『ホーム画面での左スクロールについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

中古価格(税込):¥41,591 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面での左スクロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面での左スクロールについて

2020/12/29 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

スレ主 kkoneさん
クチコミ投稿数:10件

galaxyから、dual simを使いたく、Xperiaにしたの
ですが、ちょっとした所で、galaxyの方が使いやすく
感じています。
ところで、このgalaxy note20は、ホーム画面での
左右両方へのスクロールはできるままでしょうか。
実際に買って使われている方に、念の為に確認したく
投稿しました。
申し訳ないのですが、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:23877293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/12/29 18:41(1年以上前)

左右両方スクロールというのは、純正ホームのOne UIホームでループできるのか?、または、Xperiaは右にしかスクロールできないけどGalaxyはそういう制限はないのか?という意味ですか?

後者であればGalaxy従来モデルから変わらず同じ仕様で左右どちらへもスクロールできますし、ページ順番の並べ替えやグリッド数変更なども変わらずできます。2020冬モデルはNote20 Ultra 5G、A51 5Gと購入してます。

XperiaやAQUOSなど純正ホームがAndroid標準に近い仕様に変更されてるため、Galaxyなどのような柔軟な使い方ができません。
自分はXperia、AQUOSなども購入してますが、以前Galaxyを利用されてたならばAndroid標準に近い仕様だと使い勝手があまり良くは感じないでしょうね(^^;

書込番号:23877329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/12/29 18:47(1年以上前)

訂正

Xperiaは右にしかスクロールできないけど
   ↓
Xperiaは左にしかスクロールできないけど

書込番号:23877338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kkoneさん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/30 06:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早速のご回答ありがとうございました。まさに「純正ホームのOne UIホームでループ」のことでした。
左右へのスクロールができるままなのですね。

galaxy s7 から note10まで使っていて、ホーム画面での左側スクロールに慣れていたこともあり、
XperiaやAQUOSで、左側へのスクロールができないと、意外と不便を感じています。
おっしゃるように、(僕が今つかっている)最新のXperiaやAQUOSは、Android標準が基本のようで、
アプリの「フォト」や「ミュージック」も、最初からインストールされているものは、使いずらく、特に
「ミュージック」は別のアプリをインストールしています。

ドコモで、Galaxy Note20の購入を考えていたのですが、5G契約やケータイ補償サービスの料金が
上がることを避けるためにも、Galaxy を離れたのですが、細かいところでの仕様の良さに、改めて
気づかされた次第です。

早く、galaxyシリーズでも、dual sim 端末が発売されるといいのですが。

書込番号:23878281

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/12/30 08:39(1年以上前)

Xperiaなど純正アプリが減りGoogleに置き換えられてますし、純正ホームも設定UIもAndroid標準に近い仕様になってますからね。

Xperiaも昔は純正のXperiaホームでアプリグリッド数変更や切替アニメーションなどもありましたが、廃止されちゃいました。
今はXperiaホームというのは名ばかりで、実際はほぼAndroid標準ホームに近いです。

Xperiaには純正の「アルバム」アプリという比較的使い勝手がいいギャラリーアプリがありましたが、2020春夏モデル(Xperia 1 U、Xperia 10 U)から廃止され、完全にGoogleフォトへ置き換えされました。
また昨年冬モデル(Xperia 5、Xperia 8)からは、長年Xperiaシリーズに採用されてきたキーボードPOBox Plusが廃止され、Google Gboardに置き換えされてます。

GalaxyシリーズのOne UIホーム(旧Galaxyホーム)の場合、ホーム画面がカスタマイズしやすいのも魅力ですし、サムスン純正アプリが多数あるのも魅力の1つです。
他社だと電卓やカレンダー、ファイル管理アプリなどもGoogleに置き換えてありますから、あまり新鮮さがないんですよね。

自分はAndroidスマホはGalaxyメインにLG、Xperia、AQUOS、HUAWEI、Xiaomi、MOTOROLA、ZTEなど購入してきましたが(iOSのiPhoneも購入したことあります)、トータル満足度はやはりダントツにGalaxyですね。
もちろんAndroid標準ベースのホームだったり、アプリも同じものだとメーカーを乗り換えやすいなどのメリットもありますが、メーカーがサポートや開発面から取捨選択やりすぎるとデザイン面やそのメーカーならではの機能を除き面白さがないんですよね。

書込番号:23878431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 kkoneさん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/31 12:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
話を伺って、やはり戻りたくなり、昨日、Xperiaを下取りに出して、Galaxy Note20 を購入しました。
ホーム画面もそうですが、Galaxyの操作性に慣れると、僕はAndroid標準仕様が多いものに移る
のは今後も避けた方がいいなと、実感しました。
開発費の関係もあるのかもしれないですが、Xperiaのように、カメラや音楽に力を入れている機種
なら、それに関わるアプリは、メーカー独自の使いやすいものも、インストールして欲しいなと
思いました。

書込番号:23880900

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング