もいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029890/SortID=22850237/#tab
書込番号:24055790
14点
LINEの公式情報にも同じことが書かれていました。
http://help.line.me/line/android/pc?lang=ja&contentId=20000268
上記以外にもオーディオモードを通常モードにすることで改善するケースもあるようです。
書込番号:24055800
11点
私も同様の問題が出ています。
キャリアはドコモです。
Line以外でも通常の通話で声が聞こえない、相手にこちらの声が聞こえない。
さらには自動で通話オフモードになっています。
購入後2週間で1度修理に出しましたが、再度故障。
修理に出す予定ですが、ドコモの担当者曰く、初期不良の可能性が高いが、購入後10日過ぎたら交換できないとのこと。
ドコモからは有料のあんしん保障で機種変更を進めらています。
もしくは直接シャープにクレームしてくれとのこと。
2月10日に購入で2か月たたずに、2度目の修理。。。
安物買いの銭失いとはこのことです。
書込番号:24055895
24点
LINEの設定は全て試してみましたが全く改善されませんでした。
そして原因を特定する為に色々と試してみたのですが、一般通話とLINEの問題は別に考える必要があるようです。
・一般通話での事象は自宅(当然Wi-Fiはオフ)のみで発生するので、場所(電波を拾っている基地局)に原因があると思われる。
・自宅から数キロ離れた場所5箇所ほどで試したが一般通話、LINE通話とも事象は一度も発生せず。
・自宅でも10%くらいの割合で一般通話が出来ることがある。
・自宅でのLINE通話成功率は90%くらい。
なんだかもう訳が分かりません。自宅で100%事象が発生するのであれば場所(=基地局)に起因すると特定できるのですが、事象が発生しない時のトリガーが何かあるのかも...
楽天モバイルには頑張って欲しいのですが、このままではahamo等他社に転出濃厚です。
書込番号:24059528
4点
LINEの公式情報だとネットワーク不良の対応ですね。
自宅以外では問題が発生しないというところから自宅の電波環境が原因ではないかと。
自宅のWi-Fiは5Ghz帯を使用しているでしょうか?
一般通話といってもRakuten LinkはWi-Fiが繋がっていればそちらを使用すると思われます。
Rakuten Linkを使用しない通話であればモバイルネットワークを使用します。
書込番号:24060228
5点
原因が相手にある可能性もあります。どの相手で問題が発生するか確認しておいたほうがいいでしょう。
また、着信でも発生するのなら、楽天LINKからログアウトした状態で確認してみるといいでしょう。これで発生するのなら、基地局の問題と言えます。楽天LINK利用中はデーター回線を利用したIP電話による通話となります。まあ、方式からして無理があるんですよね。
書込番号:24061234
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/25 19:16:32 | |
| 4 | 2025/11/13 14:57:50 | |
| 4 | 2025/06/18 9:43:48 | |
| 5 | 2023/12/18 7:18:44 | |
| 5 | 2025/09/25 21:06:31 | |
| 2 | 2023/09/28 21:37:53 | |
| 4 | 2023/09/17 7:37:36 | |
| 1 | 2023/10/28 13:27:29 | |
| 9 | 2023/03/14 20:15:55 | |
| 1 | 2022/10/24 2:22:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










